生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 3話-1(後編)「謎だらけのモレク」

はじめに

steamで刀剣乱舞無双が半額・・・

 

いや、刀剣乱舞はそこまで知らんけど、

コラボ無双が半額って割と珍しいなって。

 

今まで値引きになってたのって

かなり前に出たベルセルク無双くらいだったかなぁ・・・

 

fateとペルソナはまあ、

無双の名前を冠してないから別っちゃ別。

 

よく分からんけど無双に飢えてたから

ちょっと買って見たくはある。

 

 

 

後編-モレクサイド

ニョイフレッシュさん・・・

 

もうあの人はいないんだよね・・・

まあコシチェイみたいに

スペアボディがどうとかはありそうではある。

 

てかここでカガセオがモレクを討って終わり?

打ち切り並みのスピード感?

 

まあ疑う余地も特にないんだろうけど、

大物がころっと騙されてると少し悲しい。

 

てか地下にあるアレってのは・・・

まさかアレのことか?

 

メギド72ブログ 【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-3(前編)「これが純粋なる技の冴えを見せる男のご尊顔」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________

そうそう、ここの部分ね。

 

なんでも帝城の地下には

十二傑のメギド体を象った像が安置されてるとか。

 

それがなにかのキーになるって、

像じゃなくてメギド体を封印したものなのかなって・・・

 

アバ夫を解凍する呪言・・・

 

故・フレッシュさんが唱えても無意味だったのは

唱える人が違ってたのが原因だったって訳ね。

 

メギド72ブログ 【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-2(後編)「なんという悲しいお姿に・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________________

そうそう、ここね。

 

______________________________

_____________________

フレッシュさんのときと同じ呪言・・・

まあそりゃそうなんだけど。

 

てかカガセオの呪言がキーって、

ヴァイガルドに住みたかったメギドが

なんでそんなもん使えるんだろ・・・

 

まあハルマを信じ切れないが故ってのもあるかもだし、

そもそもドリームキャッチャーやらを使わなければ

誰も分からなかっただろうから

封印が解かれないこと前提って可能性もあるけど・・・

 

ああ、正直不意打ちでもするのかと思ってたけど

普通に解除コード言っちゃうんだ・・・

 

それか虫こそ取り除けたけど

モレクの犬ってのは変わらないとかある?

 

凍結解除自体はまだ済んでないか・・・

でも即10%ってことはすぐに終わりそうではある・・・?

 

99%のところから10分待たされるとか

ちょい古いPCのインストールみたいになんねぇかな・・・

 

てか解除コードがメギドラル語ってのは

不意に解除しない為ってのはあるんだろうけど、

当時からあんま使われてなかったとかなんすかね?

 

ああ・・・

下手するとアレか?

「解除と同時に制御権を奪う」とかそういう?

 

そんでアバ夫でモレク踏んづけて東方編も終わりか・・・

 

戦争で失われた諸々・・・

遺物を作る技術もその一つか。

 

てかその「なにか」の中に

「メギドラルを救う手立て」とかも含まれてるんすかね?

 

それのサルベージの為に

現代の技術をもって研究をしてたってのもありそうではある。

 

フォトンタブレット・・・

イベで出たワードの割にはかなり重要なシステムっぽい・・・

 

彼の世界とかいう情報空間も

並列分散されたフォトンタブレットの所産でしたとか

そういうのもありそうっちゃありそう・・・

 

蛆側にそれを一つ見つけられても

分散された欠片に過ぎないからまず特定されないし、

破壊したとて問題はなく改竄もされない。

そんな暗号資産的なシステムとか・・・

 

鴨が葱を背負って来るレベルの幸運・・・

 

しかしモレクも小躍りとかご愛敬とか

ちょっと人間らしい語を使うよなぁ・・・・

 

鴨葱じゃなくて肘まつ毛と・・・

マナ姉貴も玄武くんみたいなこと言うんだな・・・

 

てかモレクもその見た目で

「肘・・・?」とか言うんだ?

 

うーん・・・?

モレクの中身はヴィータのそれではないの?

 

まつ毛がないってことは

鎧に魂を格納して保ってるとかなのかな・・・

 

それか元ネタは子供を生贄に捧げるとかあったから

培養槽に浮かぶ胎児みたいな姿とか?

それなら睫毛とかも生えて無さそうだし。

 

なんにせよほんと異質過ぎる存在だぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

にんにくは一応過熱したんすけど、

やっぱ強すぎたかな・・・

まあ一気に回復を図ろうとしたのが失敗よね。

 

とりあえず毎日ザワークラウト貪ろう・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ体調はなんとか・・・

微妙っちゃ微妙だけど。

 

昨日友達と飯食う約束してたけど、

寝落ちしてすっぽかしちゃったなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。