はじめに
先に引き続き公式ニコ生の情報を書いていきたいと思います。
第五弾のイラスト先行公開
イラストのみの開示となります。
どちらも背景があるためスペルカードでしょうか?
『爛漫籠姫コトネ』
『カゴ』
乗るという効果はコトネを消し、カゴのみを残すという意味です。
手札からだしたときカゴ一体残し、そのカゴが破壊されるとコトネがでてきます。
カゴのログアウトから出たコトネはログインが発動しないため、再びカゴに隠すためには起動が必要となります。
起動は狙わずに一回きりの擬似不死として扱うかんじでしょうか?
1ダメを狙うだけならイナバがいるためなにかしらのギミックが必要かもしれません。
春のログインボーナス
今週の金曜日よりログインボーナスが追加されます。
このキャンペーンでコトネが3枚揃います。また、以前に比べて配布ニューロがかなり多いためログボ勢もにっこり。
終わりに
今回は以上となります。
コトネの実装により環境の変化はあるのでしょうか?
それはともかくメイグルロストに悩まされることになりそうです。
次回はユニオンの地雷カードについて書きたいと思います。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。
![]() |
炭鉱讃歌:カードゲーム 日本語版 ホビージャパン [タンコウサンカカードゲームニホンゴ]【返品種別B】 価格:3,000円 |