生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-4(前編その1)「袂を分かつ」

はじめに

百均でホワイトボード(200円)買って

タスクリスト的なのを見える位置に置いて・・・

 

おお、これだけでも大分意識が違うけど、

意識する分負荷が半端ねぇ。

 

タスクリストってのは

「見たくねぇもん総結集リスト」でもあるんだな。

 

 

カウントダウン-68~66

フリアエッフリアエッ・・・

 

裁判官は付けなきゃないもんなのに

付けてるのはフリアエだけとか

殆ど形骸化してるんすね・・・

 

メギドって割と雑な性格してるらしいし、

役割の意識とかもあんまり無い感じ?

 

それかダサいと思って付けてないとか・・・

 

そういや漫画とかだと

生徒会の腕章とか付けてるキャラいるけど、

実際にあったりするんすかね、ああいうの?

 

姉御のリボンはツエーリボン・・・

 

オシャレで付けてた~とかじゃなくて

ちゃんとした仕事道具だったんすね、アレ。

 

かわいいリボンで絞首ってのもスゲー話だな・・・

 

そして今日はヒュトギン!

そういや化粧水的なの付けてたっけ・・・

 

てか植物ってこの人園芸とかやってるの?

つまりダゴンのライバルってことか・・・

 

 

そして本編!

 

「直接交渉」・・・

もうシルエット的にはマモンお姉様確定っすね・・・

 

マモンお姉様はラッシュってことは

同じくラッシュ、バレットのイヌーンと組ませろって感じ?

 

今回で仲間になれば良いけど

83話はヴィータ体のボス、

84話でメギド体とかありそうだからなんとも。

 

 

前編-モンモンサイド

8魔星マモン・・・

 

モンモンが美人云々とか見た目で評価するのって

何気に珍しい事例かも知れねぇ・・・

 

てか「極めてワンマンで短気」って

バラムが他人に向けて言えることなんか?

 

シトリー姉貴とお姉様の部下が挨拶にか・・・

 

今回のボス戦で是非加えたいけど、

シトリー姉貴の使い方が未だによく分からんのよね・・・

 

最近だとチンロンがライバルになりつつある?

 

頼りになるサタナキア・・・

 

まあ最初は最悪の出会いというか、

白百合イベでのラスボスだったし・・・

 

で、なんで仲間になったんだっけ?

あとプルトンって人はいつ出てくるん?

 

友達の二人・・・

 

再シトリー姉貴のメギストを見る限り

利敵行為してくれてんのかなとか思ってはいたけど

実際は全く違ったんすもんね・・・

 

まあ利敵行為には間違いはないんだけど。

 

唇に指を添えて・・・

 

それはマモンお姉様がシトリー姉貴にやってたやつ・・・!

進研ゼミでやったところだ・・・!

 

こういうメギスト読んでないと分からないやつって

取りこぼしてるだけで結構あるんだろうなぁ感。

 

いつも思ってるけどメギスト読む暇がねぇ・・・

 

ありがとう、か・・・

 

そうね・・・

最初はほんとメギドメギドしてたけど

ヴィータとしての自分を認識して変わって・・・

 

いや、毎回言ってる気もするけど

ほんと再シトリー姉貴のメギスト読んで良かったし、

読むよう勧めてくれた人には感謝しかないっすね・・・

 

美味しいものや人を愛し、

それを害するモノと戦って・・・

 

仕方ないとは言え

あのときのインプは少し可哀想だったなぁ・・・

 

その後で悲しい過去やら出自やらが開示されて

ちょっとなんとも言えなかった記憶がある。

 

クソガキ成分よか暗い過去の成分が強いから

何気に難しいキャラなんだよなぁ・・・

 

祭壇の脳に呼応して泣いてたし。

 

移住というかなんというか・・・

一番丸く収まったエクソダスみたいなもんか。

 

でもまあ今のシトリー姉貴のスタンス的に

メギドを救うとは言えエクソダスに加担とか

そういうのはあり得ないかな・・・

 

まあそうなるか。

 

一応ニスロクとか言うイレギュラーこそいるけど、

だからって良しって話でもないし・・・

 

仮に文化を壊さないメギドを選別したとしても

多分シトリー姉貴的にはダメだと思うの。

 

夢を詰めた宝箱ねぇ・・・

 

マモンお姉様もまた

インガセクトと同じく箱を開けてしまった訳か・・・

 

しかし開けない方が幸せって

ほぼ恋仲なのに真意を聞き出せない系の恋愛ものっぽいな。

 

次はサレオスと・・・

 

まあ記憶を取り戻しても

モンモンを連れてくる任務自体はあったし、

なんかあんまり好かれてなかったっぽいし・・・

 

あと想定の転生じゃなくて

死んでから個を取り戻したとからしいし・・・

 

幻獣のお陰で辿り付けないわ

自分から夢見の者にもアクセスできないわ・・・

 

まあ本来の転生方法じゃない訳だし、

イレギュラー故にひたすら読み違えてるって感じか。

 

まあソロモン王に自主性はいらんよね・・・

最悪指輪使われて逆に傀儡にされる訳だし、

そもそもスタンス的にメギドラル側になる訳ないし。

 

リリムサーヤの能力を使って傀儡にしようとした

バルバリッサさんも実は理にかなってたって訳だ?

 

まあ今彼がどこにいるかは分からんけど。

たしか再アガリ姉貴のメギストで出てくる~

とかコメでもらった気がする。

 

やっぱ女性が良かったんだ・・・

 

てか「あっちじゃ選べない」ってのは?

「こっちだと自由に選択できる」って話なんすか?

 

まあ「性差を気にするメギドも」少ないから

特段変えようとも思わないだろうし、

発生時見つけてくれた保護メギドのヴィータ体を参考にして~

とかで性が適当に決定されるとかもありそうではある。

 

ビルドバロック時代とか色々とヤバそう。

 

誤魔化して言うことを聞かないタイプ・・・

 

彼が飄々としたスタンスなのは

相手との衝突を回避する為だったりするんか?

 

ああ、一番面倒なやつじゃん・・・

 

でも小学生のとき友達にそういうの居たわ。

いっつも沢に遊びに行ってるから

最初こそ普通に遊んでたけど

最終的に面倒になって疎遠になっちゃったアイツ・・・

 

石切りとか沢ガニ探しってそんなに面白いんか?

 

「距離感は変わらないけど断絶のスケールは上がる」って

すげーハイセンスなワードだな・・・

 

結局今まで通りではないってことでええんか?

 

未来・・・

まあ古代大戦の休戦調停も

双方ヴィータの可能性を信じてのものらしいし・・・

 

その種芋を無慈悲に刈り取るってのも

どうなんだって話っすよね・・・

 

まあ時間がないから、状況的にとかいう

極限定的なものがあるから仕方ないけど。

 

メギドとヴィータ双方の繁栄か・・・

まあその為にペルペトゥムを建国するんすもんね?

 

なら亡命先としては丁度よさそうではあるか?

 

全てが全て順調に行くわけがないか・・・

 

まあマモンお姉様も直前まで

流れを変える妨害を受けてた訳で・・・

 

サレオスが去れおす・・・

一人また一人と旧知がモンモン側に靡いてか・・・

 

そしてイヌーンもモンモン側とか

ほんと孤独っすよね、お姉様は。

 

でもまだインガセクトがいるから・・・

泣き止んだら多分来るから・・・

 

 

コメント返信コーナー

エクスプローラーでアタック強化からの

カウンターで倒せると・・・

そんなやり方があったんすね・・・

 

ボス戦じゃなくて道中の敵として出てきたから

もう試しようが無いのがほんと辛い。

 

なら星間の塔とかでは・・・

まあスキルのスペック的に無さそう?

 

エリゴスさん推しのらいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

そういや月末だけど公式放送とかあったんかな?

GWだしイベントとかも盛りだくさんなんだろうけど、

ギリ姉貴かマガツヒが来たりするのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。