生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-3(後編) 「お菓子の対価がデカすぎる」

はじめに

仮面ライダービルド見てたら

いきなり大槻ケンヂと対峙する謎回想あったんすけど、

あれって映画版っすよね・・・?

 

まあ映画版のスーツの転用ってだけで

そこまで言及されてなかったけど

数話飛ばして視聴したかと焦ってしまった・・・

 

まあしかしほんと面白いな。

 

 

 

カウントダウン-52

今日はハルファスとキュバスくんか・・

 

まあ根拠こそ意味不明だけど

悩んでるなら両方取るという第三選択肢を提示するとか

結構できないことではありますよね。

 

・・・根拠こそ意味不明だけど。

 

 

後編-砦にて

門を突破されたと・・・

 

まあクルマを戦に使わないのは知ってた。

 

約束がどうってのも勿論あるんだけど

モンモンらもやっぱ戦いづらいからな・・・

 

今回は玄武くんが戦わせる気がないからいいけど、

他の継承メギドが縁者に交戦許可をした場合

すげー嫌な戦いにはなりそうっすよね・・・

 

そういやマガツヒは生まれてすぐに継承をするらしいけど

そうなると継承の控えとかいないってことっすよね・・・?

 

常に継承の予備がある状態にする為に

マガツヒの家系は異常なレベルで多産とか

そういう話もありそうではある・・・

 

有情の腹パン・・・

まあなにかしらで黙らせないとね・・・

 

てか「砦主とカガセオしか知らない隠し扉」って、

それもまたなんかワザとらしい言い方に感じられるな?

 

「安全という認知がそもそもの間違い」とか

そういうのに繋がったりしないもんかね・・・

 

まあ爺さんと子供がこの場にいてもな・・・

彼もそれを盾にするほどの畜生でもないし・・・

 

そういうのが出てこないだけまだ平和な話なんすよね・・・

 

まあ良いには良いのかもしれないけど、

最悪の場合を想定して動いてるのがなんとも悲しい・・・

 

とりあえず東方編参照は二の砦の制圧編なのかな?

 

約束に半分もなんもないんだよ・・・

 

1000万借金して500万で許してなんて

筋が通らないんだよそんなん・・・

 

そりゃ郎党らと状況こそ違うけど

「相手にツルギがいるから命までは取られない」

とか踏んでる癖に自分はバッチリ死ぬ気なのがね・・・

 

まあ継承が絶えるのは賛成かな。うん。

 

 

後編-???

アンダカの暗躍・・・?

 

相手は見た目的にメギドだって分かるし

色々とヤバい感じにしか見えないんすけど・・・

 

そしてどちらさんもモンモンで頭がいっぱいとか

どの陣営の存在なのよ・・・

 

アンダカの得意分野は暗殺か・・・

 

まあ目が見えない分闇討ちとか得意だろうし、

これは是非アマゼロトと対消滅して欲しいところですね・・・

 

標的は・・・誰だ・・・

 

モンモンが注視させる為のデコイってんなら

標的から外れる感じ?

ならカガセオ、ツルギ、もしくはシェンウー・・・?

 

なんにしても朱雀はほんとやらかしたな・・・

お菓子で味方売ってない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、原神のイベ今日までだったか・・・

メインイベ進めるだけでも長いからなぁ・・・

 

セリフ早送りくれ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。