生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-2(前編)「ドーピングしても人は人」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 月末はやはり忙しい・・・ まあ今までサボってた支払いとか仕事とかを 一気に清算しようとするから忙しいってだけなんだけど。 いくつになっても計画性がねぇなぁ・・・ はじめに カウントダウン-37 …

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-1(後編)「久々のお姉さんグラ」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 明日で10月も終わりか・・・ なんだかんだで一年もそろそろ終わるんすね・・・ なんでも良いけど頭がいてぇ・・・ はじめに カウントダウン-38 後編-密猟団サイド 終わりに カウントダウン-38 なん…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-1(前編)「ザリチェって誰だよ」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 新イベ始まったのか・・・ 早く編集終わらせないとね・・・ てか12月は順当に行けば 五周年記念イベの次に東方編第三部? 結構なハードスケジュールになるのね・・・ 去年はそこら辺で躓いたから心…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-3(後編)「オーブ周りのUIが改良されてる・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 崩壊アプデ・・・ 無料十連が付いてたり、 選んだ種類の中から一つ確定10連があったり、 有料だけど一部キャラの指名召喚があったり、 そして新キャラが消費アイテムで取得できたりと、 なんでこの…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-3(前編)「貴族ってなんだよ・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 まあなんだかんだで今回は短めというか 基本後編が常に短かったからすんなり終わった感じっすね。 とりあえず新イベまでに編集を終わらすか・・・ はじめに 前編-裏オークション会場にて ボス戦 コメ…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-2(後編)「ルラールでひらって来た出物」

はじめに そういや原神稲妻編クリアしたけど、 ネタバレ要素は避けるとして 後半かなり駆け足感あったかもな・・・ かなり扱い辛いキャラや設定だったのか、 それとも「上からの色々な要請※」があったとかなのか・・・ ※まあ色々とあるらしい。 そういや綾人…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-2(前編)「謎のオーブの男」

はじめに 物語ってなにが面白いのかって 特定の作用に対してどう受けてどう行動するかなんすよね。 まあ当たり前っちゃ当たり前なんだけど 相手の能力がこうだからこう行動するとか、 受けた情報や結果を元にどう動くのか。 それの正誤の問題ではなく、 その…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-1(後編)「14万!?」

はじめに 面倒だから毎回シャワーで過ごして来たけど そろそろ浴槽に浸からんと寒くなって来たな・・・ でも風呂って不経済だから・・・ あととにかく面倒だから・・・ でもそろそろ入ろうかな・・・ はじめに 後編-モンモンサイド 後編-裏オークションサ…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-1(前編)「景品表示法違反」

はじめに 明日崩壊アプデか・・・ 凪期間だったし原神やってたりもしてたから ほぼログボ勢になってましたね・・・ 今回に続いて次回も氷属性キャラとか いい加減炎パ強化も来て欲しいんだよなぁ・・・ はじめに カウントダウン-42 前編-モンモンサイド 後…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-3(後編)「森焼きと村焼き」

はじめに 原神で10連ガチャ暴発しちゃった・・・ ちょこちょこ集めてたのに・・・・ ※原神のガチャシステムは少しややこしく、 石で直接引くことができず、160石でガチャチケと交換する必要がある。 チケ変換のときは事前に聞かれるがチケにすると引く…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-3(前編)「今まで溜めてた疑問が氷解していく・・・」

はじめに ああ、気づいたらイベがもう一日半しかない・・・ まあ今月は割と時間取れなかったからな・・・ いや、原神やってて~とかじゃないよ?うん。 はじめに カウントダウン-43 前編-キバの女王サイド 前編-モンモンサイド ボス戦 コメント返信コーナ…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-2(後編)「ややこしくなってきたな・・・」

はじめに ヴァンパイアサバイバーズ、 正式リリースされたんすねぇ~。 まあ話題こそ下火になって来てはいるけど なんだかんだで面白いし 作り込みもしっかりしてるんだよなぁ・・・ で、正式リリースされてもこの値段・・・ 安すぎだろ・・・ 円安の影響でs…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-2(前編)「モフるか寝るか・・・?」

はじめに 寒いと思ったらまた窓あけっぱだったのか・・・ ってことはセキュリティガバで外出してたのね・・・ 田舎だからそこまで気にせんでも良いんだけど 油断してると怖いからなぁ・・・ 昔住んでた田舎とか鍵掛けないのがデフォだったから イマイチ習慣…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(後編その2)「・・・橋の下?」

はじめに 原神の稲妻のギミックに無限にキレ散らかしてた。 いや・・・図面を俯瞰で見れば簡単なパズルなんすけど、 そんなこともできる訳もないから苦行なんすよね。 実際に現地で自分の目で見て自分の手で動かす。 ギミックを動かすにも一回一回クールタイ…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(後編その1)「やっぱメギストス苦手っすね・・・」

はじめに ツイのリプで教えてもらったんすけど、 前回出て来た金持ち三人組とそれぞれ飼ってるペットって 元ネタがあるんすね・・・ 猿のブルーノ、鰐のギュスターヴ、そして虎のタチアナ。 全部人間に危害を加えた動物の名前なんだ・・・ これもう色々と彼…

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(前編)「一年ぶりのリベンジや!」

はじめに 東方イベの編集も終わったし、 これでようやくモフイベに行ける・・・ そうだね、去年は締め日把握してなくて メッチャ途中で終わっちゃったんだよね。 一年と数か月経過してるから 当時の感覚では書けないのは仕方ないけど やっぱきちんとやってれ…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-3(後編その2【終】) 「まさかの再登場・・・?」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 もう数年単位でローソンに行ってない気がする。 まあ近所にないからそりゃそうなんだけど、 「このコンビニの特色はこれだから行く」ってのも なんか無くなってる気がするな・・・ 前はAm:Pmのパン…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-3(後編その1) 「往生際悪男」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 10/31でメギドブログも四年になるんすね・・・ まあ近づく度に毎回言ってるけど ここまでやるとは全く思わんかった・・・ ちなみにやる切っ掛けになったウォーブレ※村民の大体は もうメギドをやってな…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-3(前編) 「シェンウー・・・引きたかったかも・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 この季節の新商品で紫色のスイーツとか出たとき それが紫芋だったときのなんとも感・・・ いや、別に嫌いとかではないんすけど 紫芋とサツマイモの違いとか分かんないんで・・・ はじめに カウントダ…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-2(後編) 「え、シェンウーって何歳なんすか?」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 原神の稲妻編進めてるけど、 やればやるほど稲妻のキャラが欲しくなるな・・・ 「やってれば良かった」と思いつつも 「やってたらやってたでどこかで飽きてたかもなぁ」 とも思うIFのせめぎ合い・・・…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-2(後編) 「アンドラスの手首の話って・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 なんかまた急に寒くなって来たな・・・ まあよく考えたらもうすぐ11月だから いつ寒くなってもおかしくはないのか。 なんだかんだでまた似たような一年を過ごしてしまった。 はじめに カウントダウ…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-1(後編) 「映画版の敵キャラって感じの強さ」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 レトルトの混ぜご飯を食べてたら 舌になんか障ってペッと出したんすよ。 そしたらヌメヌメしたナメクジ片みたいなのが出て来て マジでびっくりした・・・ まあカットした椎茸なんすけど(多分) なん…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-1(前編) 「戦争なのよね・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 ながらでヴリトラの育成してたらあれだ・・・ ボーナスタイム発生させるの忘れてた・・・ なんか泥率操作されてない!? サイレント改悪か!?とか焦ってしまった・・・ まあそれでも金枠は落ちん。 …

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-3(後編) 「お菓子の対価がデカすぎる」

はじめに 仮面ライダービルド見てたら いきなり大槻ケンヂと対峙する謎回想あったんすけど、 あれって映画版っすよね・・・? まあ映画版のスーツの転用ってだけで そこまで言及されてなかったけど 数話飛ばして視聴したかと焦ってしまった・・・ まあしかし…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-3(前編) 「ヴリヴリヴリヴリヴリトラぁ!?」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 原神が終わらねぇ・・・ なんで広大な地下世界が二つもあるんだよ・・・ そこ解放する為の諸々が全て前座というか 全体の2%にも満たないんじゃないのか・・・? あとガチャでニーロゥってのが出たけ…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-2(後編) 「もう継承メギドやめない?」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 適当にカレー粉まぶして焼くだけで なんか料理できた感がある謎・・・ ルウでもいいんすけどやっぱ粉は粉でいいっすよね。 ただ手に匂いがガッツリ付く。 はじめに 後編-捜索班サイド 後編-誰かの回…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-2(前編) 「アスモデウスに喧嘩を売れ」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 ああ、崩壊の方アプデかと思ったら 単に旧キャラのガチャ入れ替わりってだけだったか。 うっかりうっかり。 しかし原神くん、面白いんだけど 稲妻のギミックがいやらし過ぎるんすよね・・・ 「光線を…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-1(後編) 「どっちも応援したくなる謎」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 原神も崩壊も明日新規来るんすか・・・? なぜ同じ会社で食い合いをするのか・・・ どっちも楽しみだけどどっちからやろうかなぁ~? はじめに 後編-砦にて 後編-ヴリトラサイド 終わりに 後編-砦…

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-1(前編) 「【たっとぶ】とかいう珍しい読み方」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 ヴリトラガチャは無事爆死・・・ てか月中なのにサバトなんすねこれ? あれ、今までもそうだったんだっけかな・・・ 結局アナウンスなり生放送なり見ないと 情報って得られないもんなんすよねぇ~。 …

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-3(後編その2) 「今回も長かったですね・・・」

はじめに ※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。 いやまあ・・・終わらせました・・・ サライベよかまだ短いけどそれでも長くて エピローグとか過去最大レベルの量だったかも・・・ 下手したらサブナッくんイベ厳しいかなぁ? はじめに カウントダウ…