生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-2(後編)「ややこしくなってきたな・・・」

はじめに

ヴァンパイアサバイバーズ、

正式リリースされたんすねぇ~。

 

まあ話題こそ下火になって来てはいるけど

なんだかんだで面白いし

作り込みもしっかりしてるんだよなぁ・・・

 

で、正式リリースされてもこの値段・・・

安すぎだろ・・・

 

円安の影響でsteamも段階的な値上げするらしいし、

今は値引き中だから暇なら買おう!

store.steampowered.com

 

あ、別に案件でも無ければアフィリンクでもないです。

 

 

 

後編-モンモンサイド

受け入れないモフ・・・

 

まあでもアホにとっては

「聞き入れないのが最強の防衛手段」なんすよね。

 

ヴァイガルドでそうやって騙されて来たとかもありそうだし・・・

 

うーん、交渉は失敗か・・・

まあ「次はお前らだ」のサインに見られてもおかしくないか・・・

 

これどうやって信用してもらえばいいんすかね?

サブナックんはメギド体で生活してたっぽいし、

長命者だから想定の見た目年齢じゃないし・・・

 

アーライとは面識がない・・・

 

まあ19年もあった訳だし、

子を成しててもおかしくはないか・・・

 

そういや19歳の若年長命者で、

しかもメギドラルの人物とバイパスがある追放メギドって

なかなかにレアな存在なんすよね、彼。

 

失策だったか・・・

 

世代交代してるんだったら無理だけど

単にアーライを知らないってだけだったら

メギド体を見せればワンチャンありそう?

 

流石にここなら人通りもないだろうから

他の人に見られるってことも無いだろうし・・・

 

仮に先に名乗ったとしても

「サブナックの旦那を騙るメギド」として扱われて

余計に悪化してたかも知れないからなぁ・・・

 

まあそこまで行くとどうしようもないんだけど・・・

 

まあ流暢にしゃべるってんなら

色々と聞けることも多そうだし・・・

 

そういやプーパの大量発生ってのも

割と最近の出来事とかなんだっけ?

 

メギドラルでなにかが変わって行ってるらしいけど

それは流石に本編読めって感じか・・・

 

モフは火を恐れない・・・

ヒグマとかも火が大丈夫なんだっけ?

 

けもフレ由来の知識だからあやふや・・・

 

好戦的ではない性格だし

現地動物の猟に怒りを燃やすってのもおかしいか・・・

 

まあ単純に密猟者にモフが攫われてとか

そういうノリなんすかね?

 

勿論19年間の中で色々とあったのかもしれないけど・・・

 

まあこの線だと3話ボスはモフなんだろうなぁ・・・

 

ムダに争ってる暇に着々とオークションが進んで行って

手遅れにならないといいけど・・・

 

いや、今回は別に時間に追われてるって訳でもないか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか二記事・・・

都合二日半だけどなんとか間に合うかなぁ・・・

 

てか新イベ情報とかはもう出たんすかね?

 

東方イベなのか別イベなのか、

そしてバフォ姉貴の再召喚はいつなのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。