生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-1(前編)「ザリチェって誰だよ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

新イベ始まったのか・・・

早く編集終わらせないとね・・・

 

てか12月は順当に行けば

五周年記念イベの次に東方編第三部?

結構なハードスケジュールになるのね・・・

 

去年はそこら辺で躓いたから心配っちゃ心配・・・

 

 

カウントダウン-39

今日はネフィリムとセーレくんか・・・

ネフィリムって小児メギドとよく絡むんすよね。

 

まあキノミの保護者だし・・・

あの娘元気にやってんのかな・・・

 

たしか今、マツコの孤児院にいるんだっけ?

 

 

五話の舞台は「欲望の森」、

サブタイは「犯人は何処だ」か・・・

 

雑魚敵がゴーストってのもあってか

捕りなんか不穏に見えるんすよね。

 

犯人は今まで殺して来た動物の悪霊に捕り殺されたとか

そういうのでもない?

 

 

前編-ウァプラサイド

名医ウァプラくん・・・

 

てかザリチェって誰よ?

また8魔星繋がりかなにか?

 

名医ってんならユフィールとかバティンとかと

なんらかの関わりとかあるんすかね?

 

アンドラスは追放前の人となりを知らんから

元々医者だったのかは分からん。

無差別にバラバラ殺人して追放されたのやもしれんし。

 

最低限の処置をしたら後は自身の治癒力に委ねて、

生態系が崩れる心配からと大丈夫な領域に運んでか・・・

 

しかし生態系が崩れる~とかエコシステムの思考とかは

いつ生まれたんすかね?

 

それ次第ではウァプラくんも

結構近代的な考え方を持ってる可能性があるな・・・

 

マラコーダ・・・

領地コレクターだったんだ・・・

 

まあモフらは8魔星といい大罪同盟といい、

界隈のビッグネーム蒐集みたいなのが好きなんすね?

 

で、それにあやかって隊の名前を付けると・・・

 

なんだかんだで相性が良いなこいつら・・・

いや、モフが特別アホなだけか?

 

まあ人のこと一切聞かないってのは

一旦懐に入るとこうなるからなんだろうなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

まだ火事にはなってないと・・・

 

てかモフらが突出し始めたけど

密猟団に捕まる可能性とかないんすかね・・・

 

まあ檻に入れられたのは火事でパニック状態だったらしいし

シラフでしかも武器を持ってるんなら大丈夫なのか?

 

まあまた火を付けられたら

同じコースにはなりそうなんすけどね・・・

 

でもキャスター付きの檻とかじゃなかったら

密猟団の運搬中に仕留めればいいだけだから・・・

 

特定の方向じゃないとハマらない罠・・・

追い込み漁をする要領で付け火してたってことなのね・・・

 

で、檻の向いてる方向に行けば密猟団がいると。

 

ここで幻獣か・・・

で、「幻獣がいる可能性が高い」ってのはなによ?

 

「モンモンの行くところに幻獣あり」的な

モンモンを探偵ものの主人公かなんかと思ってるんすかね・・・

 

流石の観察眼っすね・・・

 

罠から火元を予測したり、状況を的確に把握したり

色々と有能なのに性格が・・・

 

普段は岸部露伴なんだけど

少し振り切ると吉良吉影になりそうな男。

 

まあ七章モンモンが幻獣に倒されるとか

あんまり想像できないしね・・・

となると10章モンモンとか最早敵なしって感じ?

 

ミカエルとかワンパンできそう。

 

 

コメント返信コーナー

たしかにありがたい・・・

 

進化がしやすくなったってのもあるけど

「消費方法が一本化された」ってのが特に・・・

 

ほんとすげーサクサク進化できるよ・・・

 

その内大幻獣の進化素材のマテリアルも作って♡

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

お婆ちゃんとルシファーの関係性は

ルシファーのメギスト参照と・・・

たしか9章加入とかでしたっけ?

 

まあお婆ちゃんは顔の見分けが付かなかったり

人間恐怖症になったりとか

物凄い大メギドらしいのにああなるとかね・・・

落差で見ればアガシオンくんよりも悲惨かも・・・

 

ルシファー・・・

全追放メギドの怨敵であり、ある意味母の様な存在で・・・

 

でもあんな感じなんだ・・・

逆に怖いな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

追放刑ねぇ・・・

アドラメレクみたいに破壊目的で使われることがあれば

ヴァイガルドの利敵として送られてる節もあるとかで

色々と謎な刑罰っすよね・・・

 

ジズのときは人格、記憶を徹底的に封印して

シトリー姉貴のときは完全なままで転生して、

それはアドラなんとかとマモンお姉様の介在ありきで?

 

うーん、そういうオプション制度でもあるのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。