生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-2(後編) 「え、シェンウーって何歳なんすか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神の稲妻編進めてるけど、

やればやるほど稲妻のキャラが欲しくなるな・・・

 

「やってれば良かった」と思いつつも

「やってたらやってたでどこかで飽きてたかもなぁ」

とも思うIFのせめぎ合い・・・

 

とりあえず復刻を待つしかないっすね。

 

 

後編-ヴリトラサイド

うるさいヴリトラ・・・

 

まあ先にモンモンの軍団に勝てないとか思ってた訳だし、

「犠牲者」ってのは玄武くんの方ってことなんすよね?

 

玄武くんは守護る為なら自身を投げ出すタイプか・・・

 

ああ、義母幼馴染(癖の塊)が

彼に死なないでと約束したのは

そういった危うさがあると知ってたからなんすかね?

 

単にクルマを頼むと言っただけなら永続的に無茶しそうだしな・・・

 

まあ今でも十分無茶だけど。

 

火事か・・・

 

てかこれはなんだろ?

またヴリトラの回想って感じ?

姉がいるとかも言ってたからな・・・

 

リンクィ・・・

それがシェンウーの本来の名前か・・・

 

「名前で呼ばれてる」ってことは

まだ継承してない時期って話なんすかね?

 

助けられた少年・・・

いや、ヴリトラかと思ったけど実際はどうなんだろ?

 

ヴリトラが五歳のときに

玄武くんはある程度大人って感じで・・・

 

どっちの年齢もまだ分からん。

 

崩れた天井から少年をかばった感じなんすね・・・

 

背景が石造りだから天井もヤバそう。

 

まあ周りが名前で呼んでたから

そりゃまだ継承してない段階か・・・

 

てか背中にデカい火傷とかヤバいな・・・

 

同じ継承者を救う、

人に話すことではないか・・・

 

まあ例の少年はヴリトラ確定ってことなんすかね?

もしくはその縁者かも知れんけど

それだと無駄にややこしくなりそうだし・・・

 

まあヴリトラなのは分かったけど

チユエンがおしめも取れて無かった頃・・・?

 

チユエンが確か20歳ってことはヴリトラは大体24、5歳?

で、ヴリが5歳のときに既に大人っぽかった玄武くんは・・・

もう30は余裕で過ぎてる感じなんすかね・・・

 

仮に当時15歳だったとしても30代くらい?

思ったよりも歳行ってるかも・・・

 

なにかを守ることに異常な執着があるか・・・

まあそのサガをメギドでは個と呼ぶんだろうけど

流石にそれとは関係ないんすかね?

 

その思考故にシェンウーに適合したとか

そういうのでもないのかな・・・

 

自分の命と引き換えにか・・・

 

てことは最悪自爆特攻というか

それに近いことはされるってこと?

砦ごと爆破とかそういうのはやめて欲しいな・・・

 

ああ、縁者いるから流石にそれはないか?

 

ほんとチユエンとヴリトラはコミカルだな・・・

 

こいつらは割とすんなり軍団に馴染めそうではある。

 

 

後編-郎党サイド

逃げる郎党・・・

 

まあいられても困るっちゃ困るし、

退場して欲しいところではあるんすよね・・・

 

ここでアンダカが出てくると・・・

玄武くんとカガセオしか知らない通路を通ってねぇ・・・

しかも暗殺しに行くんだから色々とアレだよな・・・

 

口封じにこの人ら殺されない?

 

ああ、流石に殺さないのか・・・

まあ殺してたら仲間にするときちょっと難しい感じがする。

 

でも虐殺したヤツらも普通に仲間になってるから

今更っちゃ今更なんだよなぁ・・・

 

てかフォルネウスくんはなんで仲間なんですかね?

デカちゃんはスタンスが違うだけだったけど

あいつは言い逃れできないだろ・・・

 

うーん・・・

マナ姉貴が一枚噛んでるかと思ってたけど

カガセオしか知りえない通路を使って・・・

 

でも実際どうなんだろうなぁ・・・

カガセオの情報が既に抜かれていて、

マナ姉貴がそれを使ってる可能性もあるんだろうし

まだ全景が見えてない・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寒い・・・やっぱ寒い・・・

今から冬支度しないとまた泣きを見る羽目になるな・・・

 

でもやっぱりめんどくさい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。