生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 4話-2(前編) 「アスモデウスに喧嘩を売れ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、崩壊の方アプデかと思ったら

単に旧キャラのガチャ入れ替わりってだけだったか。

うっかりうっかり。

 

しかし原神くん、面白いんだけど

稲妻のギミックがいやらし過ぎるんすよね・・・

 

「光線を射出する機械」と

その「光線を受けて指定方向に飛ばす機械」があって、

それぞれ方位角と仰角を調整する必要がある。

 

で、その機械間の高低差と距離がかなりあるし

上手く光線が飛ぶかテストプレイを重ねる必要があって、

それだけでも軽く10分以上かかるんすよ。

 

オープンワールドだから不意に落ちるわ

木々が邪魔でよく見えないわ、

テストするにも一々弓で正確に射らなきゃないわで

マジでストレスが半端ねぇんよ・・・

 

勝利のカタルシスは過程のストレス量に勝たなきゃならん。

つまり1000石くらいよこせってことだ。

 

 

カウントダウン-54

フォルネウスもアッくんもなに言ってんだよ・・・

 

てかフォルネウス、君キャラが二転三転してない・・・?

シナズイベで初メインだったけど、

そのときは危なっかしいこと言ってなかったじゃない・・・

 

まあメギストの時点でアレだったから

最初からそういうヤツってのは分かってるんすけど・・・

 

 

蛇を追う猿・・・

 

そういや12傑と言えば干支かなぁとか

ふんわり思ったことがあるけど、まあ全然関係無さそうっすね。

 

干支は「ねーうしとらうーたつみー」まで憶えてるけど

その後の語呂のクソ悪さでイマイチ順番を覚えられない。

 

まあ干支とか別に使わんし・・・

「○○どし生まれの性格って~」とかいう謎過ぎる会話やめろ。

 

 

前編-モンモンサイド

苦戦する一行・・・

 

まあモタモタして疲弊したうえに

追い打ちの援軍が来られたら

いくらモンモンらでも厳しいだろうしな・・・

 

こちらも援軍を呼べるとしても

相手は国全体の兵力をそのまま使えるしね・・・

 

オリエンスは軍団長・・・

そういや鏡イベの最初の方で合同訓練とかしてたっけ・・・

 

まあでも軍団長というか、

仲良しサークルで一番発言権あるポジというか、

傍目そんな感じだったからなぁ・・・

 

ダブルかばうと射撃編成続行・・・

 

この場合フォカロルって

バレット補助の方に回るんすかね?

 

まあ一々再召喚の姿にはならんけど

役目に応じてロールは替えて行ってそうではある。

 

 

前編-ギリメカラサイド

眠るお婆ちゃん・・・

 

てかマガツヒがストッパーで

ギリメカラが無茶するタイプなんすね・・・

 

マガツヒくん、一番無邪気に狂ってるやつかと思ってた。

 

約束ねぇ・・・

 

まあ始祖の時代から約束を守って来た一族だから

約束ごとに敏感なのはまあ分かるけど

今まで袖にされてきた結果が今の状況なのに

よく他を信じられるな・・・

 

とりあえずギリ姉貴の欲求とは違う訳ね?

 

まあ今は下準備段階であって

これからもっと大きな戦が来るから・・・

それこそモンモすら鼻くそレベルの戦がね・・・

 

ああ、マグナレギオのことね?

 

で、そこに所属する話がないってことは

どっかの軍団と同盟を組んでるってだけって感じ?

 

上手く誤魔化されてるのか

それとも足がかりとして野良軍団を利用してるのか・・・

 

とりあえず議席はまだって感じ?

 

頭がいいヤツほど騙されやすい・・・

 

まああんまり書きづらい話だけど

歴史上の話で色々とそういうのあるからなぁ・・・

 

官になれなかった学生が宗教結社を興したり、

未来のインテリ層が特定の極端な思想に走ったり・・・

 

まあでもカガセオはそんなんでも無さそうではある。

 

ああ、少年漫画とかで偶にいる、

敵軍に属しつつもボスの首を常に狙ってるヤツね?

 

十本刀の宇水ポジじゃん・・・

 

ああ、そういやシルバホンくんとかいましたね・・・

とりあえずギリ姉貴は是非ともアスモ姉貴に喧嘩を売って欲しい。

 

「成長してそこそこ頭が回る様になったバラキエル

って感じなんすよね、この人。

 

ほんとこの人はなんでも好いてるな・・・

 

まあリップサービスの一環なのかもしれないけど

それでも珍しいっちゃ珍しいタイプっすね。

 

ここでもカガセオではなくマナ姉貴なのか・・・

 

まあ窓口だから仕方ないかもしれないけど

ほんとカガセオが出てこないよ・・・

 

彼が交渉で不在の間、マナ姉貴が他軍と結託して

好き放題してるって可能性もあるんすかね?

 

でもなぁ・・・

大物っぽい威風で出て来たってのに

「実際はシロアリ一匹見抜けない」とか残念過ぎるし・・・

 

ほんとこの人はバトルジャンキーっすね・・・

 

ギリ姉貴サイドが始まってから

情報がほとんどそれしかないんすけど?

 

井の中の蛙というか

敗北、挫折を知らないからこんな感じなのか、

それとも負けてもこんな感じなのか・・・

 

こういう好戦的すぎるキャラなのに意外なのが

ラクスくんとかと違って

「グラに傷跡が一切ない」ところなんすよね。

 

まあギリメカラだし物理反射してるからかな・・・

 

モンモン軍団の評価は低いと・・・

 

まあヴィータに傅く軍団とか

生っチョロいイメージが付いてもおかしくはないけどね・・・

 

早く挫折してもらいたい。

 

 

コメント返信コーナー

完走お疲れナス!

ただ編集でやっぱ結構掛かる感じっすね・・・

サブナっくんイベ間に合え・・・

 

そしてモンモンらの侵略行為。

まあツルギを失ったら色々とヤバいだろうし、

やってることはまあ難しい問題っすからね・・・

 

結局ハルマ側気に喰わなかったらなにしても良いのか?

実力行使に出て潰そうとするのか的な・・・

 

とりあえずハルマ嫌い・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、新規はみんなサバトになったんすね?

まあサバトとそれ以外で売り上げに差が出過ぎたり、

色々な事情があったんだろうなぁ・・・

 

そしてオリエンスイベ、

流れではもう憶えてないというか

個々のシーンが思い出として出る感じというか・・・?

 

そういや仕様変更騒動がどうとかありましたっけ・・・

あのときオリエンスにガチ課金してなかったし

生放送とかツイで事情とかも見てないしで

よく分らんまま石が返されたって感じだった・・・

 

まあ色々あったんやなって・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

東方編はなんというか

今までの切り口とはまた別の重さがあるんすよね・・・

 

シェンウー・・・

大切な人との約束で余計に継承が重くのしかかったというか

メギドではなく個人として見てくれそうな最後の存在に

その様な因果を込められたというか・・・

 

ヴリトラの件といい

彼らはメギドの前に一個人であって・・・

 

これからもっと精神的にボコボコにされそう。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、遊戯王リンクフェス始まったのか・・・

リンクのみとかよく分かんねーから

多展開忍者デッキでも握ろうかなぁ・・・

 

まあランク戦だから途中で替えそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。