生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-2(後編その3)「かっこいい名前の親衛隊来た」

はじめに

昨日は久々に友達と飯を食って・・・

 

いや、趣味の合う人と話すと

飯を食うことすらも忘れますね・・・

 

結局なんも食ってなかったわ。

 

 

 

後編-マモンサイド

キュバスくん・・・

 

仕える云々は殺されないための方便?

 

まあ実際のところ

「チヤホヤしてくれる女性に囲まれた軍団も悪くない」

とか思ってそうではあるけど・・・

 

いや、「飼う」ってなんだよ・・・

完全に捨て犬のそれじゃん・・・

子を諭すママの構図じゃん・・・

 

とりあえず殺されなくて良かったな。

 

飼い主のところに返すってことね。

 

いや、部下は部下で子供みたいな反応するなよ・・・

どんだけガッカリだったんだよ・・・

 

あとキュバスくんのこと好き過ぎか?

 

ここまで来られるということは

モンモンの軍団で確定と・・・

 

割と評価はしてたんすね・・・

 

まあ実際はキュバスくんの催眠ありきというか・・・

でも打ち解けて来てはいるから・・・

ほんと八章はキュバスくんの影響が色濃いな。

 

九章は誰が色濃くなるんだろ?

やっぱ本編中で再召喚される

アムちゃんとプルソンくんって感じ?

 

おう、いきなりカッコイイおしゃれネーム出すなよ。

 

ドレスやらメイクやら

やっぱ女性軍団って感じはするな・・・

 

レース(透かし)とレイス(幽霊)で掛けてそうだし、

罪作りと化粧で掛けてそう。

 

てかその人達、名前で親衛隊に採用された説ない?

 

華美な名前の二人ではなくインガセクトが出ると・・・

 

まあ彼女が裏切り者じゃないっぽいし、

「裏切り者じゃない人が離れる」ってのも

ちょっと怖いっすよね。

 

因縁の相手もいるし、

イヌーンも取り返してくると・・・

マモンお姉様イヌーンいらないの・・・?

 

裏切ったからダメとかじゃなくて

単に強がりというか、

意地の張った子供って感じな気もする。

 

さっきまでお母さんみたいな振る舞いだったのにね・・・

 

結構ぶっ込むなこの人・・・

 

てかこれ、

「ヨイショせずキチンと発言してくれる貴重な人」を

モンモンらのとこに向かわせることにならん?

 

で、もし仮にセクト姉貴を殺したとかになったら

もう取り合ってくれそうに無いというか・・・

 

サタンさんがいたとしても

完全な決裂になって即戦争入りしそう。

 

ああ、エリゴス姉貴と重ねた訳か・・・

 

まあエリゴス姉貴に関しては

何もかも失わせたのはオマエなんだよなぁ感はあるぞ。

 

そのモノが私と同じく高潔であるなら

それはそれで良いと思っているはずか・・・

どうなんだ実際?

 

まあとにかく、

マモンお姉様はスタンスを変えない感じなんすね・・・

 

ハルマゲドンの勝利の為にか・・・

 

そのスタンスだとしたら今は変わってる気もするけど、

でも本当の根幹は「メギドラルを救う」なのかもしれないし、

そう考えたらなにも変わってなくて・・・

 

まあ、エリゴス姉貴がそこまで考えてるかは知らんけど。

 

人は分からない故に箱を開けるが

箱を開ける動作がフラグとなって

確認する頃には中身が変質しているということもある。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日友達と六時間くらいずっと話してたのか。

長いようで、まだ話し足りないようで・・・

 

ここまで話したのも久しぶりだから

喉がいてーわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。