生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-3(前編)「今まで溜めてた疑問が氷解していく・・・」

はじめに

ああ、気づいたらイベがもう一日半しかない・・・

まあ今月は割と時間取れなかったからな・・・

 

いや、原神やってて~とかじゃないよ?うん。

 

 

 

カウントダウン-43

マリウスお爺ちゃん・・・

半分忘れてた程度には懐かしいっすね・・・

 

まあ嬉しい再登場ではあるんすけど、

「ぢ」の消化って相当難しかったんだろうなぁ・・・

 

「ちぢむ」とか「そこぢから」とか

周辺の文字と状況に応じて「じ」と使い分けてる感じから

「ぢ」から始まる語ってあんまり無いんすよね・・・

 

一番ありそうな「地割れ」とかも

実際は「じ」が主流だし・・・

 

メギドのことだから「ヮ」とかも頑張って使いそう。

「を」は知らん。

 

 

モフルカネルカ・・・

まあシルエット的に普通に戦う訳なんすね・・・

 

これで分かり合えればいいんだけど

疑い深いモフのことだから少し不安・・・

 

 

前編-キバの女王サイド

キバの女王・・・

 

確か初めて見たのはアロケルくんイベだったかな?

 

メギド72ブログ その1870 変わる心、変わらぬ心 OP(その2) 「キバの女王・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

___________________

_______________________


うーんやっぱりちゃんとやってればよかったな・・・

 

 

包囲して一網打尽ねぇ・・・

 

なんだかんだでモンモンも森では相当戦って来たし、

恐らくこいつらよりも(ステータス上)数倍は強い

メギドラルのモフを倒して来た経験があるからなぁ・・・

 

もうほんとVHきつかった・・・

 

女王自らが囮になると・・・

 

相手がモンモンだからまあいいけど、

同胞を殺して兜見せつけて来たヤベー奴に対して

よく囮になれるよなぁ~とは思う。

 

これは是非ともスコルくんも見習ってほしいですね・・・

あいつあの性格で前衛だし、

防御も割とカチカチなんだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

モフの足跡・・・

 

いつだったかレラジェも似たようなことしてたっけ・・・

 

そういやナベ公とレラジェって絡んだことあったっけかな?

レラジェはコミュ強者の方なんだけど

常にモンモンの方に向いてるイメージが強いから

なぜか他のキャラと絡んでる記憶が薄い・・・

 

というか誰に対してもフラット過ぎて

ブれないからこそ記憶に残らんのっすよね。

 

靴履いてるから分かりやすいか・・・

 

そうなると密猟する人らにとっても

モフらの足跡が筒抜けってことなんすかね?

 

結構なアホ寄りだしセキュリティもガバ目だし、

知能や文化を得ることは

必ずしもプラスになるとは言えないんやなって・・・

 

これがモンモンの初見反応か・・・

まあそう思うしかないもんな・・・

 

このイベでイジリ倒された後だから

後のイベではガン無視だったって訳だ?

 

ウマスギーノが何回も出て来たら

そりゃ毎度突っ込んでられないし・・・

 

ここら辺はあれだな・・・

七章進んでからイベやれて良かった感はあるな・・・

 

六章二節クリア程度の当時だと

もうなに言ってるか分かんなかったはずだもんね・・・

 

まあそう。それを見越して一年待ったんすよ。うん。

 

フルカネリは有名だった・・・?

まあそこら辺はモジリ先の問題だったのかな・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-1(後編) 「†ランドリーシンク・アライグマンズ†」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

________________

__________________________________________

そして以前から気になってた謎パロディは

モフらが影響を受けやすいからってだけなのね?

 

___________________

_____________________

そして同記事で「ソロモフ王」がどうとか書いたけど
それもこのイベで回収されてたのか・・・

 

やっぱモフは面倒っすね・・・

 

まあ名前を拝借したりで影響は受けやすいのは分かったし、

それ故に自衛の為に疑い深いってのも仕方ないけど・・・

 

でも染まらない様にしたいってんなら

とことん理解しないのが大切っすよね。

 

受けた上で理屈を返すなんてプロレスをしちゃいけない。

 

まあダメっすよね・・・

ここですんなり信じちゃったら今回のボスじゃないんだよ・・・

 

てか追放されてもメギド体と思ってるのか

それとも「順当に19歳ならもっと大人なはず」とか

そっちの方の意味なのかは分からん。

 

本来後者の「もっと大人なはず」を言いたかったんだけど

モフの語彙力が貧弱だから「巨大」としたのやもしれんし。

 

殺さないでどうにかできるものか・・・

 

ここで下手に殺しちゃったら

余計に溝が深まっちゃうだろうしなぁ・・・

 

もうメギストスの首で手を打たないか?

 

恐らくそれが一番平和的な解決法だと思うの。

 

ボス戦

正直もう二度と見たくなかったモフ軍団・・・

 

まあ流石にスペックは違うんだろうけど・・・

 

五体とも固有のスペックをしてる・・・

 

まあそれはともかく弱くてよかったね。ほんとに。

 

まあ戦闘前にスペック見ちゃったから

あとは特に書くこともないっすね・・・


てかこれ「フルカネリの頭がシバ」とかいう

意味わからんことになってるのか?

 

 

コメント返信コーナー

文明の利器である網戸があるんで・・・

 

とは言ったモノの虫とかほぼ死滅したのか

もうあんまり見ないんすよね。

 

暖房なしだともう手が死ぬほど冷たいし、

今年の冬は去年よりも寒いんやろなぁ・・・

 

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マジで寒い・・・

寒くて米研ぐのいやだ・・・

 

もう来週には11月なのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。