生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-2(後編) 「もう継承メギドやめない?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

適当にカレー粉まぶして焼くだけで

なんか料理できた感がある謎・・・

 

ルウでもいいんすけどやっぱ粉は粉でいいっすよね。

 

ただ手に匂いがガッツリ付く。

 

 

後編-捜索班サイド

苦労する一行・・・

 

幻獣でも苦労するってことは

ここに12傑が出て来たら詰むレベルっすよね・・・

 

まあ流石に対峙することはないんだろうけど

自由に動けるっぽいアンダカとかいるからまだ分からんな・・・

 

ソイツはまあヴリトラで、

やっぱりチユエンは彼を追ってたってことで・・・

 

転魔してるから有利ではあると思うけど

毒使いって底が知れないから油断できないんすよね。

 

RPGのシステム上の戦闘では大したことないけど

シナリオ上は鬼強いとかままあるし・・・

 

まあ純正メギドが一人しかいないし、

毒の対処ができるのがアンドラスだけだからなぁ・・・

 

アザゼルは修行で毒耐性とは付いてないんすかね・・・

 

 

後編-誰かの回想

誰の回想だ・・・

 

まあ継承メギドの元の名前っぽい感じ?

 

いやまだ分からんな・・・

クルマみたいに継承してない人かもしれないし・・・

 

毒が伝染る・・・?

ってことはファング―ってヴリトラってこと?

 

でも継承する前から毒ってなんなんだろ・・・

そういう血統とかなんすかね?

 

ええ・・・

毒飲まされて耐性ってキルアかよ・・・

 

味覚がなくなったのも世継ぎができなくなったのも

ヴリトラの能力故じゃなくて環境のせいなんじゃないんすかね・・・

 

まあ味覚はさておき世継ぎに関しては

他のヴリトラ候補者が継ぐと考えると無いのか。

 

ああ、ウーコンがチユエンの元の名か・・・

 

チユエンの方はそういう枷というか

ルールみたいなのはないんすかね?

 

あるとしたら婚活しろとかがルールなの?

 

ああ、普通に苦手なんだ・・・

 

まあこれで毒が伝染したとなると色々と問題になりそうだし、

ヴリトラ側の責任になりそうっちゃなりそうっすよね・・・

 

ヴリトラの記憶・・・

 

てか「風下」ってのはあれか、

風上から毒を送る戦法とかが得意って感じなのね?

 

高地で戦ったらメッチャ嫌な奴じゃん・・・

 

ここでバカ猿が登場と・・・

 

ただ「風に毒を乗せられる疑惑がある」ってことは

「周囲に毒を撒き散らせる可能性もある」ってことで

「近接戦だとかなりヤバい」ってことなんすかね?

 

プアゾンの香水じゃなくて化粧品の匂いか・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

化粧って単にそういうキャラとかじゃなくて

毒に侵されてて肌が常にボロボロで

それを隠す為に化粧してる可能性とかもあるんすかね・・・

 

まあ今はヴリトラだからそんなことはない?

てか回想のときの口調普通だったな?

 

そらしゃべればペースを握られるわな・・・

 

こういう手合いは無言で攻めた方が良いんだけど

チユエンにはちょっと無理そう。

 

舐められてるチユエン・・・

しかしほんと継承メギドは業が深いな・・・

 

毒を飲まされたり姉を失ったり、

そして色々な感情が継承で煮詰まって・・・

 

ハルマの件が解決したら「継承も今代限り」とか

そういう話にもなりそうっすね・・・

 

まあ設定的には「100年後の世界編」とかで

寿命あるメギドが全員継承メギドになって~とか

そういう使い方はできそうではある。

 

そこまでやると正直大バッシング喰らいそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神面白いけど

やることが多すぎて時間がゴリゴリ減りますね・・・

あと結局ウェンティは取れなかった・・・

金枠来たかと思ったら刻晴だった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。