生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(後編その2)「・・・橋の下?」

はじめに

原神の稲妻のギミックに無限にキレ散らかしてた。

 

いや・・・図面を俯瞰で見れば簡単なパズルなんすけど、

そんなこともできる訳もないから苦行なんすよね。

 

実際に現地で自分の目で見て自分の手で動かす。

ギミックを動かすにも一回一回クールタイムが必要。

単に押したり引いたりではなく

「〇方向に動かす」とか指定する選択肢が出るとか

ほんと毎回キッツいんすよね・・・

 

要はその選択肢をミスると

クールタイムを経てようやく戻せるってことなんすから。

 

このゲームなんでやってるんだっけ・・・

 

 

後編-オークション会場にて

過熱するオークション・・・

 

メギストスが紛い物認定してたから

本当に偽物なんだろうけど、

この貴族らは誰もそれを言及することはないんすね・・・

 

興味があるのはその珍しさと泊付けされた値段だけで

それそのものには興味がないのかな・・・

 

「小学校の前で紛い物ばっか売るおっちゃん」

ってのが昭和にいたらしいけど

ちょっとそれに似てるかもな・・・

 

グレモリーの所領とか

そういやどんなところか知らんな・・・

 

彼女自体あんまり自分のことを話したりしないし、

率先して動くときは基本的に他人の為だし・・・

 

今では数少ない「未だ再召喚してない祖メギド」だったっけ・・・

珍しいからオークションで高値が付きそう。

 

一気に1.5倍に跳ね上げた・・・

他に声がでてないってんなら 

もう少し刻んでも良さそうなのになぁ・・・

 

実はルキフゲスも参加してるとかもある?

一応紛い物には紛い物の良さがあるとか言いそうではあるか。

 

ウァプラくん・・・

まあいたのは分かってたけど買う側なんすね・・・

 

そして普段はケチなのに

こういうところでは大枚をはたくと?

 

まあ彼が紛い物を目利きできない訳でもなさそうだし

なにか理由があるのは分かるんすけどね・・・

 

単に落とすだけなら猫の方が安かったけど

ウサギじゃないといけない理由があるのか・・・?

 

しかし相変わらず不機嫌そうな顔してるよなぁ・・・

 

まあ新参だからってのもあるかも知んないけど、

一気に跳ね上げたのが悪手というか・・・

 

挑発に取られたんじゃない?

 

後で事情を話すから今は黙って金を出せか・・・

 

まあ悪気はないというか

正統な理由こそあるのは分かるんすけど

彼ってほんと人当たりとか考えないのよね・・・

 

残るように・・・ああ、ナベ公にそう伝えた感じ?

都合良く使える財布としてキープされてたんか・・・

 

自分と領民の世話で手一杯の人なんすけどね・・・

 

完全に金目的だったのにも関わらず

余裕をもって笑って見せるとか流石は貴族・・・

 

倍近く跳ねる可能性があるってことは

10万位は普通に飛びそうなんすけどねぇ・・・?

 

甘く見過ぎて後でメッチャ増税とかしそう。

 

武士は食わねど高楊枝・・・

これが精神的貴族か・・・

 

まあ金金言うようなキャラだったら

モンモンの貧乏旅とか速攻でリタイアしそうっすもんね。

 

いや、ウァプラくんの方の上げ幅がさぁ・・・

 

吹っ掛けて逃げ切ろうとしてるのか分からんけど

他人基準の吊り上げじゃなくて

常に自分の前の数字から+五万とか雑過ぎるんだよなぁ・・・

 

これ以上の値上げはグレモリー持ち確定なのに・・・

 

ウァサゴって橋の下に住んでたんだ・・・

 

まあ放浪旅をしてたってのは知ってたけど

これで一気にハーゲンティ味が出て来たな・・・

 

「橋の下、貴族」というと偶にツイッターで流れてくる

「橋の下に人を住まわせない様にする法律は平等か」

ってのを金持ちそうな親子で議論する漫画を思い出すけど、

あれの出典が分からん。

 

 

コメント返信コーナー

5dsは未履修なんすよねぇ・・・

タッグフォースでTG使ってたのと

真の正体がどーのとかはなんとなく知ってる。

 

そしてギュスターヴ・・・

名前がかっこいいというか

絶対強そうなイメージがあるな・・・

 

しかし元ネタありきなのに気づけないときって

なんか負けた気がするから悲しい。

 

「メギド特有のギャグネーム」とかいう負の信頼から

「ムチャリンダ」を検索しようともしなかった・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バンキン族イベリベンジできる・・・!

とか言いながら一日一記事しか書いてねーな・・・

まあ土日は用事で詰まってるからしゃーない。

 

あと都合三日半・・・

まだ大丈夫だ・・・!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。