生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-1(前編)「景品表示法違反」

はじめに

明日崩壊アプデか・・・

凪期間だったし原神やってたりもしてたから

ほぼログボ勢になってましたね・・・

 

今回に続いて次回も氷属性キャラとか

いい加減炎パ強化も来て欲しいんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-42

ブエル・・・言ってやるなよ・・・

 

元の体を失って隠れることを秘技にする必要があって・・・

そう言って凄まないと心が壊れそうでもあるしなぁ・・・

 

再召喚したら壺から出て来たりするんすかね?

 

裏オークション会場・・・

裏とかあるんだ・・・

 

てかこれ大丈夫なの?

違法な薬物とか奴隷の競売とかそういうのやってたりしない?

 

あと今回の敵がマキーネなんすけど、

やっぱ商会が絡んでたりするのかな・・・

 

前編-モンモンサイド

主催者の締めあげ・・・

 

うーん、まあ需要を生み出したり

ルート開拓をしてるってんなら

彼にも責任はありそうなもんなんすけどね・・・

でも一番の悪は密猟したり加工したりするヤツなのか?

 

もちろん犯罪行為は悪いことであって、

でも違法じゃないから加担してるのも悪いことで・・・

いわゆる「みんな少しずつ悪い」ってやつかな・・・

 

筆頭株主ばかり目が行ってるけど

株を持ってる人間にも責任が分配されてるというか。

 

招待状に書いてたのに出品されてないか・・・

最近回転ずしでもそういうのあったよね?

広告の目玉商品が常に売り切れとかなんとか・・・

 

まあそれが裏オークションの話に繋がるんだろうけど、

ルラール領主に当てた招待状に

「お前んとこで盗れた動物出品するわ」と告知するとか

一体どんな神経してるんすかね・・・

 

まあ裏での流しが確定だとしても、

なんで招待状にそれを書いてたかっすよね。

 

そういうのは裏用の招待状に書いたりしない?

要は表向きの金持ち用と”お得意様用”で別なんすよね?

 

実は裏がどうって話でもないのかな・・・

 

ここで裏オークションの話が出たか・・・

いや、ほんとよく裏の商品を書くな?

 

こういうのって年間数千万ゴルドを使った客とか

そういうVIP客の肩をポンと叩いて

「もっと珍妙な動物は欲しくないですか・・・?」

とかニチャりながら耳打ちするとかするもんだと思ってた。

 

もしくは信用の為に裏メンバーの紹介ありきとか。

 

幻獣の飼育か・・・

まあザガンイベとか東方イベとかで

幻獣の従順化がいかに大変か見せられて来たからなぁ・・・

 

あと虎と寝てる噂の人とかよくしょっぴかれないっすね?

 

そういやメギストスの家って没落したんだっけか・・・

 

世代によって色んな癖があったーとか

そういうのも言われてたけどもう大して憶えてないっすね・・・

 

まあダメなのか・・・

 

てか箔押しして差別化するとかじゃなくて

裏用の紹介状を作ってればバレないで済んでた気もするんすけど?

 

表のみ利用してる客も

チラシの商品がなくて意味わからんだろうし・・・

 

珍獣買いで財産を食いつぶしたんだ・・・

 

まあ金持ちの好事家で破産するまで蒐集するとか

よくある話っちゃそうなんだけど・・・

 

偏執は血統・・・

 

代によって嗜好も違うとなると

身内同士の会話とかも相当難儀だったんだろうなぁ・・・

 

メギストスは珍獣蒐集の父のことを理解できないし、

父もまたメギストスの研究癖を理解できないとか・・・

 

まあ父の話も気になるけど

問題はどうやって潜入するかっすよね・・・

 

裏の紹介状を持つ人に同行するとか?

奪うってのは無理だろうし・・・

 

あとそもそも会場ってどこなんすかね?

 

ああ、普通に潜入するんだ・・・

 

まあ父まで入れたってんなら

裏会場の場所も知ってるってことなんすかね?

 

穏便に潜入・・・できるかな・・・

 

メギストスはともかくウァプラくんが心配なんだよなぁ・・・

 

 

後編-潜入ミッション

ハニトラ的な・・・?

 

そういうのはサーヤの役目だと思うけど

ムルムルに務まるんすかね・・・

 

リリムとかいたらもっと楽だったんだろうなぁ・・・

 

穏便とは・・・?

もう完全に盗賊とかそっちの方の手口なんですがそれは・・・

 

リリム・・・サーヤ・・・

あとヴリトラ・・・

 

ムルムルとバルバトスが残るのね・・・

 

まあムルムルはともかく彼なら上手くやってくれそうではある。

 

いきなりのエンカウント・・・

 

今回のメンツは割と脳筋編成というか

小細工できない系の集まりだから面倒っすね・・・

 

カンセリエ商会から買ったマキーネ・・・

今回出てくるってことなのかなぁ・・・

 

カイムイベの回想で出て来たってことは

このイベで逮捕ってのはありえないし、

暫く因縁は続くって話なのね?

 

あれも地味に続きものだったのか・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日までに間に合えば良いけどまあ大丈夫か・・・?

 

常設になるのも来年以降だろうし、

できれば今回で終わらせたくはある・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。