生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-3(前編その1)「割と話が分かるモレクさん」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

来週で二月・・・

一月はかなりの停滞月だったな・・・

 

まあそのお陰で色々と指針が見えて来たし、

全てはこれからよ。

 

会いたい人とだけ会う生活を、

好きなときに好きなことをする目指していけ。

 

つまりニートか?

 

 

 

「飛び立て、自由へと」・・・

朱雀のことだけを言ってるのかな・・・

 

カガセオであれ朱雀ママであれ、

未来の為に歩いてる感はある訳だしね。

 

 

前編-モンモンサイド

遂に邂逅のとき・・・

 

いや、今回でモレクにカガセオにアバ夫が

一遍に出てくるとは思わなかったわ。

 

朱雀の家族周りの話しが決着して終わり~とか

相変わらず謎は謎のままで~とか

あんまり進展しないまま濁される的なねぇ・・・

 

角の生えた方がカガセオか・・・

まあモレクの方のそれは兜だから

説明としては間違ってはいないんだけどね・・・

 

でもやっぱどっちも角生えてる様に見えるわ。

 

まあここで即時交戦となったら

ボス戦が大変なことになりそうだし・・・

 

でも先の交戦で疲弊なり損傷なりしてそうだから

潰すなら今っちゃ今なんだろうけど・・・

 

まあそこら辺は8割方センポ姉貴のせいなんすけど・・・

あとの2割はアトラの暴走とか・・・

 

てか軍団がほぼ壊滅状態なんすけど、

アバ夫とカガセオらがいればまだ大丈夫なんすかね?

 

「聞かなかったふり」って無茶振りだな・・・

てか共感を求めてないってことは

同盟を申し込まれても困る感じ?

 

まあここまで壊滅させられた訳だし、

スタンスも基本はヴァイガルド防衛ありきだから

下手に組み込んでも面倒ではあるのは分かる。

 

その目的とやらを教えてくれたら

また違うんだろうけど・・・

まあ完全に拒絶の姿勢っすよね・・・

 

てかカクリヨって限定してるけど

「ヴァイガルドをどうこうしよう」って可能性自体は

そこまで否定できない感じ?

 

カクリヨの件は同盟相手のカガセオに投げる訳だから

そりゃ手を出さないんだろうし・・・

 

まあ外野から見ればそんなもんか・・・

 

モレクも決裂前提ではあるけど暴力で訴えないのは

鎧にダメージがあるからなのかその性格故なのか・・・

 

まあ追放前は好青年な見た目だしな・・・

恰好が微妙に似てるからって

即ダンタと断定もできないだろうし・・・

 

てかモレクはほんとなんなんすかね?

8魔星なのに議会に興味がないって大丈夫なん?

 

まあ単純な戦闘能力でスカウトされたってんなら

それも仕方ないことなのかもしれんけど・・・

 

カガセオを出せと・・・

 

ツルギは現状この場にいないけど、

一旦砦に行って呼んでくる~とかなんすかね?

 

まあ一応向かっては来てるけど

モンモンはそのことを把握してる訳でもないし・・・

 

ああ、そこはきちんと尊重してくれるんだ・・・

普通に呼んでくれるんだ・・・

モレクさんマジで話が分かる人過ぎない?

 

まあモレクはカガセオの思惑を知ってるから

交渉は無意味って分かってる故の行動なんだろうけど。

 

まあ星6になるとヴィータ体に

メギド体の一部が顕現することがあるけど、

ここまで露骨なもんじゃなもんなぁ・・・

 

カガセオが実装されて星6になったら

どんな変異を見せるってんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

玄武くんはかなり優秀と・・・!

 

ああ、アーマーって強化解除関係ないんすね?

地味に初めて知った・・・

 

覚醒スキルでアーマーも継続できそうだし、

また剛堅集めてカチカチ玄武くんを目指そうかな?

 

奥義列滞水だから雷パにも組み込みてぇ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

そろそろ本腰入れないと

今月八章の続きがほとんど出来ねぇな・・・

 

とにかく体調不良をなんとかせねば・・・

首がいてぇ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。