生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-2(前編)「謎のオーブの男」

はじめに

物語ってなにが面白いのかって

特定の作用に対してどう受けてどう行動するかなんすよね。

 

まあ当たり前っちゃ当たり前なんだけど

相手の能力がこうだからこう行動するとか、

受けた情報や結果を元にどう動くのか。

それの正誤の問題ではなく、

その行動が既に面白さを内包しているというか・・・

 

バトルものとかだと

戦闘結果がどういった影響を及ぼして

それによって当事者は観測者側がどう動くのか?

ってのも面白いところなんすよね。

 

まあ、だからなんだって話だけど。

 

 

カウントダウン-41

こいつらほんとかわいいな・・・

でも二人とも子供って訳じゃなくて大人なんだよね・・・

 

クロケルって何歳なんだろ・・・

 

人間の欲望・・・

人の欲は底なしとかそっちの話なんすかね・・・

 

まあ生きてたら色んな「したい」があって、

金が無い、犯罪になる、時間が無い等の枷があって

それができないから我慢する。

 

でもオークションに参加する金持ちは

金もあり罪の意識も薄く時間も有り余っていて・・・

 

そりゃまあ底なしの胃袋っすよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

先へ進む一行・・・

 

外だけでなく中にも警備敷いて、

しかもマキーネまで充てているとか

どんだけ厳重なんだよ感はあるな・・・

まあある意味それも演出の一つとかなんすかね?

 

それか金欠で参加できなくなった没落貴族とかが

常に侵入しようと試みてるから厳重にしてるとか・・・

 

怪しげな扉・・・

そこがオークション会場の入り口とか?

 

よく分かんないけど

早くしないとモフの番になっちゃうよ・・・

 

誰だコイツ・・・

あれ?こんなんいたっけ?最悪読み飛ばした?

 

サブナックんの知り合いとかなんすかね・・・

 

ああ・・・モフだったんだ・・・

 

フード被るとか言ってたし

子供に不透明のレインコートかぶせてる感じというか

そういうノリかと思ってたんすけどね・・・

 

ピッキングはお手の物か・・・

 

オープンワールドゲーとかだったら

ほんと役立ち系のポジションだったんだろうなぁ・・・

 

ベースキャンプで武器の錬成とか家具とか作ったり、

連れて行けばサポートしてくれたり・・・

 

動物の加工場だったのか・・・

 

「ここで加工されてる」ってことは

業者が主催者を騙してるとかじゃなくて

もう色々とアウトってことっすよね・・・

 

業者も悪いし貴族もまた悪い・・・

 

転売ヤーも悪ければ転売から買う人もまた

転売業を後押ししてるようなもんだから悪い的な・・・

 

今田舎でも普通に転売汚染ヤバいんすよね・・・

明け方近所のコンビニにメッチャ車並んでると思ったら

ポケカ買う為に集結してたらしくて

店内が色々と酷いことになってた・・・

 

うーんまあ、「都合よく改造する」という観点で見れば

確かに人間そのものの習性なのかも知れんけど・・・

 

それとこれとは話が違うと言えば簡単なんすけど、

悪意の有無、生きる為かそれ以外かとか

パーセンテージレベルでの是非になってしまって

結局結論という結論が出ないんすよね・・・

 

いや、そりゃ違うのは分かるけど。

 

ウァプラくんほんと過激派っすね・・・

 

「こいつが追放されたら絶対ヴィータを皆殺しにする」

とかデカちゃんみたいな理由で追放されたんじゃないのかな・・・

 

ウァプラくんはウァプラくんで

幻獣に対してそんな態度なんすね・・・

 

ヴィータもまた他種への無関心さが故にそうなってるというか・・・

 

ヴィータに遭ったら殺してしまうか・・・

まあこれも彼なりの配慮ってことなんだろうね・・・

 

しかしこれで今までよく貴族と付き合ってられたな?

殺すとかじゃなくても領主業全部ほっぽり出して

環境保全活動とかしてもおかしくなさそうだし・・・

 

まあ「その為の集金装置」と見てる節はあったけど。

 

まあ適切な処置が出来るように手伝ってもらうだけで

エゴがどうって話でもないから・・・

 

てかウァプラくんって幻獣に対してどんなスタンスだったっけ?

やっぱ他のメギドと同じく嫌いなの?

 

まあ怖いこと言ってるけど

ナベ公に全てを託したってことだよね・・・?

 

そして自分だと殺してしまうけど

彼女ならそれもやらないだろうと踏んで・・・

 

ウァプラくんも結構危ない存在なんすね・・・

執事のディオもよくコントロールできてるよほんと。

 

やっぱディオだけは別とか思ってるんすかね?

 

またマキーネか・・・

 

しかし現状商会の気配はないけど

単純にマキーネを売ったってだけなんすかね?

 

まあ再会しても戦うだけだからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

氷サポーターはブロニーにパルドフェリスに

とにかく優秀なのが揃ってるし、

律者エリシアとかいうぶっ壊れアタッカーもいるから

正直これ以上増えなくてもいいレベルなんすよね・・・

パルドとか特に他の編成にお呼ばれするほどだし。

 

そして量子とか足りなさ過ぎて

特効来た時ヴィルヴィの炎パ転用してる・・・・

 

でもやっぱり全てが足りないから辛いんすよね。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ムルムルのハニトラ・・・

 

何気そういう色仕掛け的な描写も結構珍しい部類なんすよね。

サーヤのそれも少し違う感じだし。

 

バフォ姉貴にスカウトされたい人生だった・・・

 

ムルムル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々にイチゴ牛乳飲んだけど心に沁みる・・・

 

コーヒー牛乳とかも好きだけど

やっぱイチゴ牛乳だよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。