生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 5話-2(前編)「ドーピングしても人は人」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

月末はやはり忙しい・・・

 

まあ今までサボってた支払いとか仕事とかを

一気に清算しようとするから忙しいってだけなんだけど。

 

いくつになっても計画性がねぇなぁ・・・

 

 

カウントダウン-37

料理中にジャグリング・・・

ニバスも誰に見せるつもりだったんすかね・・・

 

あれかな・・・

みんなから「邪魔だからあっちでやって」とか言われ続けて

最終的にたどり着いたのが厨房だったとか・・・

 

まあ流石にそれは悲し過ぎるか。

 

 

その小さき体で・・・

モフとサブナックん?

 

ネフィリムがいたら全員該当してたんだろうけど

今回彼女いないからな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ヴィータが来たと・・・

 

まあ相手はモンモンがいることは想定してないし

急襲して終わりっすね・・・

 

虫喰ってたとしてもその程度だとちょっと・・・

 

まあまだモンモンら力量も知らんし

こいつらには虫とかいう隠し玉がある訳だし・・・

 

それに口で言って

即差し出して来るような連中じゃないんだよなぁ・・・

 

これもまた言葉を話せる弊害みたいなもん?

 

ゲームのスペック的には攻撃力が低い方だけど

一般人相手だからそりゃ弾丸みたいなもんか・・・

 

てかサブナックんってなんとなく

モンストにいそうな見た目してますよね。

等身的にも。

 

パラなんとかか・・・

最初はガンコナーが使ってたんだっけ・・・

 

ガンコナーとムチャリンダ・・・

どっちも頑固だし無茶するのに

きちんと原典があるという大ペテン・・・

 

まあ死ぬしデッケー虫が出てくるんすよね・・・

 

まだ飲んだばかりだから処置できそうだけど、

切開して取り出そうなやつ今いたっけ?

 

あ、アマゼロトは呼ばなくていいので。

 

パラジス売りの商人・・・

カイムイベで今回の話も言及されてたりするのかな・・・

 

てかカイムイベの時系列って

七章から八章の間だったんだっけ・・・

そこまでのネタバレとかあったかな・・・

 

 

中ボス戦

まあ特に・・・

ステータスにも技にも差がないし、

五話の中ボスにしては貧弱だし・・・

 

所詮虫喰らっても人は人なのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

ザリチェはユフィールの師匠と・・・

ただ再の方のメギストってことは

最悪骸体と関係してる可能性があるんすかね?

 

彼女自身嫌々研究してたとか聞いたから

師匠がそれに絡んでたとかありそう。

師匠に命令されたのか人質に取られてたのかは知らんけど。

 

そして転生は本編にて・・・

メギドラルの事情とか8魔星のこととか

これから色々と知ることも多いんだろうなぁ・・・

 

もちろん楽しみではあるけど

七章のホンワカしたノリが続いて欲しいってのもある。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日も一記事だけか・・・

まあ最近は忙しかったりだからしゃーない。

 

明日までにバンキンイベ終わるといいなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。