生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-4 ボス戦 「跳弾ってなに・・・?知らない・・・」

はじめに

そういやシャドバで

MTGのプレインズウォーカーみたいなのが出てたんだった。

 

限定イベだからやりたいと思ってたけど、

スレスパやってすっかり忘れてたな・・・

 

 

カウントダウン-65

今日はロキくん!

 

最初は適当に拾った棒きれだったのを

マネージャーが改良したと・・・

 

マネージャー・・・

また出てくるといいな・・・

 

 

ボス戦

で、まあボス戦と。

 

苛烈な攻撃するしサイドは壁だし?

範囲攻撃に強いとなると

一気に倒すのもダメってことか・・・

 

ああ、範囲攻撃カットか・・・

 

これVHだと100%になるとか

なんなら回復してくるまでありそう。

 

あわわわわわ・・・

作られるバレット全部ヤバいヤツじゃん。

 

スキルでダメ増+吸収はダメだって・・・

というかほんと全部ヤバい。おかしい。欲しい。

 

で、こちらも同じ特性であると・・・

 

硬いのも地味にイヤなんすけど・・・

 

左がバフ関連で右がデバフ、妨害関連と・・・

なんにせよヤバいヤツ過ぎる・・・

 

状態異常耐性付けろって感じ?

 

で、マモンお姉様と。

アタックでバレット消費とかほんと便利な特性してるな。

 

これ仲間に入ったら特性そのままだったりする?

ボス専用のインチキ特性?

 

跳弾ってなんだよ・・・

いや、跳弾は知ってるけどメギドの跳弾は知らん。

 

単純なダメージ?それとも他になんかあんの?

 

 

まあとりあえずシャミさんビートで挑戦!

 

飛行じゃないからおかーさんの滞水と

ミノソンの万雷で速攻で刈り尽くして

サポートがいなくなったところで狩ると。

 

高い防御もハニワでほぼ貫通!

 

いざぁ・・・

 

 

うーん、この美人・・・

 

この人が犬とバカバカ言い合ってたんだ・・・

 

滞水とスキル二回で片割れは撃破と。

 

今回ミノソンはアーティ持ちじゃ無いから

早くしないと地形が終わるんすよね・・・

 

いたってぇ!?

跳弾ってかばう貫通のランダム攻撃とかなの!?

 

これ全体の耐久力高くないと厳しくない?

 

そこそこ絶望の2ターン目・・・

 

お姉様、あの性能でゲージが2とか

割と頭おかしいことやってるんすけど・・・

 

てか女性ってことはキュバスくん使えば良かったんか?

 

まあなんとかお供を全滅させて

後はお姉様を倒すだけと・・・

 

バレットのサポートこそ無くなったけど

フォトンが一人に集約するからヤバいな・・・

 

ちょっと痛いって・・・

 

しかも自身覚醒ってなんだよ・・・

インチキじゃん・・・

 

まあシャミさんのアホ殴りで

なんとかコンプリート・・・

 

でも跳弾の当たり所が悪かったら負けてたし、

VHはもう少し考えて戦わないとなぁ・・・

 

で、報酬のオーブはこんな感じ。

CT2ターンで強化解除と防御デバフか・・・

 

正直強いのか分からんけど使いドコロはありそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

珍しく一発目で倒せたけど

課題は多い戦いでしたね・・・

 

学んでいけ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。