生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-3(後編)「オーブ周りのUIが改良されてる・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊アプデ・・・

無料十連が付いてたり、

選んだ種類の中から一つ確定10連があったり、

有料だけど一部キャラの指名召喚があったり、

そして新キャラが消費アイテムで取得できたりと、

なんでこのタイミングで大盤振る舞いというか、

大幅なてこ入れみたいなことやってんの?

 

まあこれからストーリーも新たな展開になるし、

本国でも色々と頑張ってるんやろなぁ・・・

 

いや、ほんと凄いっすよ崩壊。

その内やってることが同じになって

イベとデイリーのモチベが死滅しがちだけど。

 

ストーリーやってるときが一番面白いけど、

それだと自分の育てたキャラを使えないというね・・・

 

 

カウントダウン-40

真っ当なスマホゲーキャラのルシファーだ・・・

 

とりあえず九章くらいでも

お婆ちゃんの認識阻害は治ってないってこと?

 

まあ8魔星だし今まで敵だったってのは分かるけど、

懲罰局だからアルスノヴァ議会解体に関与してそうだし

この二人には色々と因縁はありそうなんすよね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

大人しくなった熊さん・・・

 

てかモフはもう一匹捕まってたんすね?

 

この場にいないってことは

オークションに掛けられてないってことで、

もう売買先が決まってたとかなのかな・・・

 

犯人・・・

ああ、密猟したり火付けしたヤツらのことね?

 

そいつらが主導だから

主催者の彼が手数料しかもらえなくて・・・

 

落ちたな・・・

 

まあでも説明するのは当たり前の領域だから

暴力を振るわないだけで普通に逮捕っすよね・・・

 

貴品会もこれでもう終わりって訳だ?

 

確かになんでウァサゴのお父さん、

いやモンモンの義父さんが貴品会に行けと言ったのか・・・

 

まあ伝手だし自分が行けないから代わりに行けとかだっけ?

 

えーっと少し読み返したけど

今回の主催者はパパに近しい人が主催で、

メンツを保つ為に行かせたっぽいな・・・

 

知り合いがシュサイなのか密猟団かは知らんけど、

ほんとなんの為に行かせたのか・・・

 

ああ貴族の権限ないんだ・・・

 

まあ私人による逮捕よりも

本職による逮捕、報告の方が良いだろうし、

そこは貴族の精神レベルがどうという問題じゃなくて

「今相応な立場がちゃんとあるか」ってことなんすかね?

 

まあそうなるわな・・・

 

いくら気高くとも黄金の精神(魂)を持っていようと

その心に相応しい地位(肉体)が無きゃ意味が無い・・・

 

まあ内部を変えたいなら上になるしかないのが世の常なのよね。

つまり成り上がるしかねー訳か・・・

 

ただ「ウァサゴパパの思惑がこれ」なの?

 

となると貴品会で貴族の堕落を見せて、

「自分の今の立場では変えられない」と思い知ってもらって

「じゃあルナールの領主、継いでくれるよね?」

「いやー継がないとか言ってたからやっぱ無理か~?」

「ゲホゲホ!やっぱつらいわぁ~死ぬわこれ~」

的なノリになるのか・・・?

 

ああ、こっちはこっちで話が進んでたのね?

でも、もうヒト稼ぎって貴品会はこれで終わりじゃないん?

 

いや、モンモンが介入したから終わりとかじゃなくて

時期的ににもう終わりじゃないのかなって。

 

火を放つ前に止められたらか・・・

でも既に放火されてそうではあるかなぁ・・・

 

ウェパルちゃんとかサレオスの水で消しきれるか・・・?

 

もう一人のモフらも助けて同時に密猟団を逮捕して・・・

これが五話の内容って訳か・・・

 

まあカンセリエも出てくるのかなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のアプデで一番嬉しいのは

オーブのプレゼントBOX内で直接

アイテム変換が出来る様になったところっすね・・・

 

そして変換しやすくする為に

今手持ちに何個あるかが即把握できたりと

ほんと改良してくれた感じ・・・

 

いいぞ・・・!

もうすぐ五周年だからか頑張ってるぞ・・・!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。