生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 83話-4(前編その2)「ワンマン、高慢、ワンワン」

はじめに

久々に姉とLINEで話したけど、

やっぱ漫画家故にか交友が死ぬほど広いな・・・

 

好きな人とあって好きなことをする生活も

憧れはするけどその人らも色んな悩みがあって・・・

 

まあ見てるだけが一番良いのかもしれん。

 

 

前編-前回の続き

次は対岸さんと・・・

 

イヌーン、サレオス、そして対岸さんと

色んな人がモンモンを引き合わせてくれて・・・

 

それももう終点って訳か・・・

 

ふくらはぎのマッサージねぇ・・・

 

それも気になるには気になるし

それ用の一枚絵が欲しいところではあるけど、

目配せして下がらせたのはなんかあるんすかね?

もっと重要なことでもあった?

 

帰還早々なに喧嘩してるんだ・・・

 

てか小学校低学年のガキみたいな口喧嘩を

日常的にやってたって話なんすかね?

 

まあ親衛隊はそんなことできなかっただろうし

お姉様にイヌーンが必要ってのも分かるかな・・・

 

イヌーン滅茶苦茶頑固だな・・・

平和的に解決しないと戻らないとか言ってるし・・・

 

まあワンマン社長に口出しできるとかほんと貴重だし、

マモン軍団の良いバランサーになってたのね。

 

水掛け論というか

もう確認の取りようのないことでバチバチして・・・

 

てか「同盟の証としてイヌーンを~」とかじゃなくて

普通に買い取ったって感じだったんだ?

 

で、黒い犬から白い犬にガワを替えて?

 

ようやくモンモンの番か・・・

 

てか「殺す前に聞く」って

仕方ないけど戦う前提、勝つ前提なんすね・・・

 

そうなるともうイヌーン帰ってこないじゃん。

 

エクソダス失敗の件は初耳ねぇ・・・

 

まあ正直に知ってるとか言っちゃうと

「知ったうえでなんでまたやろうとしてるのか~」

とかの話になりそうだし、

「モンモンの情報の信頼性が~」とかになって

とっ散らかる可能性もあるからなぁ・・・

 

成り損ない・・・

世界中に成り損ないが現れて

ヴァイガルドが終わったかと思ったら

ハックらが尽力してくれて・・・

 

あれももう結構前の話っすよね・・・

 

ん?

ああ、まあ・・・そういう感想になるか。

モンモンのスタンスを知らない訳だし。

 

ヴィータの被害も尋常じゃなかったのに

まず亡くなったメギドの話をして・・・

まあヴィータの件を交渉の俎上に挙げても

効力が薄いってのは分かるけど。

 

てかそもそも知らんメギドのことを想うことが異常というか。

 

仲間になるかもしれなかったし、

ならなくともヴァイガルドの一員にはなれて・・・

 

うーん、でもどうなんだろ?

エクソダスの時点でその可能性は0っちゃ0だったし。

 

まあとにかく成否に関わらずエクソダスはダメだよね、うん。

 

まあマモンお姉様的には

メギド優先で、それは相容れなくて・・・

 

ってのは分かったけど、確実な方法?

なに?蛆を倒すとか?

 

でも蛆を倒すとメギドが生まれなくなって、

それが真の解決ではないらしいし・・・

 

そういや「幻獣を介さずに受肉させる研究」

とかあったらしいけど、

それができたらメギド的に蛆もいらなくなるのか?

モンモンのスタンスとは関係なしに。

 

徒歩で・・・?徒歩で?

まあ行けるけどさぁ・・・

亡命メギドもたくさんいる訳だしね・・・

 

てかヴァイガルドを特に愛するでもなく

そもそもヴィータを軽視してる存在が大量に亡命って

実質侵略メギドとかではないんか?

 

そしてモンモンがそれを幇助せずとも教唆するって

ハルマからなんて言われるんだろ・・・

 

あんまりな発現で双方沈黙か・・・

まあ・・・単純に見えて有効ではあるのか?

 

でもそれに関する法整備やら

一定の審査とかはやっぱ必要な気もする。

内憂と動乱のキャリアーになったらイヤだし。

 

ここでペルペトゥムか・・・

 

たしかに「ソロモン王によるメギドの為の国」

と言えばそうなのかもしれないけど、

避難民のヴィータとかも来てる訳だから

色々とありそうではある。

 

メギド居住区とヴィータ居住区で明確に分けるとかの

分割、分離の政策とかも取れそうだけど、

そうなるとどうしても心理的な分断が起こるし・・・

 

また魔女狩りとか起きないっすよね・・・?

 

できるだけシンプルで不便方が確実・・・

 

なんか聞いた気もするけど

どこで言ったのかは思い出せないな・・・

 

『「魂の炉を知っていること」を開示』したか・・・

それって地味にヤバくない?

 

秘密がどこかで漏れ出て

モンモンがそれにアクセスしたってことになるし、

そこら辺の事情をなにも知らないマモンお姉様的には

すげー疑わしい存在になっちゃった訳で・・・

 

まあ「最初褒めて後で否定する」ってのは

お決まりのパターンっすよね・・・

 

悪くないけど良くもない的な・・・

 

良さそうに見えることが実は危険な誘惑で・・・

 

まああんまりにも良すぎるとダメだから

シンプルだけどちと不便が好ましいんすもんね・・・

 

まあ話が拗れる前に

フライナイツの暗躍の件を伝えるべきだったか・・・

 

でもこうなったら戦うしかない・・・?

今回のボスな訳だし・・・

 

フライナイツの暗躍を看破していたと・・・

 

まあ高慢でワンマンだから仕方ないし、

疑り深いから頼れないってのは分かる。

 

分かるけど・・・

戦うしか無いのか・・・

 

 

そしてボス戦・・・

三体編成か・・・

 

まあ詳細はボス戦の記事で見るってことで。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

来月は新メギドなしで、

イベントもショート形式の出会い関連と・・・

 

たしかにどうやって出会ったか~ってのは

メギストを読んでないってのはあるけど

本編で言及される以外ほとんど知らないっすね・・・

 

そしてバラキエルとフィロタヌスの強化?

フィロタヌス最近指名できたから

強化が来るのは普通にうれしい。

 

GWイベも色々とあるらしいし、

来月も楽しみだなぁ・・・

 

ただ縮小傾向にあるとかでは・・・流石にないか。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず今月で83話は終わらせて・・・

八章最終話は来月になるのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。