生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-3(前編) 「ヴリヴリヴリヴリヴリトラぁ!?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神が終わらねぇ・・・

なんで広大な地下世界が二つもあるんだよ・・・

 

そこ解放する為の諸々が全て前座というか

全体の2%にも満たないんじゃないのか・・・?

 

あとガチャでニーロゥってのが出たけど

育成にはまだ手が回らないです・・・

 

特殊な戦闘でもない限り

甘雨、ショウリ、行秋、胡桃で大体なんとかなるんすよね。

 

 

 

おお・・・?

 

はじめて見る演出だ・・・

 

ヴリヴリヴリヴリトラァァァ!!

 

初東方勢来た・・・

 

えーとスペックは面倒だから見てないけど

まあ後で見ときます(ややこしそうなので)

 

 

てか現状実装されてる東方勢って全員トルーパーじゃない?

なんかテコ入れでもしてるんすかね・・・

 

 

カウントダウン-53

今日は先生と生徒か・・・

 

そういやアザゼルくんのメギストって

みんなで勉強するとかそういう話だって

前にコメントで教えてもらってたよな・・・

 

アッくんもそうだけど

個を失ったメギドってほんと子供みたいなんすよね。

 

 

「それぞれの思惑」・・・

 

えーと、なにこれ?

ボスを倒さないと増援するギミック?

 

無限湧きの旨味がないゲームだし、

稼ぎとかには使えない感じだろうな・・・

 

 

前編-捜索班サイド

足跡は三つ・・・

 

それだけで推測できるとか流石っすよね・・・

ジョジョ七部で馬の足跡から推測するディオみたいだぁ・・・

 

七部はそういう細かいとこ結構好きだったけど

八部は特に思い出が無い謎。

 

仕方がないからヴリトラを追うことに・・・

 

まあ今フリチンの手がかりもない訳だし、

下手に突出しても交戦したら詰みそうだからな・・・

 

六章みたいに凄惨なことにならんといいけど。

 

毒使いなぁ・・・

 

まあ知ってれば対処もできるかもしれないけど、

想定を上回る強度の毒とかもあるだろうし・・・

 

 

前編-チユエンサイド

美しい顔・・・?

 

なんかこういうキャラって

顔が汚れたり傷つくと激昂しそうなもんすけ

案外余裕なもんなんすね・・・

 

なんだっけ?北斗の拳のキャラ?(未読)

 

お婆ちゃんの輸送先は

シルバホンくんしか知らないからなぁ・・・

 

故にボコボコにしても聞き出せない訳で・・・

 

知らないメギドに引き渡し・・・

まあこちらとしても知らんヤツだからな・・・

 

気の良いキャラってのも見せかけなのかも知れんし、

奴もまたなにも知らん末端の可能性もあって・・・

 

まあモンモンもまたよそ者なんすけどね・・・

 

仮にツルギが取り返したとしても

そこに正統性があるかと言えばなんとも・・・

 

狙いはお婆ちゃんの知恵袋・・・

でも取り出したら安全の保証はないんだよなぁ・・・

 

てかフリチンって200歳以上らしいけど、

あの成りで年金とかちゃんともらえるんすかね?

 

膝を付くチユエン・・・

匂いのある化粧品で毒の匂いを消してるってことなんすかね?

 

一体どんな匂いなんだろ・・・

そしてヴリトラの入った後の風呂には入れるのか・・・

 

ああ、やっぱ風下ってのはそういう・・・

てか汗すらも毒ってやっぱり風呂の共有は厳しそう。

 

最悪手すらも繋げないんじゃないんすかね・・・

 

転魔したってのに・・・

いち早くヴリトラの存在に気づけたってのにこの体たらく。

 

まあ耐性のない脳筋は搦め手に弱いから・・・

 

「犠牲」か・・・

 

継承メギドもその縁者もみんな犠牲者で、

そんなんがあって君主もゴミカス野郎で

ハルマもハルマで色々とアレで・・・

 

もう全部ハルマが悪いし、

正直奴らとは対等な存在にはなり得なさそう。

 

 

前編-モンモンサイド

デッカぁ・・・♡

 

まあデカくても大将でも

足軽には変わりないのね・・・

 

ああ、だからボスを倒さないと

延々と雑魚が供給されるってことか・・・

 

まあとりあえずボスを優先して倒せってことね?

 

 

ボス戦

おお・・・

OP以外では殆ど見なかった演出だ・・・

 

特殊マッチにアガる事前会話に、

東方編もなかなか気合が入ってますね・・・

 

まあ敵はそこまで強くはないと。

 

こういう演出があるってんなら

もっと骨のある敵と戦いたかった感はありますね・・・

 

イベストーリーでのハードモード実装はよ。

 

 

コメント返信コーナー

ほんとヴリトラの一族はヤバいっすね・・・

そりゃ犠牲だよなというか・・・

 

朱雀とかもあれかな・・・

翼を生やす為に背中付近に傷をつけるとか、

飛ぶために体重を極限までに減らさなきゃないから

ほぼ断食で生活してるとか(甘いモノへの執着がそれ)

足の筋肉も鳥のそれにする為に

細く切り刻んでる可能性とかもありそう。

 

12傑制度の撤廃を要求する・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神はほんと無限にやってしまうから

ある程度のところでセーブをしないとな・・・

 

ああでもウィークリーミッションもやらなきゃ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。