生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  3話-1(後編)「オロバスって何歳?」

はじめに

日曜までに溜めてた

崩壊の古の楽園と超弦空間と

原神の週ボス、週ミッションと

スタレの週ボスと模擬宇宙・・・

 

一気にやるとマジでキツイな。

 

崩壊はデイリー自体こなすのは楽なんだけど

どうしても週限定系は長くとられてしまう・・・

 

 

 

後編-カクリヨにて

七夕祭り・・・

 

ああ、ベバルらも浴衣持ちだったんだっけ?

二話連続出演とか豪華・・・

 

あと姉は計画的にお小遣いを使って

弟は欲に弱くてすぐ使う~ってのもあるあるよなぁ・・・

 

でも新弾が出たなら仕方ないんや。

パック剥きはカードゲーマーの生命そのものなんや。

 

飴のシェアとか昭和のガキかよ・・・

でもこの2人なら汚い感じはしないからええか?

 

シャックスとモラクスくんのときとはエライ違いだな・・・

 

ハーゲンティは晴れ着組だからね・・・

流石に夏に晴れ着ってのも厚ぼったいし。

 

てか「衣裳二つ以上持ち」ってモンモンと

初期勢の色違い水着くらい?

 

まあそこら辺は基本平等って感じなんかなぁ・・・

 

晴れ着は厚ぼったいなぁとか思ってたら

メフィストは普通に着てるんか・・・

 

それで良いってんなら

フォカロルとかハルファスも祭りに来る感じ?

 

やっぱ暑そう。

 

ああ、そういやイースターの話でも

無駄遣いしまくってましたからね・・・

 

貧乏は眼先に欲に弱いってことか・・・

 

浮かれてばかりもいられない状況・・・

それなら東方編途中での話って可能性もある?

 

まあそれが分からない感じに隠されるんだろうけど・・・

来月は東方編六部来るんかな・・・

 

そしてモンモンの浴衣衣装と・・・

 

まあ着慣れないというよりも

普段の衣装スッカスカの変態スタイルだしなぁ・・・

 

ちょっとヤンチャ感あるモンモンすき。

 

モンモンの願いか・・・

すげー当たり障りない感じなの書いてそう。

 

あんまり欲がないというか、

かなり欲張りではあるけどエゴがないというか・・・

 

まあこの世界の「世界平和」ってほんと重いからな・・・

その為に日々戦ってるんすよね・・・

 

てかチユエンも毎年結婚したいとか書いてそうだけど、

やっぱ七夕の願いって意味が無いんか?

 

裁縫のことを願う人らって

そりゃそこそこ裁縫やってるからだろうし、

単に経験値の累積で上手くなってるだけなんじゃ・・・

 

あ、女モラクスくんと男エリゴス姉貴だ。

 

ほんとこの2人性格そっくりだし、

2人いるとアホさ3倍って感じで好きなんよなぁ・・・

 

ほんとアマゼロトは。

 

まあバイフ―の願いなんざ

「全てを見下せるほどデカくなりたい」とか

「むしろお前らの方が小さくなれ」とかそんなんでしょ。

 

それは良いんだけど

エリゴス姉貴のガキ大将ムーブは地味にエグイな・・・

 

でも煽った方も悪いか。

 

まあ知ってた。

 

しかしバイフ―が小さいのってなんか理由があるんすかね?

無理やり継承メギドになった故に成長が犠牲になったとか?

最悪アンドラスに骨延長頼むしかないか・・・

 

去年のメギドの日イベでそんな話あったよね?

 

特にバイフ―の願いを馬鹿にするでもなく

「その手があったか」と来たか・・・

 

ほんとこいつら癒しだな。

 

夏と花火とダンタの衣装・・・

和装のジジイダンタとかも見てみたいっすね・・・

 

あの追放前のグラってもう出てこないの?

他のキャラのも見たいけどそれは・・・?

 

夜道では絶対に会いたくないオロバス・・・

 

でも自身のメギド体のお面を持ってるとか

結構お茶目なとこあるやん・・・

 

てか「メギドラルの出来事が~」ってなに?

ヴァイガルドのしかも「カクリヨの話」っすよね?

じゃあ「古代大戦前からの風習」ってこと?

 

だからお前何歳なんだよ。

 

キコーデン、「乞巧奠」・・・

 

なんなん?

メギドラルにも昔祭りとかあったとか?

まあビルドバロック時代とかにはありそう・・・?

 

裁縫がどうとかヴィータの文化が流入してないと

まずありえないだろうし・・・

 

まあ今はモンモンよりもキコーデンよなぁ・・・

 

一応今回は前回と違って平和なイベなんすよね?

不穏な要素が急に出てくるとかじゃないんすもんね?

 

「断絶した時期を考えると違う」となると

「キコーデンは断絶以降の逸話」ってこと?

 

少し整理すると

「キコーデンは古代大戦以降の話」で

「それがカクリヨに伝わるのはそもそもおかしい」

 

そうなるとまあ、

「断絶してたのになぜ伝わったか」って話になるし

下手すると

「ハルマに隠れて内通してた時期があった」ともなる・・・?

 

いや、それだと日常イベの範囲越えちゃうか。

 

うーん、気になるところで区切りやがって・・・

そもそもどこに類似性を見出したのかも分からんし、

オロバスが何歳なのかも分からん。

つまりなんも分からん。

 

 

コメント返信コーナー

おお・・・

今回シモッチバーンも流行ってるらしいけど

成金ゴブリン全部砕いたばっかなんすよね・・・

 

ビーステッドのせいで閃刀姫が駆逐されたんだもん・・・

 

まあ色々あって魔弾ラビュリンスに落ち着きました。

初手魔弾モンスターと家具くると宇宙が見れるぜ!

 

事故率は・・・まあ愛嬌ってやつよ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊学園で英傑実装とかやりたいけど、

流石にこれ以上手広くやったら死ぬ。

 

結構キャパがギリギリなんよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。