生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-1(後編その1)「やっぱメギストス苦手っすね・・・」

はじめに

ツイのリプで教えてもらったんすけど、

前回出て来た金持ち三人組とそれぞれ飼ってるペットって

元ネタがあるんすね・・・

 

猿のブルーノ、鰐のギュスターヴ、そして虎のタチアナ。

全部人間に危害を加えた動物の名前なんだ・・・

 

これもう色々と彼らの今後とかが暗示されてそう。

 

カウントダウン-46

ジニマルといたずらクソガキさん・・・

シトリー姉貴に尻叩かれても懲りないんかこいつ?

 

そういやヴリトラは味覚がないとか言ってたけど

嗅覚自体はありそうだからガムとか良さそう。

この世界のガムは不味いらしいからなぁ・・・

 

バラムの壊滅的な食嗜好を見て

「味覚がないメギドがこっちにもいたのね」とか思いそう。

 

もしくはバラム側がヴリトラがそれを平然と摂るのを見て

「俺と同じ味覚のやつが東方にもいたのか」

とかいう食い違いが起きるとか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

メギストスも同行か・・・

 

彼に振り回されるとか突出したのを追いかけてたら

よく分らん大惨事に巻き込まれた~

とかそういうのはやめて欲しいな・・・

 

ああ、ここから回想に入る感じか・・・

 

確かに急に幻獣退治っぽいことをやってるわ

謎に森にいるわでよく分らん状況だからね・・・

 

てか少し読み返したんすけど、

2-3後編に出てくるモフってキバの女王なんすかね?

 

「ワラモフ」とか言ってたし明らかに変だったんだけど

当時は微塵も疑問に思わんかった・・・

 

まあ当時はバンキン族自体知らんかったし。

「そういうもんだ」と言われたらなにも言えんし。

 

いきなりの出火・・・?

 

「火災」ってのは分かったけど

なんで「放火」だと思ったんすかね?

 

それだけの証拠があるってのか

それとも第一発見者っぽいこいつが犯人なのか・・・

 

ああ、モロ証拠があったんだ・・・

布に油かガソリンをしみ込ませて火を付けて放ったと。

 

モフは2-3で「戦争だー」とか言ってたから

やつらの可能性は高いけど、

あいつら火とか大丈夫なんすかね・・・

 

お化けネズミ討伐で名前が売れちゃったわけか・・・

 

まあ会場を守る為に人が集まるのは分かるけど

そういう依頼って警備員がやるもんなんすかね・・・?

 

下手するとまた無給なんすか?

んなムチャリンダな・・・

 

緊急事態だけどオークションは続けるか・・・

結局はメンツと金なんすね・・・

 

もうモフとか関係なしにオレイに急襲させて

オークションをダメにしてもらいたいまである。

 

でも出品されてるものも宝って訳でもないし、

動物盗んだからってどうしろって話でもあるか・・・

 

うーん、警備員と約束してもなぁ・・・

結局上と取り合わないと話にならないだろうし・・・

 

後に履行する約束なら実質タダ。

上と正式な約束となると契約になって

無駄な金払いが発生するからヤダ。

そもそも聞くつもりもないからムダ。

 

アスモ姉貴でもなんでも良いからぶっ壊してくれよな~。

まあ追放メギドが出品されてるとか適当流せば

来てくれそうではあるか?

 

うーん、矢を使う幻獣はいるけど

火矢を使う幻獣となるとちょっとなぁ・・・

 

能力で発火させてるとかじゃなくて

丁寧に矢に布を巻いてた訳だし・・・

 

まあモフなのは大体知ってるけど。

 

メギストスくんほんとさぁ・・・

こいつがいると話が進まないんすけど?

 

やっぱこういうタイプ苦手・・・

冗談とか絶対受け付けないもん。

キモ笑い以外の笑い方知らなそうだし。

 

ああ、結局ナベ公も同行してたのね?

また回想とかで同行理由が開示される感じなのかな・・・

 

そもそも雇われてここに来てたっぽいけど

それもどうだったけかな?

 

同じような目的の男性メギド・・・

まあ前回のシルエット的にウァプラくんなんすかね?

 

動物を助けたいとかそういう感じなんだろうけど

真っ当にオークションをするのか

それとも力ずくでぶっ潰すのか・・・

 

後者も中々にアレではあるけど

前者は前者でオークションを潤わせて

継続的な開催を誘発しちゃうのがちょっと・・・

 

あと領主ってことは血税だし・・・

 

とりあえず彼らにとって動物のオークションは

奴隷のそれと大して変わらん感じなのかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

友達からネリアメをもらったんすけど、

あれって食べものなんすかね・・・

 

口の中でがっちり固まって

隅から隅までくっついて死ぬかと思った・・・

 

温めて柔らかくしてから食べるってんなら

ちゃんと教えてくれよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。