生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 3話-2(前編)「まさかの変容」

はじめに

steamのロックマンのコントローラー設定、

なんとかできたけどもうモチベが半分死んでた・・・

 

てかロックマンって道中だけやれてれば良いというか、

ボス戦抜きでひたすら駆け抜けたい感がある。

 

ボス戦ってなんというか特別過ぎるというか、

当たり前だけど普段のやり方でできないのがね・・・

 

あとロックマンは関係ないけど、

ラスボス戦だけ特殊武器、特殊ルールのゲームも苦手。

 

ゴッドオブウォー1とか

難度も相まって死ぬほどキレたからな・・・

 

まさか全然知らん武器使えとか言われて

相手と体力共有とかいう

謎の極みの半格ゲーをやらされるとは・・・

 

 

 

再会と変容・・・

誰と再会してなにが変わってるってのよ・・・

ボス戦でもないのに???になってるし・・・

 

顔を焼いて変容したトキと再会するとか?

 

うーん、でも仮にトキ生きてて出てくるにしても、

ギミックの大きさ的に三話じゃない気がする・・・

 

 

前編-モンモンサイド

隠し通路に幻獣・・・

 

まあムチャリンダさん提供の幻獣っすよね・・・

 

「大した数じゃない」ってのは

そこまで多く用意できなかったから?

時間稼ぎしたいならもっと配備しそうだし・・・

 

それか砦に続く入口を閉じてて

それに気づかれない程度に幻獣を置いたとか。

 

スコルくんはなに考えてんだ・・・

ここで帰って逆にどうすんだよ・・・

 

戦うよりも痛い目見るよりも

そんな意味わかんない軍団に所属してる方が怖いだろ。

 

一匹だけ・・・

しかもチンロンが一人で倒せる程度・・・

 

なんだろ?

死んだ幻獣が毒血ばら撒くとかそういう策?

 

まあコシチェイじゃあるまいし、

ムチャリンダさんがんなことするかと言えばなぁ感はある。

 

ムチャリンダさんとの「再会」・・・

 

願った通りになったから後で謝るとか

ほんと筋通すスジトゥスさんだよなぁ・・・

 

ザガンに分からせ?

ちょっと気になること言ってんじゃん。

 

てか「変容」ってあれか。

改造されて強くなったのを言ってんのね?

 

ザガンがぶっ飛ばされたと・・・

分からせられたねぇ・・・

 

てか二割増しくらいの強化とか聞いた気もするけど、

そこまで変わるもんなのか・・・

 

動きが違うってのに直撃は喰らってないとか

ザガンはザガンで中々やるな・・・

 

てかこのイザコザに便乗して

スコルくんまた逃げちゃってない?大丈夫?

 

ああ、そういう・・・

再召喚したってことね・・・

それが変容ってことか・・・

 

で、そうなると今回の敵は

ラッシュになったムチャリンダさんってことね?

 

元がカウンターだったはずだから全然気づかんかったわ。

 

スコルくん、まだ逃げてないだけ偉いけど

逃げようとは考えてるんだ・・・

 

ほんと戦力になんねぇな・・・

 

「完全に敵側の再召喚」って何気初めて見る気がする。

 

デカちゃんのグラボスくん再召喚は、

敵かと言えば微妙なとこだし、

あと一応モンモンの影響も考えられた訳だし・・・

 

モンモンの専売特許でもなければ

第二世代特有のものでもないんだ・・・

 

てか時系列的に六章段階でそれを知るってことは

メギドラルのソロモン王は再召喚とか使わないんか?

 

新たな一面を引き出す能力・・・

まあ再構成がどうとかは聞いたことあるけど、

実際なんなのかまでは分からんのよなぁ・・・

 

あとフラウロスが再召喚したとき、

より深く契約するとか言及してたけど

あれも特に触れられてなかったし・・・

 

アトラと魂の共鳴をしたとかそういうんじゃなさそうだし。

 

ジョセフが幽波紋(スタンド)って名付けたみたいに

いつのまにか各所で浸透してたりしそう。

 

てか死に瀕してそれを完全に自分のものにしたからこそ

その先とか別の部分にフォーカスするようになった的な?

 

今必要なものは情景ではなく勝利・・・

過去の自分のスタンスを否定するものでもないと・・・

 

再召喚ってのは結局なんなんだろ?

まだモンモン自体に特別性を見出すのであれば、

彼もまた「モンモンと交戦する形で接触して変われた」

とも言えるけど・・・

 

 

ボス戦

シルバホンは滞水とHボム、

ゴルドホンは雷と帯電・・・

お互いシナジーがある感じなんすね。

 

てか3Dグラにカラバリがあるってんなら

二次絵にも色違いとか欲しい気もするけど・・・

そこんとこ難しいんかな?

 

その内本編で同じグラの大物キャラとか増えてくと

同時に出てくることとかもありそうではあるし、

そこそこ混乱しそうではあるんすけどね・・・

 

で、再ムチャリンダさんは執心と雷ダメ?

 

確認したら前も一応執心持ってたんだ・・・

 

てか、かばう持ちの印象から

カウンターかと思ってたけどバーストだったんすね?

 

骨バキバキの顔ボコボコ・・・

また情景見れちゃうねぇ・・・

 

まああっちが三体ならと3on3に合わせたけど、

特に意味がある訳ではない。

 

最後はクロケルでぶっ飛ばして終わり!

ほんとぶっ飛んじゃったねぇ・・・

 

てか前もそうだったけど

かなりシュールな散り方だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべー・・・

ほとんど明日で終わりだってのに

また一記事か・・・

 

今回のイベは全体的に短めだけど

割と過去記事調べる必要があるから

書くのにも時間が掛かるってのもあるのよね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。