生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 逆襲のバンキン族 3話-3(後編)「森焼きと村焼き」

はじめに

原神で10連ガチャ暴発しちゃった・・・

ちょこちょこ集めてたのに・・・・

※原神のガチャシステムは少しややこしく、

石で直接引くことができず、160石でガチャチケと交換する必要がある。

チケ変換のときは事前に聞かれるがチケにすると引くとき聞かれなくなる

今回は逐一チケ変換してたから起きた悲劇という訳。

 

これで星5が出ればまだ良かったんすけど

星4一体で後はノイズだから救いようがねぇ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

勝利した一行・・・

 

なんかこの問い既視感あるなと思ったら

あっちのモフに

「マグナレギオ最強と名高いベルゼブフ様では!?」

とか訊かれてましたねぇ・・・・

 

今回はマモンお姉様だし、

あの時の問いは特に伏線がどうって訳でもないのかな?

 

ああ、メギド体を見せるのね?

でもグラは出てこないと・・・

 

まあブネ兄貴よりも糞デカいから枠からはみ出ちゃう~とか

色んな大人の事情があるんすかね?

 

なんか死をもって償うとか言い始めたな・・・

 

ファンシーな見た目と口調な癖に

疑り深くて暴走したり言動がアレだったり

色々と難儀な生き物っすね・・・

 

しかしサブナックん的にはいいとしても

そういやこいつら普通に放火犯なんすよね・・・

 

まあ幻獣が責任を負う法律は存在しないからノーカンとか?

 

ウァプラくんが法に縛られて動けないんだったら

モフらが最強の無法特攻隊になってくれるのか・・・

 

でも一応「動物を使役してケシかける罪」とかはありそう。

 

ああ、すっかりモフが犯人かと思ってたけど

違う可能性とかもあるってこと?

 

でも貴品会の敵対勢力がそれの他にいるとなると

余計に話がややこしくなるからそれはないか?

 

トサカゴリラの解放もモフらがやって・・・

そこら辺は2-3辺りで言及されてたっけかなぁ・・・

 

やっぱ一年ブランクは長すぎた・・・

 

まあそうだろうなぁとは思ってた。

 

でもウァプラくんらが会場から出ちゃったし、

モンモンとモフらは今ここにいるしで、

この間に出品されちゃったりとかもあるんすよね?

 

出品されてたとしても入札が過熱しまくって

メッチャ間延びしてることを祈るしかないのか・・・

 

ただそれだと絶対買い戻せないし、

今いるメンツがみんな橋の下生活しても足りないんだろうなぁ・・・

 

ここで森焼き問題の話になる訳か・・・

普通に悲惨だよなぁ・・・

 

まあ珍獣だから少し柔らかい感じになってるけど、

これが人だったらと思うとエゲツないっすよね・・・

 

グロル村が焼かれたうえに

逃げ惑う民を攫って商売する様なもんだし。

 

逃げ隠れが得意なモフらの長所が的確に潰されてる・・・・

 

しかしバルバトスの理屈も分かるけど

「幻獣を捕まえるくらいなら」ってどうなんだ?

 

それだと「最初から幻獣狙い」ってことにならない?

 

ああ、度々接触があったからこその

モフ特効の策ってことか・・・

 

いや、人の領地でほんとなにやってんだよ・・・

何回も不法侵入してるからこそ

セキュリティがガバと知って~ってのもありそう。

 

まあ騒動を完全に無視してやってたからなぁ・・・

 

一応避難させる約束を良く分からんヤツとしたし、

今度はモンモンの協力の元破壊活動すればワンチャン?

 

でもそうなると絵面がかなりヤバいな・・・

 

うーん、ノリ的に攻撃に参加するってのは無しか・・・

 

まあ人間じゃなくて動物に肩入れするのは良いとしても

死傷者を出したらやっぱヤバいからなぁ・・・

 

悪いのはヴィータというか密猟犯というか・・・

 

まあ歪んだ需要を産んだ特定の貴族や豪商も悪いし、

それをよしとして来た諸々の関係者も悪い。

 

そこら辺は流石にシバも介入できないのかな・・・

それ故の貴族院的なポジか?

 

サブナックん・・・

 

まあでもそういう彼だからこそモフらも信頼してるし、

こういった大遠征隊もできたんすよね・・・

 

これがフラウロスとかバラムだったら

「追放されても尚憎いと思うヤツが殺しに来た」とか

そっちの方になってるだろうし・・・

 

ああ、そういや貴品会はウァサゴが発端だったんだっけか。

 

まあ「腐れ金持ちの会なんてものは潰れてしまえ」

と思う側ではあると思うし・・・

 

嫌儲板か?

 

モンモンもウァサゴのことよくわかっとるやん!

 

ただその真似してる部分って

ちゃんと雰囲気とかも真似てたりするんすかね・・・

 

メフィストだったら誇張混じりでやってただろうなぁ・・・

 

まあ流石にモフは目立つか・・・

 

「この森で解決するまで待機」ってのも

正直いつ捕まるか分かんないから不安っちゃ不安。

 

フードを被れば誤魔化せるか・・・

 

まあ子供なら疑われないだろうし、

ウァサゴとの良い予行練習になるだろうし・・・

 

正直このゲームの正ヒロインが誰なのか未だに分からん。

 

うわぁ・・・変態だ・・・

 

この場だからまだ良いけど(よくない)

街中でモフがフ―ド被ってる状態でやったら

もう色々と大変なことになりそうなんすけど・・・

 

そこはモフモフじゃなくてベタベタなんだ・・・

 

人とほぼ遜色のないプーパとか見つけたら

今度は本当に逮捕されるんじゃないかな・・・

 

「ふむ、ここまで人間と似ているのであれば

最早人間と子を成せるのではないか?」

「よし、

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寒い・・・マジで・・・

でもこんなんで寒いとか言ってたら

冬になったら死んでるんじゃないのかな・・・

 

最悪灯油買ってくるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。