生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

2018-03-28から1日間の記事一覧

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)2018/03/28 公式ニコ生情報その2 カード背景

はじめに ストーリー背景についての言及がありました。 今回はラピス、タオシン、ニュートラルの紹介でした。 やや箇条書きになりますがご了承ください。 ラピス 繁栄した国が衰退した『パルプティコン』 その国の大統領ミアハリスンと、同志であるギルダン…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)2018/03/28 公式ニコ生情報

用事が早く終わったので生放送をみながら記事が書けそうです。 生放送の対戦コーナーで対戦させていただきました! ビッグブラザー軸だったのですがボロ負けでした……不甲斐ない結果で申し訳ナス! ジュリアンヌからアニラがくるというエンタメ要素 まあ3コ…

ファンキル雑記 第二回 ドレイン杖という名の永久機関

記念すべきか第二回、今回はドレイン杖について書いていくつもりだ。 ドレイン杖とは造語で、ドレインを使えて且つ攻撃力を持ち前衛に立てる杖ユニットを指す(そのまんまだ) 攻撃しつつ回復するのはまさに永久機関と呼ぶにふさわしく、頼もしい存在ではあ…

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)タオシンで勝つにはどうしたらいいの?その4

公式ニコ生があるのに用事で見れないかも……まとめる場合タイムシフトで視聴します。 はじめに 2コスのカード 『龍との絆』 『麒麟<試>』 『夜魂妖女ユウユウ』 『災厄の使徒テンホウ』 『武装兵レオ』 『覇道の猛き導メイヨウ』 3コスのカード 『狂葬者…