生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-1(後編) 「映画版の敵キャラって感じの強さ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

レトルトの混ぜご飯を食べてたら

舌になんか障ってペッと出したんすよ。

 

そしたらヌメヌメしたナメクジ片みたいなのが出て来て

マジでびっくりした・・・

 

まあカットした椎茸なんすけど(多分)

 

なんか見間違えて妙に焦るときない?

 

 

 

カウントダウン-51

寝取られマモンお姉様・・・

 

先約って誰なんだ・・・

そして主従関係っぽいのに先約の方が優先なんだ・・・

 

この人もおかーさん同様、

仲間になると一気に株が下がるタイプっぽいんすよね・・・

 

再シトリー姉貴のメギストで見た

あのミステリアスな美女はどうも幻影くさい。

 

生活感みたら一気に萎えるタイプ。

 

 

育成進捗

ヴリトラが星6に!!!

 

グラが全体的にヴリトラらしい感じでいいっすね・・・

 

で、なんなんだこの性能・・・

 

状態異常命中UPのMEは普通に優秀だとして、

自身に状態異常が三つ以上付与されていた場合

特定の強化を受けるシステム?

 

めまい、睡眠等の攻撃不能の状態でも奥義が打てるとか

まあ便利っちゃ便利かもしれないけど

状態異常を多用する敵と戦えって話なのかな・・・

いや、それでも三つ以上はおかしい。

 

まあ根幹は集疫・・・?

 

相変わらず検索性が死んでるし、

目が滑るテキストと行の狭さしとるな・・・

 

えーっととりあえず、

味方が付与する状態異常も吸えるってことね?

 

だから状態異常をバラつかせれば

3つため込むのは容易っちゃ容易であると。

 

まあヴリトラに集疫させることが目的であれば

敵の耐性とかを気にせずに状態異常編成ができるってのは

中々革命的なんすかね・・・

 

分かったような分かんない様な・・・

とりあえず戦って確かめるしかないわね。

 

 

後編-門前にて

結構不利そう・・・?

 

まあ彼らはかばう側だし、

基本的に楽勝には見えないっちゃそうなんだけど・・・

これがザガンだったら華麗に躱す?

 

いや、躱したらそのまま敵が後方に向かうからダメか。

 

急襲のヴリトラ・・・

 

とにかく受けて対処する戦法の人らにとっては

普通に最悪の相手っすね・・・

 

プロレスで毒霧使われる様なもんというか・・・

 

ヴリトラに注視し過ぎて幻獣に押し切られたと・・・

すげー面倒な戦いを強いてくるな・・・

 

実装されたら状態異常+執心持ちとかなんすかね?

後記)違った。もっと分からんなにかだった。

 

反射神経というか身体能力もかなりのものなんすね・・・

 

範囲継続無敵付与のシェンウーといい

便利な毒使いのヴリトラといい、

継承メギドが仲間になったら本編でも活躍しそうなんすけど、

やっぱ東方編だけなのかなぁ・・・

 

映画版特有のチート能力の敵的な良待遇・・・

 

チユエンはまあ、いたらそりゃ便利かも知れんけど

単純なアタッカーは間に合ってはいるんすよね。

 

煩いとか口やかましいってのはあったけど

暑苦しいって価値観はなかったかも・・・

 

まあ夏場に説教はされたくないわなぁ・・・

 

血を空気中に散らせて・・・?

 

殺さないつもりっぽいから良かったけど

ガチガチに殺す気だったらもうスリーキルしてるんだよなぁ・・・

 

転魔する前だってのにこの強さっておかしくない?

制約と誓約というか、

過酷な日常があっての強さなのか・・・?

 

まあ上の継承メギドは毒喰らわないとかは普通にありそう。

 

前衛が瓦解して幻獣も押し上げられてか・・・

 

そして幻獣対処の為に分断されてとか

遂にオリエンスの敗北が来ちゃう感じ・・・?

 

前に変なお茶飲んだから耐性があるとか

そういうのは無いんですかね・・・

 

炭鉱内のガスを吸ったかは忘れた。

あのイベほんと人も状況も動きまくったからなぁ・・・

 

脚に命中って結構エグイ感じになってそうっすね・・・

 

でも手首の血だけでフォカロルをダウンさせたくらいだし、

脚の流血とかもっとヤバい感じにはなりそう。

 

いや、なんでここまで活躍すんだよ・・・

 

まあ無力化はできそうではあるけど

失血死とかありそうだな・・・

 

流石に殺したら大問題だろうし・・・

 

とことん泥沼な戦法っすね・・・

 

そういうのも好きっちゃ好きだけど

やられるとなると溜まったもんじゃないやつ・・・

 

ロック戦術はこちらがやるときだけ好き(ゴミクズ)

 

死んだか・・・

 

まあ死んではないんだろうけど

アンドラスが来ないと手遅れにはなりそうっすね・・・

 

ああ、これヤバいヤツだ・・・

毒が蔓延してる状態だからね・・・

 

善意が被害を広げる系の話ってほんと苦手。

漂流教室のペストの話を思い出す。

 

楳図かずおの名作漫画。

小学校ごと異世界転移して小学生が色々な苦難を乗り越えたり越えなかったりする。

説明の為にかみ砕いて異世界転移とは書いたけど実際はまあ・・・

 

 

 

頑丈なフォカロル・・・

まあ六章も色々と頑丈だったからね・・・

 

二節はほんと地獄だった・・・

あそこだけでも良いんでアニメ化してくれないですかね?

 

まあ出てくるキャラが多すぎるし

初見の人は何が何だか分からんから難しいか。

 

心配なのはヴリトラの方・・・

一番死にそうなのは他でもない彼だからな・・・

 

あっちも覚悟して来てるのは分かるけど

死なせたら完璧に戦争になっちゃうし・・・

 

なんで玄武くんといい率先して死にに来てるのよ・・・

 

まあ既に戦争だからだけど。

 

ヴリトラは殺せない、

しかし毒が蔓延していて助け出せないか・・・

 

モンモンを呼んで召喚してもらうにしても

召喚に応じないままするのは不適切だろうしなぁ・・・

 

まあシャックスもバルバトスもアムちゃんも

意思の有無とか関係なく召喚したっちゃそうだけど。

 

モンモンも呼べないか・・・

 

そうなるとやっぱアンドラス待ちなんだろうけど、

特殊過ぎてきちんと処置できるかも謎であれば

輸血とかも難しそうなんすよね。

そもそも血があったとしても普通の血液型なのかも分らんし。

 

血の代わりに毒注入したら治るのかな・・・

 

ああ、やっぱりアンドラスくんね・・・


でも毒人間の処置をするとか彼すごく興奮しそうだし、

なんなら「このまま見殺しにして解剖しよう」とか

そういうこと言ってのけそうではある。

 

ユフィールの方が良かったかも・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エピローグ以外では長いとこ超えた感じか・・・

 

エピローグにどれだけかかるかで

サブナっくんイベの成否が決まるな・・・

 

マスターデュエルのフェスは控えとくか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。