生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-3(後編その2【終】) 「まさかの再登場・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もう数年単位でローソンに行ってない気がする。

 

まあ近所にないからそりゃそうなんだけど、

「このコンビニの特色はこれだから行く」ってのも

なんか無くなってる気がするな・・・

 

前はAm:Pmのパンは好きだったんすけど

もう店自体存在してないんすよね・・・

 

スリーエフってまだあるんかな?

 

 

後編-前回の続き

一撃で腹を切り裂いたか・・・

 

でもどうなんだろ?

咄嗟にかばったってのにそれでも内臓には達してなくて?

 

実はモンモンらに警告する為に動いてたとか

そういうんじゃないんすかね・・・?

 

まあそういう希望は持たない方がいいのか。

 

まあ状況が意味不明過ぎるからな・・・

 

勿論ツルギが東方勢と相対してるって認識はあるんだろうけど、

殺す云々ってのはまた別問題になるだろうし・・・

 

そもそも殺すんならメギド恭順に反対を唱えた時点で

とっくに殺してるはずっすもんね?

 

まあ・・・

「同胞以外が介在してる」ってのは今回見た通りっすからね・・・

 

アンダカもメギドの依頼で暗殺に至ってる訳だし。

 

戦を仕事と捉える人間アンダカ・・・

 

金さえ出せば本気を出すとか言ってたけど

それでもツルギに手を出すもんなの?

まあそれもこれも朱雀の監督不行きのせいなんすけど。

 

大福でツルギを売るアホが四武衆にいるんだ?

 

確かに「反対時点で殺す~」ってのも考えたけど

連れ戻す任もあったんすもんね・・・

 

別の存在がツルギを殺そうとしていてそれがメギドで、

そして指示系統も挿げ代わっているというか・・・

 

カガセオマジで死んでたりしない?

それか情報抜かれて廃人になってたりとか・・・

 

砦の秘密通路はアンダカが知っていたってことは

やっぱ情報を抜かれてそうなんすよね。

 

うーんまあ・・・

ツルギがいないと戦争にならないというか

モンモンらだけだと地元の人間が理解を示さないし

よそ者の武力侵攻でしかなくなるんすよね・・・

 

あっちはあっちで好き放題印象操作できそうだし、

やはりツルギは王将ってことか・・・

 

金を払えばなんでもやる男ってだけなのか、

それともなにかしらの理由が存在するのか・・・

 

ツルギもなんだかんだで

「12傑会議みたいなものに唯一参加していたっぽいヴィータ

とかいうクソデカい存在ではあるんすよね。

※一応出てきてないだけでその場にいた可能性もあるけど。

 

「カガセオの郎党って他にいない」ってんなら

やっぱりデカい存在だろうし、

カガセオの継承を断ち切るのであれば

それもまた狙われても仕方ないって部分もあるかも。

 

うーんまあ・・・

そういう考え方をしちゃうって思われてるからこそ

今回の作戦から省かれてる感はありそうっすよね・・・

 

時間稼ぎ要員として捨てられてるというか。

 

ここで玄武くんの協力を取り付けられたか・・・

 

無敵戦法が取れるのは嬉しいけど

やっぱりチートだから弱体修正されそうではある。

 

チユエン程度の戦闘力が丁度良い塩梅なんすよね。

 

まあなんだかんだで丸く収まった感じか・・・

 

次からは壱の砦を拠点に

弐の砦を攻めたり逆に攻められたりしつつ

メギドラルのやつらも追うってノリなんすかね?

 

まあでもモンモンの軍団は強いから・・・

簡単に攻め落とされたりはしないと思うし・・・

 

そういうパターンになったら

ほんと凄惨な展開になるんだろうなぁ・・・

 

ああ・・・アジトと繋げるね・・・

 

まあこれで本当に拠点になる訳だけど、

乗っ取られたらアジトがまたボロボロにされそう・・・

 

正直もうあの凄惨さには耐えられないと思う。

七章ってほんと平和でいいですね。

 

ここで一旦ユーゲンに帰還するか・・・

 

まあ流石にその間に乗っ取られでもしたら

ツルギの大チョンボになるだろうし、それも無いと見て良いんすかね?

 

もしそうだったらツルギまで黒幕と疑いそうで怖い

 

 

後編-シェンウーサイド

ヴリトラ・・・

 

なんだかんだで大丈夫だったんか・・・

 

てかこの線だとまだ召喚してない感じなんすかね?

召喚されたらフルケアするとかでしょ?

 

未だに援兵が来ないか・・・

 

まあ白虎はなんか掘り返してるしチンロンは暇人だし、

朱雀は大福に夢中だから・・・

 

知らない内に家業の経営権盗まれてるアホ息子みたいなもんか?

 

そういやシルバホンくんの人柄ばっか言及してて

そういう機微に全然気づいてなかったな。

 

たしかにおかしいというか同盟を軽視しているというか、

12傑解体を前提に動いてる感じはありますね・・・

 

転魔してないであの強さってんなら

転魔したらマジでどうなるんだこの人・・・

 

まあとにかく不穏な動きがあって、

それがなんの目的なのが一切分からなくて・・・

なんか丁度いい密偵とかいないんすかね・・・

 

玄武くんがスパイとして戻ったとしても

もうポストとか無さそうなんだよなぁ・・・

 

あれ・・・?

なんかよく分かんない歌が流れて来た・・・

中国茶のCMで流れて来そうな曲・・・

 

ダメだ、音楽の造詣が無さ過ぎて的確な表現ができない・・・

 

おお・・・なんか豪華な一枚絵・・・!

 

てかあれ?カガセオがいないのはしょうがないとして、

ギリ姉貴いなくね?

 

・・と思ったらこれか。

たなびいてる青髪がギリ姉貴のそれか。

 

つまり・・・

一枚絵にはまだ続きがあって、

そこにカガセオがいるって可能性もあるんすかね?

 

そうなるとモンモンらと向かい合うように

敵陣営が配列されてる可能性もありそう。

 

でもそうなると敵メギドはモブ絵なのかな・・・

 

 

後編-????

ムチャリンダ!?

ムチャリンダってあの!?

 

メギド72ブログ その優しさに意味がある 5話-1(後編)「月一サバトぉぉぉぉぉぉ!!!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

ザガンの回想で出て来た無茶してたやつ・・・

インド神話が原典だからそれ関連なんすかね・・・

 

うわぁ・・・

記憶を抜かれてる最中に流れ出るとか

もう色んなものがデロデロに出てそうっすね・・・

 

これ抜かれた後やっぱ廃人にならないかな・・・

 

呪言があれば守りが確実になる・・・

モンモンの介入すらも些細でしかなくなる・・・?

 

マジでなにをしようってんすかね・・・

あとなんで再登場したんすか・・・

 

あと思ったけど

コンセプトアートでモンモン泣いてたはずだけど

あれはなんだったんだ・・・?

いや、単なる汗かこれ?

 

 

終わりの終わりに

以上をもちまして当イベは終了となります。

 

エピローグ死ぬほど長いと思ったけど

案外二記事で済みましたね・・・

 

とりあえず明日からはモフイベ!

やる前にきちんと復習するか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。