生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-2(後編)「なんという悲しいお姿に・・・」

はじめに

崩壊アプデ・・・

エンドコンテンツの調整が入って

難易度が無駄に上がっちゃってるな・・・

 

エンドコンテンツの難度低い部分が調整されて

イベバフカンストじゃないと

全然ダメージが通らない様に改悪されてるじゃん・・・

 

そこそこ装備揃ってるキャラでもカンストじゃないと

時間制限ミッション達成できないって

相当な事態なんすけどね・・・

 

メギドで言えばイベントのエクストラで

イベバフMaxにしないとそもそもダメージが入らないとか

そういう次元の話よ?

 

そのバフ上げがまた面倒なのに・・・

 

 

 

カウントダウン-45

職場恋愛で浮気か・・・

それでもし浮気できてるってんなら

相当な手練れじゃないっすかね・・・

 

てか浮気とかこう、

文字で見れば幾分かフワッとしてるけど

やってることは普通にダメなやつだからなぁ・・・

 

いや、ダメだもんね・・・?

 

拷問して問いただすんだ・・・

 

しかも立場を逆にしても面白いって

それ完全にプレイなんよ・・・

 

もし親が若かりし頃そんなことやってたら

普通に引くしグレる自信がある。

 

 

後編-フライングヘッズサイド

撤退を提案する部下・・・

 

まあそもそも尿意の意向を無視してる訳だしなぁ・・・

 

でもそれだと

「5-2の後編で撤退して戦いは次の章に持ち越し~」

とかいう残念な展開になっちゃうし・・・

 

お前らは何の為に来たんだ感はある。

 

勝とうが負けようが

離脱するシステムがあるから特に問題なしって訳か・・・

 

まあムチャリンダもそれに助けられた訳だし

即死級の一撃を喰らわなければ完璧な作戦だもんなぁ・・・

 

とりあえず多数決的に否定派はろくろ首くん一人か。

 

ほんとにそう動いてくれるもんかねぇ・・・

 

インチキおじさんの件もあるから余計に怪しいし、

そうでなくとも縛りから解放される絶好の機会だし・・・

 

どこまで行っても信頼関係がどうとかじゃなくて

扱いが道具のままってのも不穏というか・・・

 

まあ役立たなければ廃棄、役立ては生存とかいう

強烈な縛りこそあるんすけど・・・

 

なんにせよどう扱うにしろ、

アトラ帝が心を入れ替える事なんてないってのは分かってる。

 

無駄に従順になってるのにおかしいとは思わない感じ?

 

まあ散々口を酸っぱくして警告はしてた訳だし

制裁とかもあった訳だからね・・・

 

飛頭蛮くん・・・

ほんとどんだけバイフ―好きなんだよ・・・

 

これもう相思相愛だろ。

 

 

後編-モンモンサイド

まだ粘ってる・・・

 

まあ確かに理屈っちゃあ理屈だけど、

この場合理屈の問題かと言うとなぁ・・・

 

最悪「弟の分際で分かった様な姉に口を利くな!」

とかそっちの方に行きそうでこわい。

 

兄弟喧嘩最強のマウントポジション・・・

 

まあ一応バイフ―と飛頭蛮くんみたいに

「短時間で意気投合する」とか

そういうのもあるかもしれないけど・・・

 

それでもツルギを暗殺しようとしたり

色んなことを野放しする訳ないからなぁ・・・

 

いや・・・ないもんね?

 

割と痛いところ突いてくるな・・・

 

結局モンモンにも何かしらの裏が合って、

それをツルギが知らないだけって可能性もある訳だし、

そうなったらバイフ―となんら変わらん訳で・・・

 

自分らプレイヤーは嫌というほどモンモンを見て来て

知っているからこそ信頼できてるって部分も否めないし・・・

 

あの人くじ引きで人選決めてますよ。

 

まあダメか・・・

 

この場合必要なのは諭すことじゃなくて

もっと別方向からのアプローチなのかもしれないけど、

そうなるとツルギが同行できる問題じゃないだろうし・・・

 

ほんと全てはアトラ帝にかかってそう。

 

 

後編-ニョイフレッシュサイド

呪文に反応が無いと・・・

 

まあ中身が壊れてるってんなら

それに越したことはないんすけど、

それだとちょっとショボいからな・・・

 

それかラスボス格のほとんどが

「蓋を開けると残念」的ななにか?

カガセオも蓋を開けたらって感じだったし・・・

 

できれば完全な形で戦いたかった・・・

 

解放するにはなんらかの条件か・・・

それは12傑に関係してるもの?

 

例えばカガセオ、もしくは12傑全員が

アバ夫を解放する意思を見せてようやく~とか。

 

それだとアバオアクーってよりも

「ザ・ムーン」なんだよなぁ・・・

 

あとはなんだろ?

例のメギド体を象った石像が解放のキーになってるとか?

 

 

後編-帝城にて

カガセオ・・・

 

すっかりお爺ちゃんみたいになって・・・

なんでここまでになっちゃったんだ・・・

 

モレクタワーの訪問に関係あるってんなら

一体なにをされたってんだ・・・

 

割と父親の最期と重なって辛い部分があるぞ。

もう車に乗れないのに免許更新行こうとしたり・・・

 

やめよう、この話は。

 

生きる目的を失ったら余計に悪化しそう・・・

 

なんというかなぁ・・・

「シュエは魂一つで逆境を乗り越えバイフ―に成った」

ってのを見させられた後に、

「闘争本能だけのカガセオの抜け殻」

みたいなのを見せられるとなぁ・・・

 

やっぱつれぇわ。

 

もう介護の現場というか・・・

 

「元気になったらお外出ましょうね~」とか言われて

ベッドから窓の外見て溜め息をついてる感じというか・・・

 

どうしよ。たまらなく辛いわこのシーン。

 

バイフ―の進むべき道、正しく為すべきこと・・・

 

マナ姉貴は利敵行為をする為に

敢えて手を出してないって感じなんすかね?

 

ツルギの元に12傑を集結させて

成長した彼を次代の当主にする為にとか・・・

 

紆余曲折艱難辛苦が無ければ

短時間でそこまで成長できないだろうし・・・

 

最近では清濁併せ呑むほどには成長したよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ここら辺あんまり時間無かったけど

一旦読むの辞める程度には厳しかった。

 

うん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。