生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(前編)「一年ぶりのリベンジや!」

はじめに

東方イベの編集も終わったし、

これでようやくモフイベに行ける・・・

 

そうだね、去年は締め日把握してなくて

メッチャ途中で終わっちゃったんだよね。

 

一年と数か月経過してるから

当時の感覚では書けないのは仕方ないけど

やっぱきちんとやってればよかったよなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-47

レラジェとアンドラスコンビ・・・

 

なんだろ?

前回の東方イベの言及といいレラジェイベ擦られてる感じ?

 

改変前のシナリオが読める様になる布石とかかな・・・

 

まあないか。

 

 

とりあえず前回のとこまで進んだと。

 

まああれだ・・・

今回はモフイベの必修枠である62話は通過済み!

 

なんかよく分からん七章とかの匂わせとかあっても

そこそこ拾える様にはなってるはず・・・

 

ちなみに去年のモフイベの時点では

六章三節に入る前とかだっけかな?

 

 

前編-オークション会場にて

あーっと・・・なんだっけ?

 

ムルムルは最初から同伴でメギストスが途中参加、

あとはウァサゴとかグレモリーとかそこら辺でしたね・・・

 

珍獣飼いは富の象徴・・・

 

まあ単にレアってだけでも凄いけど

飼育できる環境も整備できて

餌とかのコストもバカにならんだろうしなぁ・・・

 

そりゃ動物は匂いとかもあるし・・・

虎と一緒に寝てる夫人はまだ動物が好きそうではある?

 

まあ尾ひれを付けた自慢話ってだけかもしれんけど・・・

 

またこいつは面倒な探求心を見せて・・・

東方の幻獣とかにもすげー興味湧きそう。

 

でも幻獣図鑑イベは時系列的に七章以降だから※

流石に東方編に出しゃばってくることはないか。

※ベルおじさんが出て来たから七章以降は確定。

 

あーっと、ナベリウスと合流した後だったんだっけか?

で、ルラールってのはウァサゴの故郷とかだっけ・・・?

 

森の火事、密猟、謎の檻がどうのこうの・・・

やっぱちゃんと復習しないと置いてかれるな・・・

 

へー、主催者だからシュサイなんだぁ~。

 

いや、貴族が出入りするオークションだし

主催者ってんならドレスコードとかちゃんとしようよ・・・

 

メッチャ青い猫・・・

 

まあトサカゴリラ?とかいたくらいだし

そういうのもいてもおかしくはないんすけど、

これカラーひよことかそういう類じゃないんすかね?

 

着色の段階で相当に弱ってるから

成長して毛が生え代わる前に死ぬとかそういう・・・

 

まあ豪商とかもいるから全ての人がそうって訳ではないけど

貴族とか領主とかだと恐らく税収から出してるんよなぁ・・・

 

管理費も無駄な人件費も餌代も全部血税・・・

 

もう潰しちまえよこんなん。

 

100万ゴルド・・・ニスロクを2回呼べるな・・・

 

でもこういうのって

裏で結託した吊り上げ用のサクラとかがいて

意図してヒートアップさせることとかもあるからね・・・

 

その内グリードアイランドとか出品されてそう。

 

ああ、ウァサゴが似たようなこと言ってて安心した。

 

貴族会?とかいう監査システムがあるにはあるらしいけど、

こんな堕落したヤツらもわんさかいるシバの治世・・・

 

まあまだ奴隷オークションしないだけマシなのか・・・?

 

噂がどうってのは分かんないけど、

やっぱ染められてる方なのかな・・・

 

まあ売る側は売り逃げできるだろうし、

目利きのある貴族も少ないんだろうし楽な商売っすよね・・・

 

次は角の生えたウサギ・・・

幻獣ではないとしたらこれも紛い物なんすかね?

 

イボが硬くなって角みたいに見える系なのかな・・・

 

まあどちらかと言えば塗料猫といい

どうやって騙し隠し通すかの方が気になるっちゃ気になる。

 

まだ話してたんだ・・・

あんまり話過ぎるとメギドラルに連れてけとか言い出しそう。

 

モフらにあったらベタベタ触るんだろうなぁ・・・

 

動物の特色ってのは役割が適って初めて表出するってことね?

 

まあ目的に適わないチグハグな特性を持っても

デメリットになったり容量の無駄だったりするからな・・・

速さがウリのチーターが弓を持つようなもんっすね。

 

ハンターハンター連載再会は嬉しいけど

王位継承戦で10週分とか殆ど話が進まなそうではある。

 

オリエンスのメギド体・・・?

 

megido72-portal.com

 

ああ、ウサギ型ってのは分かってたけど

よく見りゃ角が生えてんすね・・・

まあ彼女は臆病ではないから・・・

 

いや、臆病要素も見たっけかな?

 

このシルエットはウァプラくんかな

 

てことはナベ公は彼と組んで

悪事をどうこうしようって感じで・・・?

 

ウァプラくん動物が好き放題されてるのを見てキレて

メギドの力とか使ったりとかしないんすかね・・・

 

貴品会荒らしと認定されて領主から追放されるとかいう

アイムもどき的な・・・

 

またモフがなにか妨害工作に出たのか、

それともナベ公が裏でなにかやってるのか・・・

 

まあなんにせよこのままだと不快な描写とか多いから

さっさとぶっ潰して欲しくはある。

 

客に聞かれたくない話か・・・

 

またなんかが逃げ出したって話なのか

それとももっとヤバい案件なのか・・・

 

なんにせよ一回読み直さないとなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ムチャリンダまさかの再登場・・・

 

たしかにインド関連の原典ではあるけど

そこを繋げてくるんだ感・・・

正直再登場するまで忘れてたからなぁ・・・

 

今まで出て来たアジア圏の原典モブが大集合!

とかそっちの展開もありそうだけど特に憶えてないんすよね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

スリーエフ直営は4件しかないんすね・・・

看板見ただけで一度も入ったことが無かった謎コンビニ・・・

 

そしてそういやデイリーとかもありましたね・・・

 

パンと中華マンが特色ってのは憶えてるけど

それ以外はなにも知らねぇ・・・

 

やたらとちびまる子ちゃんコラボしてた

ココストアとかも無くなったからなぁ~。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

継承イベ編集完了・・・!お疲れナス!

 

胃腸を直撃する重い油をぶつけられて、

砦こそ制圧できたけど事態はなにも好転してなくて・・・

でも面白かった・・・

 

そしてたっくんさんは自分と逆で

シェンウーinヴリトラoutと・・・

 

東方キャラの復刻ピックアップとか

近い内にやって欲しいんすけど

まだまだ先なのかなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず復習しなきゃね・・・

するする言ってて結局半端だったし・・・

 

コンセプトアートとかあったっけかなぁ~?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。