生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-3(前編) 「シェンウー・・・引きたかったかも・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

この季節の新商品で紫色のスイーツとか出たとき

それが紫芋だったときのなんとも感・・・

 

いや、別に嫌いとかではないんすけど

紫芋とサツマイモの違いとか分かんないんで・・・

 

 

カウントダウン-49

マルバスとマスティマの謎会話・・・

敵がいないことは孤独で悲劇なの・・・?

 

まあ戦闘民族のメギドにとって相手がいないってのは

そこそこの一大事ではあるのか。

 

でもマスティマはズレとるからなぁ・・・

 

玄波亀シェンウー・・・

まあ今回のラスボスは彼以外ありえないよなぁ・・・

 

てかあれか、防御の硬いボスだと

この経ターン式増援システムってかなり厄介に働く感じなのか。

 

下手すると弐の砦とかは

また違うギミックが容易されてるのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

待ち構えてた玄武くん・・・

 

まあこっちはメギドも沢山いるし

負けることもないんだろうけど・・・

 

玄武くんはまあいいとして

アンダカが控えてんのが不穏なんだよなぁ・・・

 

死中に生云々ねぇ・・・

もっとこう・・・

命を大事にする格言とかもあるやん・・・

 

結局は言葉をチェリーピックしてるだけなんすよ・・・

 

うーん、始祖がメギドラルに帰りたいってんなら

なんでカクリヨの地に住むことを選んだのか・・・

 

まあ始祖だけじゃなく

歴々の色んな感情とかも継承してるのは分かるんすけど、

もし始祖の悲願が彼岸の帰還だとしたら

またハルマを信用できなくなっちゃうな・・・

 

追放メギドも帰巣本能みたいなものがあるのね・・・

 

そう考えると七章のメギドラル遠征も

色々と意味が違ってくるのかな・・・

 

うーん、まあどうしようもないのかなぁ・・・

 

メギドラルに与する方にメリットがあるし、

ハルマには色々と酷い思いしてる訳だし・・・

 

ハルマがもう少し融通効いてくれる奴らだったら

こんなことにはならなかったのかも知れない・・・

 

ツルギを巻き込みたくないか・・・

 

まあ玄武くんのことだから100%本心からの言葉だろうし、

なにかしらの策があってのことではないんすよね?

 

敵なのにこの信頼感とか

マモランティス以来かも知れねぇ・・・

 

あいつらも敵にするには惜しい存在だった。

 

うーんここでフォトンリソースを割く感じか・・・

 

まあ半ばそっちのわがままだから

こちらが補填とかする必要はないんだろうけど・・・

 

てかモンモンは生身のままっすか?

 

まあ幻獣もいる訳だし物凄い乱戦になるかもしれないし、

それにもしアンダカの狙いがツルギだった場合

守ることもできるはずだからな・・・

 

こちらにメリットしかねぇ・・・

 

まあここまでシェンウーの善性を見せられて

実はフォルネウス以上の下種野郎でしたとかになると

もうなにも信じられなくなるからな・・・

 

トルーパーってなんか知らんけど

曲者みたいなの多いイメージだし・・・

 

自身の弱さを認めて同意したのにこれで満足か」ってどうなのよ。

 

まあ玄武くんの願いだからしゃーない。

 

遂にラスボス・・・

なんだかんだで長かった・・・

 

で、アンダカはエピローグで出てくる感じ?

 

 

ラスボス戦

殺すつもりの人連れて来ちゃった・・・

 

まあいつもの列攻撃パっすね。

 

ああ、玄武くん引いてないからグラのDL入っちゃった・・・

 

マスティマも癖強トルーパーだよなぁ・・・

 

顔が見えねぇ・・・

 

熱い演出・・・

 

本編とかでもこういうの追加されてたりするんすかね?

 

ああ、HPこそ低いけどちょっと強い・・・

 

まあこれで高耐久とかだったら

援軍仕様的に地獄になるからなぁ・・・

 

アーマー付与されてたらかばえるのか・・・

 

アーマー増強状態ってのはよく分らんけど

付与される数値が増えるとかなんすかね?

 

覚醒スキルはゲンブオーブのやつで、

となると奥義は本来の覚醒スキルって感じか。

 

右陣に戦旗・・・

 

そこそこ硬いアーマー貼って

しかも反撃も出来るようにするんだ・・・

 

彼がいるだけでカチカチ布陣にできるとか

無理してでも取れば良かった感あるかも。

 

 

カッコイイエフェクトなんだけど

まあ速攻撃破っすよね・・・

 

戦闘前の会話演出があるなら

特定のHPのときに会話が挿入されるってのも欲しいかも。

 

一度死んでから蘇生する特性にすれば

みんな絶対一回は見られるだろうし(完殺無効付けて)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやくエピローグ入りか・・・

 

バンキン族イベは27までだし、

とりあえずまだ間に合う感じかな?

 

ただエピローグはクソ長いから油断はできん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。