生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-3(後編その1)「忠犬と白犬と黒い犬と」

はじめに

崩壊アプデ・・・

原神アプデとほぼ重なるとか忙しいな。

 

まあキャラガチャは惨敗して引けず、

武器ガチャはチケだけで装備は揃ったけど

肝心の武器が引けずでしたね・・・

 

崩壊はキャラを引くのが大前提として

まず武器を引かないとダメなんすよ。

 

装備に関してはある程度旧式ので代替が効くけど

新武器種は代替がほぼできない訳で・・・

 

まあ来月になったらちょっと考えよう。

 

 

 

後編-モンモンサイド

勝利した一行・・・

 

まあ復讐を果たせた訳だしそりゃ嬉しいよなぁ・・・

 

エリゴス姉貴もこれで

アマゼロトみたいなところあるっぽいし。

 

復讐を果たせたからどうとかではなく、

勝って嬉しいが重要でそれ以外はないの・・・?

 

ほんと適当というか、

実際は「本当に分かりやすい性格」だったというか・・・

 

まあ箱の中身はなんだろな感覚程度で

裏切って堕とした訳っすもんね・・・

 

全部自分に帰ってくるんやで。

 

ああ、このサッパリとしたスタンスってのは

「メギド時代から特に変わってなかった」

というか、元々適当だったのね?

 

メギド時代倒した敵を手に掛けなかったのは

「なんも考えてなかった」からってこと?

 

彼女の個は騎士然のそれじゃなかったのね・・・

 

実際は適当ではあったけど

本質は高潔のそれであって・・・

 

「それでよくない」から復讐するとか

マモンお姉様の見当違いとか

そういうのでも無かったんだ・・・

 

ハルマゲドン云々すらも

彼女にとってはどうでもいいことで・・・

 

ハルマゲドンにしろメギドラル遠征にしろ

「メギドラルを救う」で一貫してるから

「目的自体は違えてない

とかなんだろうなぁ~と思ってたけど、

実際はもっともっと単純の単純だったんすね・・・

 

完全に取り違えてたわ。

 

本当に眼中に無かったのは

エリゴス姉貴の方だったんすね・・・

 

いや、ほんと「全てが自分に帰って来た」んだな。

 

人は自身を映す鏡ではあるけど、

自身の見え方にバイアスがあれば

当然歪んで見えてしまうものか。

 

全て自分に帰って来て、

帰る場所も無くなってか・・・

 

まあ生きて帰って来て

モンモンに負けてイヌーンも取り返せませんでした

となったらそりゃなぁ・・・

 

でもマモンお姉様ならギリ許してくれそう?

 

なんだよ・・・

慰めのつもりなのか

単に撫でられたいだけなのか・・・

 

まあ犬ってのはそう簡単に撫でさせないから・・・

 

高い志し・・・

イヌーンは撫でられ鑑定士一級だからだから

その分析も間違えてはないんだろうけど・・・

 

てか心の穴がどうってのは

六章でブネ兄貴も似たようなこと言ってたよね。

 

空いた穴が気にならないほどデカくなれ的な。

 

忠犬にはなれず、なにも得ず・・・

しまいにゃしまいにゃ負け戦・・・

 

まあエース戻れのコピペよか

人間椅子の芋虫を思い出すな。

 

なにも判らずなにも遺さず、

俺は芋虫貪るだけの・・・

 

良い曲なんだけどカラオケで歌うと長いし、

暗いからみんなゲンナリするんすよね。

 

生きてはいるけれど、

世界から拒絶されて実質死の様なものか・・・

 

まあそれもなぁ・・・

インガセクトは早合点が過ぎるんすよね。

評価を待つ前に、

分析が完了する前に結論を付けたがるというか。

 

泣かないで・・・

まだワンチャンあるから・・・

 

生きてれば多分良いことあるから・・・

 

ひゃだこのイケメン・・・

イケメン過ぎる・・・

 

オマエほんと八章で活躍しすぎというか、

良いところばっか取ってくのな。

 

いや、そこはもうちょっと気にしようよ。

 

まあ今インガセクトに寄り添えるのは

彼しかいないからね・・・

 

理解ある彼くん・・・

 

まああれよね。

犬・・・なのよね。

 

飼い主が寂しい気持ちのときに

そっと隣に座り込んでくれる感じが。

 

でもインガセクトが立ち直れそうでよかった。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

ほんとキュバスくんは美味しいとこ取ってくな・・・

まあキュバスくん好きだから嬉しいけど。

 

イベだと基本アホなのに

こういうとこで活躍するとかほんと憎いな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。