生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-3(前編その2)「因縁のインガセクト」

はじめに

スタレくんもそろそろ一周年か・・・

いや、明らかに一周年の密度じゃないんすけど。

 

ストーリーもイベントもたくさんあったし、

新キャラもほぼ月2ペースで

常にインフレ更新してたし・・・

 

マジですげーゲームだな、スタレ。

 

 

 

前編-前回の続き

メギモン王も参加・・・?

 

なんかぶっ殺そうとしてるし、

この人いると滅茶苦茶になりそうなんすけど・・・

 

というか本物のソロモン王な訳だし、

召喚、使役して終わりとかにならんの?

 

まあそこはサタンさんの言う

「敬意を払え」を無視することになるからダメか。

 

うーん、なにか言えないことがあるってのか

それとも上手く言語化できないのか・・・

 

てか折角仲良くなってきたのに

このままだとまた元通りになりそうっすね・・・

 

「やっぱりオマエは敵!」というか・・・

 

意志を通すためには、

その社会で認められる為には

自分自身の戦争でなくてはダメか・・・

 

まあ「社会参加していないと主張もできない」ってのは

仕方ないことではあるんすよね・・・

福祉の考えやら弱者救済的な考えも無い訳で。

 

そもそも他国の人間が口出ししてる構図だしなぁ・・・

 

みんなで色々と補正してくれてたもんね・・・

しかし「どうやって作った」か。

 

ヴィータを蔑んでる故に出た言葉~」

という訳でもなく、

メギドと違ってヴィータには明確な個がないから

「強烈な外因を与え続けないと変われない」

って考えで至った言葉感はある。

 

メギモン王の人格も「そうやって作った」?

 

マモンお姉様は同盟相手・・・

 

でもサタンさんに黙って強行してた訳だし、

決裂する要素もありそうではあるんすけど・・・

 

事実上の不問ってこと?

 

マモンお姉様とは特別な仲・・・

フォルネウスの言いたかったのは

「男女の関係」って意味でええんか?

 

まあ普通に否定してるし、

サタンさんはどちらかと言えば

ブフさんと特別な関係っぽいんすよね。

 

いや、その関係がなんによるものかは分からないけど。

 

でも秘密の共有とか

事務的な繋がりとかではなさそうではある。

 

まあヴァイガルドを守る為に動いていて、

フライナイツの件は後で知った訳だしなぁ・・・

 

これは最悪、サタンさん的には

フライナイツの計画自体は潰すけど

エクソダスの敢行に関してはどうでも良い」

ってことになる?

 

そして同盟相手の計画を潰すのであれば容赦しないとか

そっちの方に流れると結果全員敵になるんじゃ・・・

 

まあ「戦争を通して否定する」ってんなら

特に問題はない訳か・・・

 

てかメギモン王、

強制力を使われたメギドみたいな反応してるけど

ほんとなんなんすかね・・・

 

相当調教された感じ?

 

現状サタンさんと戦争になったら

全滅コースなんだろうな・・・

 

サタンさんじゃなくて

フライナイツ側が先に仲間になるってことは

その戦争もかなり後の話にはなるんだろうけど・・・

 

てか「フォルネウスを預かっててやる」ってのは

事が済んだら返してくれるってこと?

 

元大罪同盟の二人が残ると・・・

 

この人らだけ残してほんとに大丈夫なんすかね?

メギドラル老人会でも始めるつもりか?

 

メギドラル老人会だぁ・・・

 

てか「滅びない為に抗い変化する」ってのは

若者の特権みたいなもんなんすかね?

 

まあ「全てを受け入れるにはまだ若い」

とかなのかも知れんけど・・・

 

「自分の戦争」・・・

 

でもサタンさんの庇護下、制御下にある訳だから

現状は「自分の」が無い気もするんすよね。

 

これから成長して行って、

自分の明確なスタンスを獲得して行ってって感じ?

 

 

前編-ややあって

インガセクト・・・

 

恐らく今回戦う中ボス枠の人・・・

 

下っ端じゃ話にならないから上に取り次げか・・・

 

眼中にないポーズを決めて

徹底的に見下すスタンス嫌いじゃないよ。

 

インガセクトもまた、

主を想う忠犬であってか・・・

 

八章は評価の反転が多いというか、

感情が迷子になることが多いっすね、ほんと。

 

重要なのはモンモンを殺すこと・・・

 

モンモンさえいなくなれば

全てが丸く収まるし、

マモンお姉様からの信頼を得られるし・・・

 

まあインガセクト的には最高な訳か。

 

エリゴス姉貴単独の戦いではなく

みんなも一緒に戦って良いと・・・

 

まあ・・・やることは一つよな。

 

 

中ボス戦

インガセクト・・・

 

中ボスらしく控えめなスペックではあるけど、

ダメカットにバフ、連続攻撃と

割と綺麗に収まってる感はあるな。

 

禍々しいカブトムシ・・・

 

そういや直近にイコアとかいうヤツがいたっけか。

 

あ・・・

 

エリゴス姉貴単騎だと

流石にダメそうっすね・・・(オーブ替えて数敗)

 

なら攻撃フォルムの再エリゴス姉貴でどや?

 

高攻撃力高倍率に加えて

虫特攻まで付いてるから大丈夫でしょ?

 

おお・・・もう・・・

 

ごめん、自分の腕だと単騎無理っぽいわ。

エリゴス姉貴をメインアタッカーにするから許して・・・

 

ちなみにインガセクトはクソ遅いから

遅めのかばうキャラでも余裕で間に合うのよね。

 

ああ・・・

ウコバクのバフって

龍オーブ持ってないとダメだったっけか。

 

狂炎はそこそこ使う様になったけど

火ダメ編成は全然使ってなかったから・・・

 

おお・・・

今更気付いたけど再サラの奥義モーションって

アスモ姉貴のそれじゃん・・・

 

最強夜露死苦・・・

まあバフがあればこんなもんよ。

 

エリゴス姉貴単騎であれこれしてたから

無駄に時間食ってしまったな・・・

 

で、煮詰まってときに

気分転換で82話VH挑戦してました。

 

で、編成はこんな感じ。

 

N戦と殆ど編成が変わって無くて

マルバスを再マルチネに替えた感じっすね。

 

特性でかばってリーサル逸らしたり

奥義で全体に防御バフとアーマー付与も普通に優秀・・・

 

こんなに優秀なのに、

今まで使って無かったメギドの一人なんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

インガセクトを倒す一心で虫特攻になったけど

インガセクトはインガセクト

エリゴス姉貴キラーっぽいのがなんとも。

 

相思相愛ってやつか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。