生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 5話-3(前編)「これが純粋なる技の冴えを見せる男のご尊顔」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

パイプタバコのダニッシュバニラが終売ってのは

(メギド記事の癖に)ブログで散々書いたけど、

代用はほんとなににするか迷いますね・・・

 

みんなもそうでしょ?

 

とりあえず間に合わせに桃山吸ってるけど

甘さの厚みが全然ちがうんよなぁ・・・

 

仕方が無いから

電子タバコのゲロアマリキッド垂らしてるけど、

それだとコスパが最低になるからちょっと・・・

 

行きつけのタバコ屋の店員さんに

ちょっと発注してもらうかな・・・

 

 

 

生臭い風全然やんでくれねーな・・・

 

てか六文字ってことはラスボスはチンロンじゃないの?

まあその形態独自の名前があるとかなんすかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

チンロンの変身・・・

 

類を見ないとかほんとに頑張ったんやなって・・・

 

てかメギド体じゃないってのは

フリチンの記憶のそれと違うからって感じ?

 

まあ当然その疑問は浮かぶわな・・・

 

でもお婆ちゃんは記憶を継いでる訳だし、

そこら辺は知恵袋の範疇とかじゃないんすかね?

 

しかしフリチンとか袋とかウンチョとか

メギドも下品になったものだな。

 

ああ、メギド体の石像が安置されてるのね?

 

いや、「みたいなもの」とか「残ってる」とか

色々と事情があり気なのが怖いんすけど・・・

 

メギドラルで言う、

「封印されたメギド体」的なもんとかなんすかね?

 

幻獣体でもなく疑似メギド体か・・・

 

サーヤとかキュバスくんのアレとかも

一応幻獣体区分とかなんだっけ?

 

そう考えると似たようなケースがないよな・・・

 

チンロンの咆哮・・・

 

アマゼロトの無事はどうでも良いけど、

早くしないと民衆にまで被害が来るから急がなきゃ・・・

 

あ、アマゼロトはどうでもいいんで(念押し)

 

 

前編-アマゼロトサイド

ちっ・・・

 

なんとか生きてたアマゼロト・・・

よかった・・・まだ生きてたんだな・・・!

 

まあでも残念ながら今度こそ死ぬっぽいっすね。

惜しい人を亡くしたもんだ。

 

はよトドメを刺せ。

 

ここで敵の増援と・・・

仕留め損ねた訳か・・・

 

てか一回勝ったし一応負けてないから

約束は破られてないって勘定でいいんすか?

 

まあこの数だし所詮は疑似メギド体だし・・・

幾ら力を解放したとて勝てる道理はないわな・・・

 

あのときアマゼロトが突出してなかったら

なんだかんだで普通に勝ててそう。

 

見る限り東方勢はみんな頑固者っすもんね・・・

 

まあ色々と継いで来てる訳だし

人間関係も色々とあるだろうし・・・

 

流石に今回はさっさと治したのね・・・

 

痛みを与えてもどうしようもないとか

匙を投げたとかではないんだ?

 

とりあえず最終戦はみんなで戦って・・・

アマゼロトも引き分けに終わったから

エリゴス姉貴を殺すのもお預けって感じ?

 

アガレスの斧投げも大したことないな・・・

 

そういや初期のころはスキルで防御無視連撃だから

結構重宝してたんすよね。

奥義の倍率も相当高かったし、体力も高い。

 

でも今はもうME目的でしか使ってないかも・・・

 

そしてアマゼロトが前に出ると・・・

 

低温で凍らせて戦うとか

メッチャ連携しにくそうっすね・・・

 

全てはカガセオ様の為か・・・

 

やっぱチンロンを応援したいけど

モンモン達も絡むってんならね・・・

 

 

ラスボス戦

一対一の夢叶えてやろうねぇ・・・

 

あ、一応星6バレ回避する為に見た目変えてるだけで

実際はちゃんと育成してます。

 

殺すな

 

 

演出時はすげー見た目だったけど

全体像で見るときちんとドラゴンっすね・・・

 

あれ・・・?

なんか強くない・・・?

 

HP4万とかイベボスにしては破格だし、

スキルで属性あり1.5倍とかもおかしいし・・・

 

奥義まで滞水にこそならんけど

これ再アマゼロト単騎無理じゃない・・・?

 

縮地イケメンドアップ・・・

 

貴重なアマゼロトのセクシーシーン

 

あっちは1.5倍なのに対して1.25倍・・・

 

でも氷結は付いてるし、

アマゼロトには闇討ちがあるから・・・

 

地味にいてぇ・・・

 

てかステ見返して気づいたけど、

チンロン龍タイプだけで飛行がないな?

 

大きく削れた・・・!

 

いいぞ・・・もう少しだ・・・

 

でもその後すぐに相手も奥義を出して来て・・・

 

滞水撒かれちゃうよ・・・

 

まあ遅延行動始まる前に倒せたんすけどね。

 

倒すのが遅れて無敵ついてたら分らんかった・・・

 

なんだよその顔はぁ!!?

 

これが「純粋な技の冴え」を見せる男の顔か?

 

それすらも一途な狂気を支える道具でしかなかったのか・・・

 

 

終わりに

改めて見返してもヤベー顔してんな・・・

ほんとなんなんだよこいつ・・・

 

まあとにかく後はエピローグだけ・・・

明日本編できればいいなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。