生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-3(後編その2) 「今回も長かったですね・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

いやまあ・・・終わらせました・・・

 

サライベよかまだ短いけどそれでも長くて

エピローグとか過去最大レベルの量だったかも・・・

下手したらサブナッくんイベ厳しいかなぁ?

 

 

カウントダウン-57

フェニックスくんとブネ兄貴か・・・

 

そういやフェニックスくんって

最近あんまりメインでは出てきてない?

 

そりゃコシチェイイベでは出て来たけど、

どちらかと言えばサブ寄りだったしな・・・

 

もっと遡るとルキフゲスイベ辺りだけど、

あれは去年のホワイトデーイベなんすよね。

 

 

後編-モンモンサイド

難敵は去った・・・

 

てか土葬した遺体をどっかに移すとか

そういう対策も特にやらないってことは

それもまた修行の一環って感じなんすかね・・・?

 

思ったよりも修羅の国なのかここは・・・

 

フォカロルの伝令・・・

状況はかなり不利であると・・・

 

てか無敵時間がべらぼうに長いというよりも

「都度掛け直してるから切れない」って感じなのね?

 

これが幻獣に対しての付与だからまだいいけど、

メギドに使われてたら絶対やばかったよな・・・

 

玄武くんは今回仲間になるだろうから

モンモンVS四武衆全員とかにはまずならないか・・・

 

今まで単独で戦って来た敵が

全員で相手してくるってのも熱い展開っすよね・・・

テイルズとかでもそこそこあった。

 

モンモンが迎撃組に移って、

アンドラスらは追跡組を続行すると・・・

 

ここで玄武くんを倒せれば御の字だけど

単純に硬いヤツを倒せるのかが分からん。

 

マジェントマジェント戦みたいないやらしさがありますね・・・

ジョジョ七部の敵。完全防御能力を持ち、

使用中動けないがその間一切の攻撃を受け付けず、解除するまで絶対に死なない。

 

ヴリトラは全て見ていた・・・?

てか半分って一匹?

もらった幻獣って二匹じゃなかったっけ?

 

↓前回からの引用

__________

____________________

ああ、「ギリ姉貴ら二人が捕まえた」のね・・・

さっき二匹捕まえたって空見してた・・・

 

_______________________

_________________________

まあ付け加えとこ・・・

 

後々の加筆修正ができない形式をとってるから

横線で消して訂正するしかない悲しみ。

 

なんだろ・・・ヴリトラの匂いを感じとったんすかね?

まあ化粧品の匂いなり香水なり色々とありそう。

 

Q,ヴリトラが使う香水は?

A,poison【プアゾン(フランス語で毒だから)

 

まあヴリトラを追ったのはなんとなく分かったけど

まさか戦うつもりなんすかね・・・

 

てかスマホゲーでキャラ香水とか偶に出るけど

メギドくんもそういうのやらない?

 

アマゼロト(スイーツと血)とか

バラム(バニラと魚)とか・・・

 

まあダメだな。

 

まあ追跡グループはただでさえ人員少ないしなぁ・・・

 

ブネ兄貴もモンモンなしでどこまで戦えるか・・・

 

 

後編-ユーゲンにて

動けない待機組・・・

 

まあ状況的にヴリトラや玄武くんが

町を包囲するってことはないだろうけど、

他の12傑とメギドがなにするか分からんからな・・・

 

ツルツル・・・

ブリブリよかマシな部類か・・・

 

まあとにかく三話まで終わったけど

ここからクッソ長くなりそうというか、

マナ姉貴の暗躍なり色々とありそうなんすよね・・・

 

最悪常設入りしてからやるしかねぇ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

完走して思ったんすけど

東方イベだけでもハードモードとか欲しいっすね。

(エクストラではなく5話までの敵がそもそも強いヤツ)

 

演出が追加されてたり特殊ルールとかもあったから

ハルファスで叩き潰すのが少し惜しく感じられたというか・・・

 

まあそこまでの時間はないか。

金にもならんし。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。