生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-4(後編その3)「エルダーとか初めて聞いたけど?」

はじめに

今年の夏も終わりか・・・

その割にはまだクソ暑いんすけど。

 

まあ暑い暑い喘いでる内に冬に近づいて

そして寒い寒い喘ぐんだろうなぁ感。

 

そういや春はどこいった?

 

 

 

後編-被害者サイド

凄惨な光景・・・

 

いや、そこはなんというか

本来描写しないところじゃないっすかね?

 

敵がスプラッターな感じになってるシーンとか

そんなにマジマジと見せられたら

カタルシスが罪悪感になっちゃうんすけど・・・?

 

まあこれがモンモンが背負う業であり

メギドラルの戦争社会ってことか・・・

 

バナルマ明けの新兵までも・・・

海に流され礫に押しつぶされるのが戦争か・・・

 

いや、これ戦争として認められないとか

中央からそういう難癖付けられたりしない?

 

まあメギドラルは自己責任論が主流らしいし、

そんなんやられる前に止めない方が悪いとか

そっちの方なのかな・・・

 

バナルマ明けでフレッシュだからなのか

この子も割と保ちますね・・・

 

これが真っ当な戦争だったら

一定の戦果も望めたのかもしれないけど、

もう色々とダメみたい・・・

 

今度は幻獣とメギドの諍いか・・・

あの・・・こういうの延々と見させられる感じ?

 

まだ半分行ってないけど、

断末魔で割とテキスト占められてる説があるな・・・

 

8魔星ってのは分かるけど

「エルダー」ってのは何気初めて聞くワードっすね・・・

イベとかでも出てこなかった気もするし・・・

 

意味的には年長とか長老とかだけど、

8魔星みたいな「役職」とかの話なのか

それとも「メギド版不死者」とかそっちの話?

 

まあ本編キャラのメギストとかで初出だったけど

それを見ずにここまで来たから初見ってのもありそう。

 

まあモンモンのところで戦争できてたら

さぞ爽快だったろうね・・・

 

アッキくんに使い潰し上等で使われて

最後はこんなエンドとかほんと悲し過ぎるし・・・

 

死ぬ前に憎いヤツを殺すか・・・

なんか地球最後の日みたいになって来たな・・・

 

そろそろ見るのがキツくなって来てるんすけど、

最後までこれとかないよね?

 

下手すると八章まで断末魔が食い込んで来そう。

 

召喚を乞うものもいれば

泣き叫んで死ぬものもいる・・・

敵だと言うだけで無慈悲過ぎる気もするけど

まあこれも戦争だから・・・

 

これでモンモンの良心が揺るがないといいけど、

実際ちょっとヤバそう。

 

安全圏にいるから聴こえないとか・・・

安全圏に行くのに必死で後ろなんて気にしてないとか・・・

 

ちょっと優しそうな人まで犠牲に・・・

全て灰は灰にクズはクズに・・・

 

これがメギド72の戦争・・・!

これが罵美優蛇トライアングル・・・!

 

ようやく身内のメギドが出て来た・・・

 

でもサレオスだってのが少し不穏っすよね。

 

「死骸を取り込む」ってのがサレオスの食事なんすかね?

それか彼なりの弔い的な?

 

まあ海水が体中に回った死骸とか喰ったら

塩分過多になりそうだし・・・

 

召喚されて離脱・・・

それを察知して何人かしがみ付いてたりしそう。

 

でも召喚した先にはメギドがたくさんいるから

そうやって逃れても死ぬしかないんだよね・・・

 

いや、重いわ。

 

 

~その4に続く~

今回は以上となります。

 

とりあえずこれで半分くらい・・・?

マジでエゲつないレベルの長さだな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。