生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 4話-3(前編)「貴族ってなんだよ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあなんだかんだで今回は短めというか

基本後編が常に短かったからすんなり終わった感じっすね。

 

とりあえず新イベまでに編集を終わらすか・・・

 

 

 

「貴族たる者」・・・

 

まあ貴品会に参加してる人らは

みんな貴族のありかたというか

精神性が腐敗しちゃってるんすよね・・・

 

自分はビルドバロックを伝聞でしか知らないけど

あれもまた享楽と堕落の結果っぽい?

 

 

前編-裏オークション会場にて

過熱する裏オークション・・・

 

てか表で40万以上とか行ってたし、

裏は数百数千万が飛び交う世界なのかと思ってたけど

額のインフレはそこまでって感じなんすかね?

 

かわいそうなモフ・・・

 

てか主催者だから総取りかと思ってたけど、

この人仲介の手数料しかもらえないんすか?

 

まあ服装的にもちょっとなぁとは思ってたけど・・・

 

ここでモンモンが止めに入ったと・・・

てかグレモリーって付き合い悪い人だったんだ・・・

 

まあ実際は頼りになるし

橋の下生活の冗談とかも言うんすけど

領主というよか騎士とか指揮官っぽい見た目だしなぁ・・・

 

領主設定が出るまでソッチ系の人かと思ってたし。

 

貴族の社交場・・・こんな洞窟が?

そしてやってることと言えば動物の売買で?

 

貴族も地に堕ちたのね・・・

落ちすぎて地下に潜っちゃったよ・・・

 

ウァサゴも言うねぇ・・・

お婆ちゃんになったら孫に結構ピシャリというタイプだ・・・

 

彼女はお婆ちゃんになっても

あんまり立ち絵的には変わらなさそうではある。

 

いくつになっても背筋がピンと伸びてそうというか、

この髪型でお婆ちゃんになっても違和感なさそうというか。

 

ああ、作り物と知ってて買ってたのね・・・

 

でもなんかあるよなぁ・・・

内輪の空気を維持したいからって色々と独占するやつ・・・

 

具体例は伏せるけど特定の界隈とか

とにかくそういうのが多いんだよ・・・(経験則)

 

身内対戦のときはニコニコワイワイしてるけど(うるさい)

よそ者相手のときはクソイキるのやめてね?

 

二人とも怒り狂ってるか・・・

でもこういう問題って難しいよなぁ・・・

 

罪や規定違反で見ればそりゃ色々とあるけど、

だからと言って「精神性の領域に踏み込む」ってのには

色々と限界がある訳だし・・・

 

まあそもそもなに言っても聞かんだろうしね・・・

 

ああ、古き血筋ってそういう?

 

「人を制御、管理する為に作られた人造血統」

それを人は貴族と呼ぶ的な話かと思ってたけど

実際は全く違うんすね・・・多分。

 

なんか凄い能力を持っていてそれを使って慕われていたから

周りからボスと呼ばれる様になって~的な・・・

 

つまり起こりは逆であったと。

 

没落貴族に窘められる金持ち貴族・・・

 

まあ返答に窮するってことは

多少は品の無さを気にしてたんすかね・・・

 

金はあるけど品位がなくて貴族間では爪弾きされていて

最後の拠り所がここだったって感じ?

 

 

貴族を論破できたしモフも救出できた、

そして主催者を捕まえれば終わりって感じかな・・・

 

でもまだ4話だから

まだなにかギミックがあるってんですかね・・・

 

まあなんかあるとしたらカンセリエくらい?

主催者が手数料しかもらえないってんなら

利益を一番食う親玉がいるはずだしな・・・

 

なんかデッケーやつを出して来たらしい・・・

そこはマキーネじゃないんだ・・・

 

ちょっとロボットものっぽくなって来たな。

 

幻獣じゃないんだ・・・

 

まあ幻獣ってのは獣を交配させたりとか

徹底的に痛めつけて恐怖で管理しないとダメだってのは

今までのイベで見て来ましたからね・・・

 

本編モフを見てそういったイベを見て来た後で

このイベを見れたってのもタイミングが良い方なんかな?

 

勝ち負けがどうこうじゃなくて殺したくない方に話が行くあたり

ほんと強者の一団なんだよなぁ・・・

 

まあ七章モンモンだしね・・・

 

ボス戦

デカすぎんだろ・・・

 

いや、熊もだけど魚もデカくない!?

 

すげぇ・・・

特性でスキル供給できるし、

スキルで確率スキル産みとか

ストラスよりエグイことしとる・・・

 

てか「変異したごちそう」ってことは

魚もまた変異してたのね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、次回は普通のイベントなんすね?

てことは基本東方イベは隔月なのか・・・

 

スコルくんとブエルが再召喚とか

ファンシーでかわいいイベになりそうな気もするけど

分からせとか濁らせもありそうだから怖い・・・

 

あとオーブ周りの改修もあると!?

オーブ一杯でイベSSRとかいつのまにか消えてたり

色々と憂き目にあってたから嬉しい・・・

 

あと進化素材も嬉しいっすね・・・

進化させるだけでかなり面倒だったし、

分解と進化で別にしてたからキツかったし・・・

ありがてぇ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ほんとだ・・・

いつもはヴィータ表記なのに

珍しく人間表記になってる・・・

気づかなかったけどほんと細かいところで凄いな・・・

 

そしてクロケルは両親の容姿で年齢が推測できると?

 

ああ、メギストが進むにつれて

両親が加齢でグラが変わってとかなんすかね・・・

 

ブネ兄貴は39とかそこら辺で、

未だになのです口調で・・・

 

まあ・・・肉体は魂を閉じ込める檻で、

魂は肉体によって変性するから・・・

にしてもすげーな・・・

 

歩道さん、

コメントありがとうございます!

 

クロケル40歳!

いや、どんなメギストなんだろ・・・

 

奇跡の子が云々とか両親が聖人云々とか

そういう気になる情報だけ入って来よる・・・

 

まあそういった年齢なのにも関わらず

チユエンからは一切ノーマークだったってのは

確かに腹立たしいというか、

見た目じゃなくて年齢の方を気にしてた説・・・?

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また来てしまった編集フェイズ・・・

早く終わらせて新イベ行きてぇなぁ・・・

 

あとすっかり忘れてたけど

狩人イベとロキイベの編集とかも

いずれやりたいんすよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。