生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 OPその1 「半年ぶりってなんだよ」

はじめに

英語学習アプリを漁ってたけど、

ゲーム性が強いとそっちに引っ張られ過ぎて

学習よりもゲーム攻略効率を優先させてしまう罠・・・

 

いや、単に学習の目的意識、意欲が足らないだけか。

 

そういや進研ゼミのゲーム教材でも

経験値効率良いやつばっか重視してたな・・・

そしてその範囲の出題パターン全部暗記してね。

 

そういうのは覚えられるしズルも働くのに・・・

 

 

 

カウントダウン-35

ハルファスの斧・・・

店の看板代わりに仕入れたやつだったんだ・・・

 

いや、ほんと凄いイベだったなアレ。

 

そういやカンセリエ商会絡みのイベも終わったけど、

東方編があるから大長編イベももう暫くはなさそう。

 

 

サバト開宴!】

今回の目玉はアンダカ・・・!

 

ファイター・ラッシュかと思ったけど

トルーパー・カウンターだったんだ・・・

 

いや、剣持ちなのにトルーパーなの?

暗器使うなら最悪スナイパーもありかなと思ってたけど・・・

しかもCトルーパーって東方勢で何人目だよ・・・

 

チンロン、ゲンブくん、ヴリトラ

これで四人目じゃん・・・

 

そこだけ数が少なかったから

東方編で調整するとかそんなん?

 

サバト終了

 

じゃあね。

 

 

【それは逃れ得ぬ呪縛】

半年ぶりの東方編・・・!

 

主役のアンダカ

悪者顔枠にギリメカラとマガツヒ

なんか伝令してるっぽいチューチャオ・・・

 

えーっと・・・

ほとんど憶えてねぇ・・・


まあとにかくやってくかぁ~

 

三日遅れだけどなんとななれ。

 

リリスの星4グラ初めて見たかも。

 

よく分かんないけどこの人はエルダーとは違うの?

 

 

OP-モレクサイド

モレクとリリル・・・

 

夢見の者も陣営にいるんか・・・

 

てかドリームキャッチャーとか持ってた訳だし

夢見の者を使う必要ってあるんすかね?

 

まあ「あるからいる」のは分かる。

 

なんかダメっぽい・・・

 

完全に廃人になっちゃったから

夢すらも存在しないとかそういうノリ・・・?

 

前回の最後で完全な犬になってたから

色々壊れててもおかしくはないし・・・

 

強力なプロテクトが掛かっていると。

まあ廃人になってないだけマシなのかね・・・

 

てか時間が掛かるってその間カガセオずっとこのまま?

 

現状の東方編更新ペース的に

起きるのにあと二年くらい掛かりそう。

 

正直初めは東方編も二年くらいで終わるもんかと思ってた。

 

頭に虫を・・・?

 

例の手術ってのは虫を脳内に入れることで、

それでギリメカラも傀儡にした的な?

 

うわぁ・・・普通にエグイやつじゃん・・・

 

聴覚がどうってのもあるんだろうけど、

脳内で振動すると考えるとヤバ過ぎでしょ・・・

 

でもその振動で血栓とかは取れそう(ポジティブ)

 

モレクの声に反応して泣き止むか・・・

 

もう脳の平衡感覚も失われるときに

そんな刷り込みをやられたらなぁ・・・

 

こっちの陣営のキャラにそんな手術されたら

色々と泣きそうだからやめてね?

 

バラムとアマゼロトとフォルネウスならまあ・・・

 

とりあえずその手術が原因ではないと・・・

そもそも夢の干渉のメカニズムも分からんけど。

 

メギドのことだからそこら辺キチっとしてて

説明を聞けば納得できる理屈なんだろうなぁ・・・

 

カガセオの体はカガセオだけのものじゃない・・・?

懐妊してるってこと?

 

まあ普通に考えたら継承したメギドのことなんだろうけど。

 

しかし夢にノイズって

東方勢ってちゃんとした睡眠取れてんのかな・・・

 

ああ、メギドだけじゃなくて

今までのヴィータの記憶もか・・・

ある種フリチンだけの特性じゃなかったってことね・・・

 

てかメギドの力とヴィータの記憶を継承してるとか

フォルネウスが知ったら大変なことになりそうだな。

 

カガセオを潰すのが目的でないのは分かるけど、

一体彼からなにを探し当てたいんすかね・・・

 

まあ継承のノウハウとか?

 

おうおう、いきなり意味分からんことを

さもみんな知ってるみたいなノリで言うなや。

 

てか「メギドの記憶と力を継承した転生」って、

マモンお姉様がやってなかったっけ?

まあ秘中の秘ってんなら分からなくて当然か?

そもそも転生が追放のそれと違う可能性とか・・・

 

とにかくモレクもバリバリ悪役面してるけど

彼なりに救国の為に頑張ってたって訳ねぇ・・・

 

継承の秘密はメギドラルを救う逆転の一手・・・

 

そんなすげー技術を

ヴァイガルドに残りたいってやつが作り出して?

 

なんかすげー話になってきたな・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

ガチャダメだったか・・・

まあ10連しかやってねぇしなぁ・・・

 

今月は崩壊が死ぬほど爆死してるし、

原神は恐らくフリーナが来るしで

課金枠はそっちに使うから厳しい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。