生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-1(後編) 「どっちも応援したくなる謎」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神も崩壊も明日新規来るんすか・・・?

なぜ同じ会社で食い合いをするのか・・・

 

どっちも楽しみだけどどっちからやろうかなぁ~?

 

 

後編-砦にて

クルマと玄武くん・・・

 

てか知らん内に砦に帰って来てたのね?

 

流石に「シェンウー多人数説」とか

シャンクスの雑考察みたいなやつじゃないよな・・・

 

てか継承って双子とかだったらどうなるんだろ?

結構揉めたりしない?

 

まあ彼の場合恥とかは関係なく

クルマを守る為だってのは分かるんすよね・・・

 

ここで下手に難しい言葉を使わないで

字面だけで分かる言葉を使ってるのも良いよなぁ・・・

 

すこし詰まってたし恐れてないとかじゃなくて

彼もまた玄武くんの様に優しいからだとは思うんすけどね・・・

 

これがメギドとバナルマじゃなくて

人間の大人と子供だからこそ色々と思うことが出て来て・・・

 

今までそういう部分も書きたかったんだけど

設定的にできなかったんだろうなぁ・・・

 

クルマを外に・・・

 

子供に聞かせたくない話・・・?

そりゃもう「そういう大人の話」っすよね・・・

 

多分、いや絶対違うけど。

 

やっぱ状況に合わせて柔らかい言葉を使ってる感あるな・・・

てかそういやこの人流行り病で亡くなったとかだっけ?

 

まあ流石にそこは物語の根幹に関わらない感じか。

 

クルマに戦いとは無縁の人生を送って欲しい。

 

つまり「玄武くんに生きて欲しい」って意味でもあるんだろうけど、

風除けに使われてるといえばまあ、そう。

 

クルマを守りたいのであれば先ず自分を大切にしろ的な・・・

 

そんな約束をした後でこんなことが起きるとか

そりゃ想定もしてなかっただろうなぁ・・・

 

義母上だったり君だったり忙しいっすね・・・

 

まあでもなんというか、

継承メギドってのは単にメギドを継いでるんじゃなくて

色んなものを「継承せし者たち」って感じで・・・

 

情報も形質も継いで次代に向かっていくのが

継承メギドってやつなのか・・・

 

約束を反故するってことは

自身が死ぬってことであって・・・

 

そこまでのことをしてるのに

四武衆は半分足切りされてるっぽいから悲しいっすよね・・・

 

 

後編-ヴリトラサイド

必死なヴリトラ・・・

 

バルバトスがいるから毒は大丈夫かと思ったけど

どちらかと言えば毒を喰らわない様にする知識とか

そっちの方臭いんすよね、彼。

 

恐らくヴリトラを追っているであろう

チユエンが間に合えばいいんすけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コーヒーあんぱんとかいう謎食品食べたけど、

なんか味噌饅頭みたいな味っすね・・・

 

コーヒーはどこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。