生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-1(後編)「14万!?」

はじめに

面倒だから毎回シャワーで過ごして来たけど

そろそろ浴槽に浸からんと寒くなって来たな・・・

 

でも風呂って不経済だから・・・

あととにかく面倒だから・・・

 

でもそろそろ入ろうかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

やはり敵じゃなかったか・・・

 

カンセリエにはもう少し頑張って欲しいとこだけど

商品としてのマキーネだとこんなもんか?

 

今回のラスボスはデカいマキーネとかなのかなぁ・・・

 

カンセリエの暗躍・・・

 

カイムイベを見る限りまだ懲りてない感じだったし、

いずれ彼女らとの決着編とかもあるんだろうけど、

デカちゃんとかコシチェイとか

そういう巨悪じゃないから少しスケールがね・・・

 

ロケット団みたいに毎回小さな邪魔をして

「おぼえてろ~」とか言って爆風に飛ばされるお決まりとかも

そういうキャラでもないから無理だよなぁ・・・

 

確かに面白い動きこそあるけど

セリエがメギドを根源的に恨んでるから

完全なコミカル一本調子にはなれないんすよね。

 

 

後編-裏オークションサイド

ブラブナだぁ・・・

 

サタナキアに言えばいくらでも供給できそう。

なんなら出品もしてそう。

 

流石に逃げ出して皆殺しする路線はないか・・・

 

でも幻獣を飼うってどうするんだろ?

猛獣の調教師とかでいけるの?

 

まあ・・・

最悪足をもぎ取ったりとかするんだろうな・・・

 

ブラブナでもこんなに値が付くのか・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

メギドラルでこういうのが無くてほんと良かったっすね・・・

(ペクス周りでありそうだけど)

 

ビルドバロック文化が地続きだったら

ヴィータを飼うとかそういうのも根付いてそう。

 

ああ、そういや食用ペクスも示唆されてたんだっけ?

 

奥様が喜ぶとかどんな生き物なのかなぁとか

普通の会話だから余計にキツイ感じがするな・・・

 

まあでもあんまり言い過ぎると

動物を飼育することの是非に話が飛んじゃうし

意識せずとも領分を越えちゃいそうだから難しい・・・

 

猿の庭に離せる動物か・・・

 

でもモフはなぁ・・・

しゃべるってんなら来客に助けてとか言いそうだし、

彼らにとっては色々と都合の悪い存在になるんすかね?

 

最悪喉を潰されるとかもありそうだけど、

しゃべるペットは最高の自慢になるだろうし・・・

 

(ブラブナが)14万!?ぼったくりやろ・・・

それはともかくモンモンはどうやってモフを助けるんだろ?

 

まあ王都が難色を示す動物の売買ってんなら

違法性もまたあるだろうし、

告発するとか凄むとかなんすかね・・・

 

森燃やされてるし

ルナールの珍獣と銘打たれてるってのもある。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやハンターハンター連載再開しましたね・・・

 

でもやっぱり十週だとしたら

なんとも言えない感じになりそう・・・

 

まあ最近のワンピースが毎週面白いからええか!

正直戦闘より世界が動く方が面白い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。