生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

村民の移民先!? 『メギド72』雑記をはじめてみるよ!『随時雑記更新中!」

※2019/03/23追記 www.seisyu-work.com メギド雑記ブログを本格化させました。 基本的にイベクエを中心に書いています。 なるべくネタバレを避けながら攻略をしていく中でメギドの理解を深めるというスタイルを取っていますので、 よろしければ続きの方もお読…

アルテイルNEO『アルネオ』 ベースページ

はじめに 当記事はアルテイルNEOのベースページとなります。 このページから各記事に飛んでいただけると幸いです。 記事一覧 ドローがないDCG!? 『アルテイルNEO』をやってみた! - 生執の思考球体 アルテイルNEO 細かいルールについて - 生執の思考球体

アルテイルNEO 細かいルールについて

はじめに 今回は前回触れなかった細かいルールについて書いていきたいと思います。 カードゲームというよりもレベルなどの引き継ぎがないSRPGに近いという印象を受けますね。 はじめに バッティング 魔法カード 射程の概念 復活とリムーブ 終わりに ベースペ…

ドローがないDCG!? 『アルテイルNEO』をやってみた!

はじめに 今回は最近リリースされたDCG「アルテイルNEO」を少しやってみました。 今回紹介できるのはチュートリアル部分ですね。 チュートリアルに毛が生えた程度しかやってないので細かくは勉強しながら書いていきたいと思います。 元はPCのフラッシュゲー…

変わったタバコを吸ってみよう 甘い癒しのパイプタバコ!? 「プロムナード」

はじめに 今回はご紹介するのはパイプタバコのプロムナードです。 以前は紙巻としてもあったらしく、親戚がよくパチンコ屋の景品でもらっていたんだとか。 はじめに どんなタバコ? 終わりに ベースページはこちら www.seisyu-work.com どんなタバコ? 『や…

変わったタバコを吸ってみよう 手巻きタバコの入門に!「コルツバニラ」を吸う!

はじめに 今回は甘〜い手巻きタバコ「コルツバニラ」(通称コルヴァ)について書いていきたいと思います。 手巻きタバコ入門としてまず挙げられるほど、界隈では有名だったりしますね。 ベースページはこちら www.seisyu-work.com はじめに はじめに コルツ…

変わったタバコを吸ってみよう イタリア産クソ甘葉巻!「トスカネロバニラ」!

はじめに 今回は「トスカネロ」シリーズのバニラについて書いていきます。 前回に引き続き葉巻初心者向けの甘〜いシリーズですね。 ベースページはこちら www.seisyu-work.com はじめに トスカネロってなによ? 味の方は・・・・・・ 終わりに トスカネロっ…

変わったタバコを吸ってみよう 葉巻の入門!「フィリーズブラントチョコレート!」

はじめに 今回は葉巻の入門として甘〜いやつを紹介したいと思います。 本来葉巻で着香となると、葉の香りが強いためあまり甘味が乗らないものが多いですが、これはまた別格に甘いんです。 ベースページはこちら www.seisyu-work.com はじめに どんな葉巻なの…

変わったタバコを吸ってみよう ついに復活!?ブラックデビル味のブラックスパイダーに迫る!!!!

ついに復活のときっっっっっ!!!!! 終売して数ヶ月、 ブラックデビル難民がついに 救済されるのです!!!!! ついに復活のときっっっっっ!!!!! どういうこった!!!! ブラックスパイダー「ココナッツミルク」 ブラックスパイダー「チョコレート…

さあブログをはじめよう 第三回 「毎日書くコツとズル」

はじめに 今回は 「ブログを始めたけど毎日は厳しいよ!」 とか 「ネタが早々に尽きてしまっていちいち考えるのが面倒!」 という人に向けて書いていきたいと思います。 正直ズル技といえます。 はじめに 毎日書く重要性 毎日コンテンツを出すという実績が信…

さあブログをはじめよう ベースページ

はじめに 当記事は、「さあブログをはじめよう」のベースページとなります。 当連載は「ブログ戦略」や「ブログで稼ぐ」などを主にしておらず、 とりあえず「なにか発信したいけどブログでいいかな」とか「好きなことを書いていきたい!」と思う人に向けた、…

さあブログをはじめよう 第一回 「ブログを書く楽しみを知ろう!」

はじめに 今回からはブログのはじめ方や楽しみ方について書いていきたいと思います。 当記事は主に、 なにかアウトプットしたいけど、方法がわからない! ツイッターでつぶやいているだけでは語りきれない! 個人スペースを設けて自分というものをプレゼンし…

Shadowverse (シャドウバース) シャドバを楽しむ講座 第二回「各リーダーの特徴」エルフ編

はじめに 第二回以降は各リーダーの特徴について書いていきたいと思います。 最初である今回はエルフの特徴について書いていきます。 エルフといえば、初期の冥府エルフが一番有名でしょうか? はじめに エルフはどんな特徴があるの? ローテでのエルフの楽…

Shadowverse (シャドウバース) シャドバを楽しむ講座 第一回「楽しむ前に見る現実」

はじめに 「シャドバを楽しむ講座」第一回目は「シャドバの現実」について触れていきます。 一体シャドバとはどういったゲームであるのかをまずはみていきましょう。 シャドバを楽しむ講座ベースページはこちら Shadowverse (シャドウバース) シャドバを楽し…

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)にはどんなカードがあったのか? ニュートラル編

はじめに 今回はクリプトスペルズが実装予定だったカードについて書いていきたいと思います。 クリプトスペルズは現時点ではサービスを停止しており、 存続の可否については11月までに決めるということなのでご了承ください。 また、それに伴いカードのバ…

Shadowverse (シャドウバース) シャドバを楽しむ講座 ベースページと導入

はじめに 今回から「シャドバのビギナー向け記事」を書いていきます。 シャドバの各国の特徴や特定構築、カードの運用法など、初心者〜中級者に書いていく予定なので、よろしくお願いします。 前回まで書いていた「ウォーブレ難民のシャドバ入門講座」 にて…

スマホゲー単発レビュー!  簡単にかわいいは作れる!!!「カスタムキャスト」をやってみよう

はじめに 今回は簡単に3Dキャラクターが作れるアプリ、「カスタムキャスト」をレヴューしていきます。 スマホゲー単発レビューのベースページはこちら スマホゲー単発レビュー! ベースページと導入編 - 生執の思考球体 はじめに カスタムキャストってなに…

スマホゲー単発レビュー!    ベースページと導入編

はじめに 今回から「スマホゲー単発レビュー」と称して、 ちょっと気になったスマホゲーをすこーしやってみてレヴューを書いていこうかなと企画しています。 ほんのすこーしやってレビューするので、 「その時点ではまだ知り得ない」仕様や、 「いやここは◯◯…

Shadowverse (シャドバ) ウォーブレ難民のシャドバ入門講座 第四回「キーワード効果の違い」その他もろもろ編

はじめに 今回は前回に引きつづき基本的なキーワード効果について書いていきます。 単純なものが多いのでそこら辺はサクッとやっていきましょう。 入門講座のベースページはこちら www.seisyu-work.com はじめに ガーディアン →守護 ログアウト→ラストワード…

Shadowverse (シャドバ) ウォーブレ難民のシャドバ入門講座 第三回「キーワード効果の違い」ログイン編

はじめに 今回はウォーブレとシャドバ、キーワード効果の違いについて書いていきたいと思います。 「葬送」や「スペルブースト」などのリーダー固有の効果に関してはそのリーダー編にて触れますので、今回は「基礎的な部分の網羅」を目的とします。 クリプト…

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)からの「重大なおしらせ」

cryptospells.jp はじめに 今回はサービスが見直しになったということなので纏めさせていただきます。 はじめに メンテナンス明けと同時に運営からの発表が クリプトスペルズからの重要なお知らせ ①全ユーザーへの全額返金 ②サービス内容、運営体制の再検討 …

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)キーワード効果について

cryptospells.jp はじめに キーワード効果とは? キーワード効果 召喚時 死亡時 チャージ時 ターン開始時 前衛 速攻 連撃 ドロー コピー 回復 +x/+x 終わりに(あとクリプトスペルズについて思うこと) はじめに 特定の画像についての利用問題や説明不足感…

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)リーダースキルとはなんだ!?

cryptospells.jp はじめに 今回はリーダースキルについて触れていきたいと思います。 リーダースキル!!! これほど滾る用語はあるだろうか! まあ、そりゃあるか。 はじめに リーダースキル! リーダーごとにみてみよう 赤:ドラゴン 青:ソーサラー 緑:…

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)バトルシステムについて

cryptospells.jp はじめに 善かれ悪しかれ話題を呼んでいるDCGのクリプトスペルズ! 今回は重要なバトルシステムについて書いていきたいと思います。 クリプトスペルズのベースページはこちら 次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)記事ベース…

次世代仮想通貨DCG クリプトスペルズ(Cryptospells)記事ベースページ

cryptospells.jp はじめに この記事はクリプトスペルズ記事のベースページとなります。 簡単にいうと「ここを拠点に関連記事を読みに行く」といった感じですね。 10/4にて、クリプトスペルズが全体的な見直しに入ったため一旦終了となります。 記事自体は備…

新DCGの到来!?仮想通貨を使ったDCGクリプトスペルズ(Cryptospells)を追ってみた!

はじめに 今回は以前から個人的に動向を追っていたクリプトスペルズがついに動き出したというので記事にさせていただきます。 今まで公式ツイートも公式ページも動いていなかったため、半ば諦めムードでしたが、 ようやく目処がたったようですね。 はじめに …