生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 OPその2 「ほとんど憶えてねーな」

前回のあらすじ

頭に虫を入れられたら豪傑でも耐えられないらしい。

 

虫ってすげーや。

 

 

OP-アジトにて

参の砦攻略・・・

 

ああ、今そんな感じなんだっけ?

 

バイフ―が参の砦を守ってて

なんやかんやあってセンポ姉貴が占拠して

アンダカらが常駐してとかそんな話だった気もする・・・

 

ただ敵陣営の中でも派閥割れ起こしてたり

それぞれの思惑も行動も違うから

色々と混乱するんだよなぁ・・・

 

あと敵陣営のキャラの名前もかなりあやふや。

 

事態は敵陣営も錯綜してるけど、

それが必ずしも良い方向に傾くとは限らないか・・・

 

てか今月仲間になるのがアンダカってことは

今回ギリメカラらは救えない感じ?

 

まあ虫入れられてる訳だし

どうやって救えばいいかっすよね・・・

召喚もまともに受けてくれないだろうし。

 

やっぱアンドラスが外科的に取り出すとか?

 

ラクスくんはフリチンのことを婆ちゃん呼びするんすね・・・

 

まあそれは良いとしても第六部にもなったのに

未だ明確な解決策が出ないってのも凄いな。

 

今回参の砦を攻略したとして、次は肆の砦でしょ?

 

半年に一回が固定されるとほんと後二年以上掛かりそう。

 

アニキはそんな言わない!か・・・

 

でも人間どう反転するかも分からんし、

メギドラル遠征でまた価値観が変わるかもしれないからな・・・

 

単なる闇堕ちじゃなくて

決意を持った反転ちょっとすき。

 

まあねぇ・・・

もうなにがカガセオの命なのか

モレクの策略なのかも分からんけど・・・

 

とりあえずカガセオはモンモンを信じてるっぽいんだっけ?

 

一番仲間にしやすいのはアンダカ・・・

 

単純な利であっちに協力してるというよりも

なんか握られて仕方なくっぽくはあった様な・・・

まあそれがなんなのかは分からんけど。

 

利で協力ってんならなんだろ?

継承メギドを捨てて目が見られる様にとか?

 

まあモレクなら金の概念は知ってそうではある。

あいつなんでも持ってるからな・・・

 

とりあえず金の件ってんなら

フリチンもちゃんと借金返してあげないとね・・・

 

弐の砦が攻められてるか・・・

そういやここは背景的にアジトなのね。

 

そういやクジで出陣する人決めるとか言ってたけど、

攻め込まれてるとなったら流石にお預けって感じなの?

 

 

OP-アンダカサイド

久々のセンポ姉貴・・・

 

死にそうになったら狼煙ってことは

弐の砦に攻めに行くノリなんすかね?

 

でもそれなら能力的に

昼じゃなくて夜の方が良さそうだけど・・・

 

アンダカにも事情あり・・・

 

ややこしい事情があるってんなら

単に倒しただけだとどうしようもない感じ?

 

センポ姉貴もそれを承知で

アンダカを一人突っ込ませようって腹の可能性もあるし・・・

 

まあすぐにはどうにもならないか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

暑いんだか寒いんだかわかんねぇ・・・

でも朝は霧が立ち込めるほど寒い。

 

もう滅茶苦茶や。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。