生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  3話-エクストラ(前編その1)「かなり先の時系列・・・?」

はじめに

昔やってたゲームの解説、攻略動画とかを見ると

当時自分がやってたやりかたと全然違くてビックリする。

 

これってあるあるじゃないっすか・・・?

違う?

 

バグで表示と違ってて

防御力や耐性が上手く反映されてなかった~とか

自分が強いと思って一番使い倒してたキャラが

実は仕様を知ってると微妙な強さだったとか・・・

 

懐かし五割の驚き三割、そして二割の悲しみ。

 

 

 

 

メギドラル七夕奇談・・・?

戦争・・・?

なんだろ?

最後自分を打ち上げ花火にするとか?

 

それは江戸川乱歩のパノラマ島奇談か。

死んだばかりの富豪と瓜二つの男が

蘇ったと偽って財産を掠め取る話ね。

 

 

前編-メギドラルにて・・・?

ここはメギドラル・・・?

 

浴衣じゃなくて普通のそれに戻ってるし、

なんかサレオスもついでにいるし・・・

 

なんなん?例のキコーデンを確認する為に

メギドラルまで来ちゃった感じ?

 

ん?フリチンと玄武くんまで来たんだ?

え?そもそもこれって時系列いつなん?

 

「サレオスがメギドラルを案内する」ってことは

キノミイベの語り的に七章よかずっと先の話じゃない?

 

流石にカクリヨが平定した後なんすかね・・・

 

 

前編-七夕祭り回想

一年に一度の戦争・・・

 

キコーデンって軍団長の名前で、

跡目争いで年一に戦争してって感じ?

 

目的を失っても戦争はやめずにグチャグチャ・・・

まあそこまで行ったら対話もクソもないか・・・

 

で、年一で戦うってのは分かったけど

七夕と一致してるのは年一の部分だけなんすか?

 

それだけだったら降魔祭とか音楽祭もそうじゃない?

 

まあそりゃそうなるわな・・・

このままだとメギドの日もキコーデン由来になっちゃうよ。

 

前回引くだけ引いたんだからさっさと教えてくれ。

 

「念願の軍団長になれる!」ってのが転訛して

「なんでも願いが叶う!」になっちゃった訳か。

 

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏 2話-エクストラ(後編)「ババアの蟲惑魔」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_____________________

___________

二話の最後にふざけて予想したのあったけど

ちょっと似てて草。

 

素麺かぁ・・・

友達のお婆さん家で夏によくごちそうになったけど、

そこでは缶詰のみかんとかさくらんぼを添えてたんすよね。

 

まあ・・・それだけです。

 

七夕祭りは元々「きこうでん」と呼ばれていたか・・・

 

で、結局それって前回のオロバスの反応的には

「時系列的におかしい」感じなんすよね?

 

なにかしらのシンクロニシティというか

ほんとにただの偶然の可能性はあるにはあるけど・・・

 

まあ「偶然でした」ってオチにされたら

「それはそれでちょっと・・・」とはなる。

 

やっぱり「断絶後の話」なのね?

 

そうなると「メギドラルと内通してた時代があった」

と見てもおかしくはないんだろうけど、

それだと「その逸話だけが伝承される」ってのも変か。

 

まあまだ知らないだけで

「文化的な交接の名残」みたいなものが

今後わんさか出る可能性はある・・・?

 

これ単なる興味ってノリで終わらせていいの?

 

「ハルマに対しての背信行為」というか

バリバリに禁を破ってるってことになって

もっと大騒ぎするもんかと思ってたけど・・・

 

まあ日常イベで重すぎてもかなわん。

 

それで「今回の冒頭に戻る」って感じか・・・

 

なにかしらの用でメギドラルに行って、

その「ついでに向かえる余裕がある状況」ってことね?

 

じゃあ「東方編が全部解決した後の話」・・・?

 

まあそれがいつかは分からんけど。

つまりなにも分からん。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ハーブの恵み(薬草酒)買って三か月経とうとしてるけど

まだ半分も飲んでねーな・・・

 

別に酒飲む習慣ねーし・・・

飲むタイミングも中々掴めないし・・・

 

美味しいには美味しいんだけどね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。