生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 OPその2 「謎にハイテク過ぎる」

はじめに

積み本を消化してるけど、

読んでる中で出典されてた本が欲しくなったり

色々と買いたくなっちゃうんすよねぇ・・・

 

で、買うのは良いんだけど積み本読むモチベが萎んで

結局本だけが増えていくと・・・

 

サピエンス全史挫折したの何回目だよ。

 

 

 

OP-センポサイド

センポ姉貴の隠れ家・・・

 

で?この後朱雀ママをソロモン王にする感じ?

そう簡単になれるもんかは分からんけど・・・

 

ああ、アトラ帝が萎んだのって、

追放されて飲まず食わすとかストレスで老いたとかじゃなくて

機器埋め込みが原因だったのね・・・

 

てことは朱雀ママもお婆ちゃんみたいになるのかな・・・

 

生き残ったのは「ヤツの覚悟故」か・・・

バイフーの継承志願のとき

カガセオも似たようなこと言ってたよね・・・

 

てかクズの割にはそういうとこ根性あるんだな、あいつ。

 

まあ聞くまでもないか・・・

 

しかしなんだろ?

朱雀ママの恨みってのは

「ある種逃れ得ぬ呪縛」って話なんすかね?

 

アンダカと同じく「娘を自由にする為の行動」

かと言われるとちょっと違うっちゃ違うか・・・

 

別にカガセオを殺したところで

十二傑の制度が解体される訳でもないだろうし、

朱雀ママも現状そんなこと考えてなさそうだし。

 

今は完全な利害の一致でしかないけど、

この話が終わる頃には奇妙な友情が芽生えてたりとかは・・・

流石にないのか?

 

てか単に埋め込んで終わりかと思ったら

ちょっとダメそうなやつじゃん・・・

 

不完全なソロモン王になるとか

施術が微妙に失敗して負担が大きくなるとかありそう・・・

 

そうか、これは継承とさも似たりか・・・

だからちょっとバイフーの件と重なったのかな・・・

 

で、その謎機器に関しては

本来はメギドの魂を埋め込む為に作られたけど

どうしても失敗するから

ソロモン王の権能の埋め込みに落ち着いた。とか?

 

そこで偶然出会った継承メギドに可能性を感じて的な・・・

 

 

OP-どっかにて

ニョイさんとリリム似・・・

 

なに?2人でお昼寝でもしてたん?

割と平和な一面でも垣間見る感じ?

 

ああ、夢を見て貰ってた感じか。

 

しかしニョイさんも割と硬いというか、

持ちあげてモチベ上げとかあんまできないタイプっすね・・・

 

また寝るんだ・・・

寝て記憶の定着をするとかそんなところ?

 

でもまた起きて寝てのループとかになりそう・・・

 

ああ、そこでドリームキャッチャーか・・・

 

しかしよく分からんけど、

モレクってほんとハイテク機器揃えすぎじゃない?

それもメギドラルを救う為に作った感じ?

 

栄光の手のコピー品とか持ってそう・・・

 

フォトンタイト・・・

日常イベで出て来たやつね・・・

 

かなり希少な品とか言ってたけど

巨大ってんなら希少の希少だよな・・・

 

モレクは量産、加工技術まで持ってるってこと?

六章時点のモンモンでほんと相手にしちゃダメな部類だろ・・・

 

まあこっちで言うハードディスクみたいなもんか・・・

 

多く容量を取るなら単純にデカくする必要があって、

それ故に携行することもできなくなって・・・

 

そういう発明品が多いから

モレクタワーをベースキャンプにするしかないのか。

 

ああ、一緒に寝てたのはカガセオだったのか・・・

 

てか継承メギドって純正メギドばりに肉体が強くなるけど、

睡眠時間とかはヴィータのままとかなんすかね?

 

脳内の虫の音・・・

 

「だが」ってことは

まだ自我を保ててる感じなんすかね・・・

 

まあ「モレクがこの場にいないから」とか

そういうのもあるのかもしれないけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

某容器なんとか食品実況者・・・

誰だろ・・・

 

まあ最近はというとジジイだけど、

需要が高まってか供給側が足元見てか

それとも転売ヤ―でこの相場かは分からんけど、

1デッキ作るにもウン万掛かるのが多くなって・・・

 

難しいもんだなぁ~

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、出だしからローペースだな・・・

 

まあ色々あるから仕方ないけど、

クリアして八章三節の続きをやるんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。