生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) シェドで勝つにはどうしたらいいの?デッキ傾向編

急襲を使ってリタイア勝ちすると、ものすごい罪悪感に駆られるのですが考えすぎでしょうか。 はじめに 今回はシェドのデッキ傾向について書いていきたいと思います。 主神であるモルド様についてはまた別に機会に触れますのでご了承ください。 シェドのデッ…

アズレン雑記 第一回 雪風やったぜ。の巻

はじめに 今回からアズールレーンの雑記を書いていこうと思います。 愛宕の限定建造あたりから初め今にいたります。 崩壊サードといいアズレンといい中華ゲーのクオリティの高さは圧倒されますねー。 ちなみに呉鯖の艦長です。 IDって晒すと駄目なんだっけ?…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) シェドで勝つにはどうしたらいいの?基礎編

ビルドで4/5を出されるとほんと辛すぎて苦しい。バスタンクは即刻中止せよ! はじめに シェドの基本事項 シェドのソウルバースト 『ガネーシャ』 『カーリー』 『シヴァ』 終わりに はじめに 今回はシェドの基礎について書いていきたいと思います。 デッキ傾…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)偏愛するカードをみつけてよう

はじめに 今回は趣向を変えて偏愛するカードを考えてみたいと思います。 意味がわからないと思いますが、ようは強弱関係なくとにかく好きなカードです。 少し傾向を見ていきましょう。 BGMが特徴的である 『土神モルド・マルド』 ウォーブレの独自システムで…

ファンキー DE ルンルンスクール 公開生放送 in広島 その2

その1は下記リンクからお願いします。 www.seisyu-work.com 続きを書いていきます。 レーヴァテインがついに覚醒! ファーストキラーズ4体の技スキルの演出強化 イースターイベント開催! カラドボルグ(イースター) クラウ・ソラス(イースター) 広島…

ファンキー DE ルンルンスクール 公開生放送 in広島 その1

ユニットは主にその2にまとめていますので下記リンクからお願いします。 www.seisyu-work.com 4月FgGID報酬 ギルドバトルの改修 地上編の難易度緩和 マルチ修正について 姫型スキルについて ファンキルニコ生、今回は広島からの放送だそうです。 重大発表…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)2018/03/28 公式ニコ生情報その2 カード背景

はじめに ストーリー背景についての言及がありました。 今回はラピス、タオシン、ニュートラルの紹介でした。 やや箇条書きになりますがご了承ください。 ラピス 繁栄した国が衰退した『パルプティコン』 その国の大統領ミアハリスンと、同志であるギルダン…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)2018/03/28 公式ニコ生情報

用事が早く終わったので生放送をみながら記事が書けそうです。 生放送の対戦コーナーで対戦させていただきました! ビッグブラザー軸だったのですがボロ負けでした……不甲斐ない結果で申し訳ナス! ジュリアンヌからアニラがくるというエンタメ要素 まあ3コ…

ファンキル雑記 第二回 ドレイン杖という名の永久機関

記念すべきか第二回、今回はドレイン杖について書いていくつもりだ。 ドレイン杖とは造語で、ドレインを使えて且つ攻撃力を持ち前衛に立てる杖ユニットを指す(そのまんまだ) 攻撃しつつ回復するのはまさに永久機関と呼ぶにふさわしく、頼もしい存在ではあ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)タオシンで勝つにはどうしたらいいの?その4

公式ニコ生があるのに用事で見れないかも……まとめる場合タイムシフトで視聴します。 はじめに 2コスのカード 『龍との絆』 『麒麟<試>』 『夜魂妖女ユウユウ』 『災厄の使徒テンホウ』 『武装兵レオ』 『覇道の猛き導メイヨウ』 3コスのカード 『狂葬者…

誰ガ為のアルケミスト タガタメ雑記 第一回 周回クエはいや^〜キツイっす編

はじめに 今回から誰ガ為のアルケミスト(通称タガタメ)のブログを書いていきたいと思います。 私はほぼ初期勢(開始から数週間くらい)でファンキルからの流れ者です。 もしファンキルもやっているという方はこちらもご覧いただければと思います。 www.sei…

ファンキル雑記 第一回 そういや新章辺りからログボ勢だったの巻

はじめに 今回からファンキルの雑記をちょいちょい書いていきます。 筆者は第一回まどマギコラボから始めて海上編終了頃に失速した勢です。 現ログボ+エンジョイ勢の元課金勢なので現環境についてのガチ考察の方はできませんのでご了承ください。 あと、ダウ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)タオシンで勝つにはどうしたらいいの?その3

獅子王が強化補正された後、ビルド以外で一度も見たことがない気がします。合体前の二体は必須枠なのに…… はじめに 今回はアグロタオシンで使われるカードを紹介していきます。 アグロゆえ低コストの採用枚数が多いため今回は1コスまでの紹介とさせていただ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)タオシンで勝つにはどうしたらいいの?その2

デッキ作成数が圧倒的に足りないのですが増設されないのでしょうか。いや、冗談抜きで。 はじめに 今回はアグロタオシンについて書いていきます。 ウォーブレのアグロといったらタオシンかシェドくらいでしか聞かないというくらい、地味に珍しいデッキ分類で…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)タオシンで勝つにはどうしたらいいの?その1 (初心者向け)

ビルド戦で勝ちを確信した矢先アラディア2連続で打たれて負けました。 これがあるからビルド戦は面白いと思います。多分。 はじめに 今回からはタオシンについて書いていきたいと思います。 まずは基礎的な情報を見ていきましょう。 タオシンの基本情報 タ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)ラピスで勝つにはどうしたらいいの?その4 (初心者向け)

新ログインボーナスがしょっぱく見えますが、毎回同じログボなのでしょうか? はじめに 今回はラピス編のおさらいと、書き足りなかった部分に補足を書いていきます。 ラピスが得意なデッキ デッキ不利がつく国が少なく、自身の手札に左右される戦いが多いで…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)ラピスで勝つにはどうしたらいいの?その3 (初心者向け)

ナーフ後環境到来!ランクマ潜ってませんがユニオンは見ますでしょうか。 はじめに 今回は4コス以降のカード紹介となります。 その1で紹介したカードも書いていきますのでご了承ください。 中盤のラピス ラピスの4コス以降のカードはとにかく有能揃いとな…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)ラピスで勝つにはどうしたらいいの?その2 (初心者向け)

真夜中にビルドをやると対戦前切断が多いですね。おそらくまだ複数端末による八百長をやってる人がいるのでしょう。 はじめに 前回に引き続きラピスについて書いていきたいと思います。 今回は3コスまでの有用カードを見ていきましょう。 あくまで環境でみ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)ラピスで勝つにはどうしたらいいの?その1 (初心者向け)

枕に毎回ウォーブレ小話を書いているのですが、毎日数回記事を書いてるとネタ切れしますね。 はじめに 今回からこの国で勝つにはどうしたらいいの?シリーズを連載していきたいと思います。 初心者をメインターゲットとしているため、中級者以降の方には物足…

3月22日のナーフ後のユニオンその2 旧テーマ編

もうそろそろ2枚目のコトネが配布されますが、使う方はおりますでしょうか? 僕は使うとしてもナーフ後の環境になりそうです。 はじめに 前回に引き続きユニオンのナーフについて考えていきたいと思います。 今回は旧テーマのおさらいをしていこうと思います…

3月22日のナーフ後のユニオン

本日、名古屋で公式の交流会があったそうですね。 東北などの地方でもそのうちやってほしいです(切実) はじめに 今回はナーフ後のユニオンについて少し考えていきたいと思います。 まずは今回ナーフされるカードを復習がてら見ていきましょう。 『メイグル…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード ニュートラル編その3(終)

はじめに 今回も前回に引き続きニュートラル編となります。 ビルドのデッキ作成の前半でプリノウズがでるとちょっと選びたくなってしまいます。 『龍吉公主』 お互いの手札にあるユニットをコスト減 出した時にお互いの手札にあるユニットのコストを1減らし…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード ニュートラル編その2

ビルドだけやけにフリーズが多い気がします。今日は三戦連続フリーズで萎えてしまいました。 はじめに 前回に引き続きニュートラル紹介となります。前回と比べるとややトリッキーなユニットが多いかもしれません。 『Dr・ウェイン』 有用な1コススペルを生…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード ニュートラル編

17日に最初のコトネが配られますが、運用法は見つかりましたでしょうか? 黒般若やクロホムラの踏み台としての運用が強そうですね。 はじめに 今回はニュートラルの紹介になります。 全国家に入れることができる抜群の拡張性をもち、シルヴィアやラッキー…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード E .Gユニオン編その2

22日の調整でメイグルがナーフされるということで色々と構築を考えていますが、やはりメイグルロストの穴はキツイですね。 はじめに 今回はユニオン編その2となります。 先述したメイグルナーフで既存の構築は実質不可能となるので地雷カードを入れる隙が…

3月14日(水)公式ニコ生について その2

はじめに 先に引き続き公式ニコ生の情報を書いていきたいと思います。 第五弾のイラスト先行公開 イラストのみの開示となります。 どちらも背景があるためスペルカードでしょうか? 『爛漫籠姫コトネ』 『カゴ』 乗るという効果はコトネを消し、カゴのみを残…

3月14日(水)公式ニコ生について その1

はじめに 今回のニコ生にて、三枚(弱体化二枚強化一枚)のカードの調整が発表されました。 3月22日の定期メンテナンスにて適応されるそうです。 やや情報量が多いため、ある程度分割して投稿したいと思います。 『メイグル』 ログアウト時にデッキ内にある…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード E .Gユニオン編

公式ニコ生が明日ということで非常に楽しみです。なにか新情報が来るのでしょうか? はじめに 今回はユニオンの紹介となります。 キアニーで界隈を賑わせていますが攻撃スペックはもともとトップクラスの国ですね。 A3期の訂正者ナーフによりメイグルに対し…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード マグナ編その2

確定申告の方はもうお済みでしょうか?申告漏れなく書けたのか不安でちょっと怖くなってきました。 仮想通貨の税計算はもうしたくありませんね。 はじめに 前回に引き続きマグナの紹介となります。 マグナはトリッキーなカードが多いため地雷カードが本当に…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) 使って楽しい地雷カード マグナ編

最近遅延、ギリ放置が多くなってきて、人口が増えたなあとしみじみ思います。 はじめに 今回はマグナの紹介となります。マグナは有能カードで陰に隠れがちな準有能カードが多いと思います。特に4コス以降は固定枠が多く、遊びが少ないのではないでしょうか…