生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-3(後編その2)「名探偵マモン」

はじめに

原神の本編久々にやったけど

メロピデ要塞編すげーダルいな・・・

 

ミッションの為に無駄にだだっ広いうえに

階層のある場所に行ったり来たりだし、

やってることも労務をこなした後で捜査の繰り返し。

 

そしてその内容もちょっとパッとしないとかいう

何重苦に耐える必要があって・・・

 

せめて臨時ワープポイントくらい作ってくれ。

 

 

 

後編-マモンサイド

モンモン来訪者・・・

 

親衛隊同士で意見が割と割れてるってのは

多様性と見て良いのか練度が足りてないからなのか・・・

 

サブタイの「答え合わせ」ってのは

マモンお姉様側の答え合わせでもあって・・・

 

ってのは分かったんすけど、

「改造メギド」とか「複製」ってなに?

 

それに映すと服従するって理屈もまた

よく分かんないんすけど・・・

 

まあそれも追放技術の転用かなにか?

逆らえないのはなにかあったときに

本来のメギド体を壊すとかそんなんで・・・

 

それぞれに別の命令を振るってのは

よくある裏切り者の燻り出し手段っすよね。

 

で、裏切り者がいるから齟齬が生まれて・・・

 

脳が手で握る様に命じたけど

肘が命令系統を邪魔してきちんと握ってくれない的な。

 

うーん、マモンお姉様も割と冷静だな・・・

 

もっとこう・・・

なにも分からないままモンモンらと交戦とか

そういうノリなのかと思ってた。

 

これなら戦う前に自己解決できそうではあるけど

エクソダス自体のスタンスを変える訳でもなさそうだし、

結局戦争するってノリとかなんすかね・・・

 

戦争社会ゆえ致し方なし。

 

ホーコックが内通者であると・・・

 

まあ裏切り者はそりゃネームドの中から出るだろうし

お姉様をやたらヨイショしてたから疑ってはいたけど。

 

メギド72ブログ その1701 この手にかつての栄光を OP「時間がねー・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

___________________

てかブログ内でホーコックで調べたら

栄光の手イベで名前がちろっと出てたんすね・・・

 

あのイベだけの適当雑ネームかと思ったら

割と出番があったんやなって・・・

 

まあその様に報告するってんなら

インガセクトが内通者な訳がないか・・・

 

疑問に思うようなことを一々言わないで

単にヨイショしてれば良いだけだしね・・・

 

その報告が身内から出てきてないのは

「内通者が夢見の者を殺したから」・・・

 

ほんとよく考えられてますね・・・

 

まあそれらしい箇所はあったかも知れないけど、

正直六章三節以降もかなり長丁場で

細かいところはほとんど憶えてないのがなぁ・・・

 

東方編何部分挿入されたんだろ。

 

対岸さんにも投げていて・・・

 

まあキュバスくんの諸々があったから

それで勘違いとかされてもおかしくはないけど、

お姉様曰く「対岸さんはシロ」と見てる訳で・・・

 

「城にいないと知っている」

「でも実際城に来ていた」ってのは

ミュトスの伝令で把握している。

だから「対岸さんはシロと判断ができる」って訳ね?

 

一応「モンモン以外が城に来た可能性」もあるけど。

 

時間的にモンモンが城に行ったのは確定で・・・

まあたしかにそりゃそうか。

 

うーん、やはり考え尽くされてるな・・・

 

インガセクト、きちんと評価されてるじゃん・・・

 

泣き止んで落ち着いたら

きちんとお姉様の元に戻ろうな?

下手すると副官に昇進コースよ?

 

イヌーンの必要性を見抜いていて・・・

それ故に裏切ることはないと・・・

 

まあ結局マモンお姉様にはイヌーンが必要だったのね?

 

まあ「失敗した」という情報がブラフってのも

意味がないというかなんなの感はあるしね・・・

 

てかホーコック、割と往生際が悪いな。

まあ認めたらそこで終わりだからしかたないけど。

 

信頼してるイヌーンも仕事を放棄してるし、

対岸さんも途中から同行を決めて・・・

 

まあ潰すというか止める感じではあるけど、

それも些細な違いでしかないか。

 

夢見の者を殺すのは禁忌レベル・・・

まあ中立軍団だしなぁ・・・

 

その場合フライナイツが罰せられるの?

関係性が明るみになる前に消されるとかある?

 

ホーコックの件は一旦置いておいて、

まずはモンモンの対処か・・・

 

え?それって「今回のボスはマモンお姉様」ってこと?

 

それか先に二人がボスで

次の話でマモン様がーとか・・・

 

いや、分からん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は時間がなかったな・・・

朱実印やら書類やら探すものが多くて・・・

 

あーめんどくせ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。