生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 5話-1(前編) 「戦争なのよね・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ながらでヴリトラの育成してたらあれだ・・・

ボーナスタイム発生させるの忘れてた・・・

 

なんか泥率操作されてない!?

サイレント改悪か!?とか焦ってしまった・・・

 

まあそれでも金枠は落ちん。

 

 

 

 

最終話の舞台は壱の砦本丸・・・!

ここを制圧すれば今回は終わりって感じか・・・

 

まあフリチンに関してはもう諦めムードかな?

 

 

前編-捜索班サイド

発見されたチユエン・・・

 

でも継承メギドで「奥の手」ってどうなんだろ?

先代とかが使ってたりしてたら

他の奴らも分かりそうなもんなんだけど・・・

 

まあ最たる戦争も無かった訳だし

奥の手はずっと奥の手のままだったのかね?

 

毒に耐えられる様に耐性を付けるとか

ほんと酷い話っすよね・・・

 

継承を受ける前段階でもそういったふるい落としがあって

それで死んだ人もいたんだろうな・・・

 

ツルギとかはそういうの無かったんすかね?

今代のカガセオの代替わりの心配こそなさそうだけど

もしものときのストックすらもいらない感じ?

 

そういうもんだから疑問にも上がらないか・・・

デオブ村以来の狂気の因習っすね・・・

 

でもデオブ村とは違って12の氏族以外は

普通に暮らしてるだろうにな・・・

 

少しは聞いたげなよ・・・

アザゼルくんも相当だったんだから・・・

 

あのイベで分かったことはまあ、

メギドの個も頑張れば消せるってことっすよね。

 

モンモンを挟み撃ちにする算段か・・・

かばう勢が眠らされたら一気に瓦解する感じ?

 

まあでもオリエンスらは純正メギドだし

そこまで簡単には負けないんだろうけど・・・

 

 

前編-門前にて

楽勝ムードの二人・・・

 

まあ正直この二人が負ける姿とか

あんまり想像できないかもしんないっすね・・・

 

楽勝ムードはフラグでしかなかった・・・?

 

まあこれからヴリトラが猛攻を仕掛けてくるんだろうけど

流石にこのメンツで全滅ってことはないっすよね・・・?

 

六章の再来はほんとにNG。

 

 

前編-モンモンサイド

ここが砦の内部・・・

 

てかハルマ風って無駄に華美な感じなんだ?

 

完全を目指して全てが無駄なく~とか

そっちの方かと思ってはいたかな・・・

 

まあハルマに実用性謎のタキシード着せてるくらいだし

そういった面はあんまり考えてないか。

 

まあなんか色々としんどくなって来たし

底抜けのアホも一人くらい必要っすかね・・・

 

でも一人だけね?これ以上増やさないでね?

 

隘路故に交戦不可避と・・・

まあでも特段ギミックとかも無い感じなんすかね?

 

日本風のカラクリ屋敷みたいになってて

手玉に取られるとかそういうのは無いのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バンキン族イベ始まったのか・・・

なんかインターバル少し長かったな?

 

とりあえず早く終わらせて三話からやろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。