生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) B1で評価が変わったA3までのカード ニュートラル編

はじめに 今回はB1の到来により評価が変わったカードの紹介をさせていただきます。 評価が上がった=絶対に入るという意味ではありませんので悪しからず。 まずはニュートラル3枚と番外編に1枚を紹介していきたいと思います。 『放浪熊僧クチノハ』 評価が…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)構築済みデッキ実装について

本日の公式ニコ生にて構築済みデッキの発表がありました。 全5種(各国家)で限定収録カード2種(一枚ずつ)を封入するとのことです。 どんな人にオススメなのか デッキ内容を見る限り初心者向けと言えるかは正直難しいです。 高レアはGC無しSR4種SPプロモ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 ユニオンのカード背景

プロモパックでアスカが出過ぎて相変わらずプルンが出てこない問題。 もう1000BITでもいいから作らせて欲しい……欲しくない? はじめに 今回はユニオンのカード背景の記事となります。 ストーリーはタオシン同様、ややディストピアテイストがあり、古典SFの複…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)学問について(初心者向け)

はじめに 新弾1BOX配布を期に友人に勧めておよそ一週間。一番訊かれるのが「学問ってなんぞや」でした。 たしかに、アプリ内で学問についての言及があまりされておらず 「文化学ウイルスの効果は?」「B1の効果にある全学問って?」 「ナディアからは何が出…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 シェドのカード背景

PVPでランガージェ召喚をまだ一度も見たことないのですが、彼女は本当に存在しているのでしょうか? はじめに 今回はシェドのB1カード背景の記事となります。 シェドはウォーブレ唯一のランプデッキであり、自分のメモリを削るカードが多くある国家となって…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 マグナのカード背景

ウォーブレは強いデッキタイプが発見されても遠慮して使わない人が多い説。 流石にそれは無いか。 前回に引き続きカード背景、今回はマグナの記事となります。 タオシンほどのソースはないのでご了承のほどをお願いします。 A3までのマグナ マグナの学問は…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 タオシンのカード背景

ランクマでたまに当たるビッグブラザー軸が予想以上にキツイ。 こんにちわ。2月26日の公式放送でタオシン特集をやるらしいので楽しみであります。 はじめに 今回のタオシンは1984年というSF小説をベースにしていると考えます。 刊行は1949年なので当…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 ラピスのカード背景

新弾プロモのプリンがでないのですが、今回も確率に差があるのでしょうか?あるとしたら月ごとのパック更新ではなさそうですね。 今回からはB1新カードの特徴を国ごとに書いていきたいと思います。 その前にちょっと説明 今回のBパックのストーリーは、国家…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ ニュートラル編

新弾1BOX配布を期に友人に布教をしているのですが、必修の基本システムがやや複雑で投げちゃう人が多いです。 そのうち基本的なシステムをまとめてみようかなと考えております。 さて、今回は新弾コンボニュートラル編です。 ニュートラルのみのコンボとい…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ E.G.ユニオン編

新プロモ追加から二日目、プリンがでてこずマキとアスカがちょうど3枚ずつとれました。今はマキの運用に絶賛苦戦中であります。 さて、今回紹介するのはE.G.ユニオンの新弾コンボです。 国のイメージとしては抑えきれない強大な力、技術でしょうか。 強大な…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ シェド編

まさかの新弾1BOX配布とチュートリアル省略! これにより新規勢がかなり増えるのではないでしょうか? それはともかく、今回はシェドの新弾コンボを紹介したいと思います。 『 希望の小枝プルン + 喧騒の神チャンドラなど 』 やや不安定でありながら分の良…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)PRパックVOL.9 について

新PRパックが2/16に解禁ということで、新弾から二週間にして早くも環境が変わりそうですね。 制作が変わったことで今回からは毎月更新してくれるのでしょうか? さて、今回のプロモはマグナ、ユニオン、シェドの各一枚ずつの封入となります。 それでは順番に…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ マグナ編

マグナのGCが相変わらず有能過ぎないか問題。 アリスは一枚でリーサルを防ぐ超絶有能GCの一枚。 これが怖くてモグオヤジを積む勢が後を絶ちません。 今回はそれほど恐ろしいGCのいるマグナのコンボを四組紹介したいと思います。 『 守銭少女アリス +権高な…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ タオシン編

新弾テーマのタオシンはGC依存度が高過ぎて、結局アグロタオシン使ってしまう問題。 ウォーブレB1環境コンボ、今回はタオシンの新弾コンボを三組紹介したいと思います。 『 裁卿皇帝ビッグブラザー + 時空学者ペルシィ 』 ビッグブラザーでターンジャンプ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)B1 コンボ ラピス編

ウォーブレも今月から新弾環境に入り、早くも10日を経とうとしてます。 個人的に、ビッグブラザー軸が案外強くてビックリしました。 今日はラピスにやられて痛かったり、使ってみて強かった新環境コンボを三組紹介したいと思います。 ナミ以外のメタモールを…

このブログについて

皆さまはじめまして、生執(せいしゅう)ともうします。 『 はじめに 』 当ブログは 個人的に好きな漫画、スマホゲーム 日々感じたことの雑記 などをメインに書いていきたいと思います。 『内容』 ゲームは主に WAR OF BRAINS(通称ウォーブレ) 他が為のアル…