生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-エクストラ(前編)「温泉・・・?つまり一枚絵があるってこと?」

はじめに

今年もあと十日・・・

十日かぁ・・・

 

この十日が特に濃いし面倒なんだよなぁ・・・

 

年明けしたら年明けしたでめんどい。

なにがどうあってもめんどい。

 

 

攻略進捗

76話VHクリア!!!

 

ボスもお供も高耐久過ぎてなぁ・・・

マジでなんなんだよこいつら・・・

 

初期構想は再サラアスモ姉貴だったけど

単に使いたいというだけで

このボス戦には微妙に合わなかった。

 

で、ヴリトラ高火力出るとか聞いたから使って見たら

なんか奥義で12万とか出るんすねアイツ・・・

 

まあ火力は確かに出るけど

炎上と毒がキツイからそれも断念。

 

で、最終編成はこんな感じ。

ジニマルゾンビコンボっすね。

 

ヴリトラはアタッカーにせず、

優秀なMEをジニマルに踏ませるスタイルにした。

 

他はお手軽暗闇撒きと奥義で侵食地形とか

割と面白い動きができる再姉御、

4ゲージくらいの奥義を定期的に撃ちたいってんなら

とりあえずぶち込んどけのエルタニン式再スコル、

あといれば安心サブナックん。

 

八章二節のボスもあとはアイツだけか・・・

お供が暴力過ぎてマジでどうすんだ状態だけど・・・

 

カスピで束縛しても

1ターンでボロボロにされるんだよなぁ・・・

 

 

危険な幻獣・・・

極寒の地にてか・・・

 

てか今回のギミックって劣化フォトン

なら七章で散々やって来た訳だし

大丈夫そうではあるけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

寒くても幻獣はいるか・・・

 

まあ適材適所ってのもあるし、

フォトンがあるってんならそりゃ来るわな・・・

 

てか今回の戦闘が劣化フォトン環境ってことは

その幻獣が食い荒らした結果ってこと?

フォトンを狙って来た訳だし。

 

「メギドラルを構成する全てがフォトン由来」

ってのは七章でベルおじさんが言ってましたね・・・

 

「極寒の環境もまたフォトンの賜物」とか

割と複雑な世界観なんだな・・・

 

ハルマニアはフォトンで満ちていて

メギドラルと同じく全てがフォトンで構成されてるってんなら

環境も尖りまくってて住める場所が限られてるとか?

 

まあ完全性を謳ってる訳だし、

別に環境がどうあれ住めそうだしそこは問題ない?

 

メギドラル温暖化・・・

こっちも色々と大変なんすね・・・

まあ温暖化に与える地球の影響とか実際分からんけど。

 

海の領地を増やす為に

意図的に温暖化を加速させる軍団とかいそう。

 

クジョコさんは環境保全活動家と・・・

 

ウァプラくんが無所属だったら

この軍団に入ってたかもなぁ・・・

 

いや、今からでも軍団辞めて入りそうな気もするけど。

 

 

前編-ややあって

一行は島の奥地へ・・・

 

てか「特殊な能力」ってことは

「今回のギミックが劣化フォトンだけじゃない」ってこと?

 

割とやめて欲しいんすけど・・・

 

防御が極めて高いってことはなんだろ?

破断でも使えとか防御貫通しろとか?

 

一応これはイベだから

本編とイベ加入メギドのみでもクリアできる

ボス戦だとは思うんだけど大丈夫か・・・

 

防御が高かったり低かったりしろ。

 

結局身内が全滅したって事実と

べらぼうに強いってことしか分からないじゃん・・・

 

フォトンラグーン・・・?

また知らないワードが出て来たな・・・

 

まあラグーンが浅い水域ってのは分かるけど、

戦闘で傷ついたら行く場所とか言われても

全然ピンとこないっすね・・・

 

てかブラックラグーンって新刊出た?

 

温泉・・・?

それってつまり・・・

 

一枚絵が見られるってこと?

 

フリアエが喜びそうとかいう謎の解釈すき。

 

まあ見えたな。

幻獣と交戦して傷ついて・・・

それで極自然な流れで温泉に入るって訳でしょ?

 

メギドは男女差をあまり気にしない生き物らしいから

つまりはそういうことなんすよ。

 

いいぞ・・・!

今回のご褒美は一枚絵だ・・・!

 

湯治に来てるメギドも当然いると・・・

 

てか寒さに強いってことは

熱さにもまた強いってことになって

温泉とは名ばかりで源泉そのものって可能性もあるんかな・・・

 

もう温泉と一枚絵のことしか頭にないわ。

 

サレオスのメギド体・・・

やっぱ口の先にお姉さんついてんのかこれ。

 

まあ疑似餌とかそんなやつなんだろうけど

これで引っかかるメギドとかいるのかな・・・

 

サレオスのソリ滑り・・・

 

おかーさんのときといい

最近メギドライドが流行ってる感じなんすかね?

 

「メギドの家庭用ゲーム版が発売!」

とか散々期待させておいてレースゲームとかありそう。

 

 

前編-北へ

イヌーンの火砲・・・

 

イヌーンまだ使ったことないし

スペックも見てないけどやっぱ強いんかなぁ・・・

 

あと八章二節までの素材で星6にできるのか・・・

今星5なんすよね・・・

 

フォトンが豊富なのに二発目が弱い・・・

寒冷地だからとかなのかな・・・

 

いや、一発目で火砲が暖まってるだろうし

その理屈はおかしいか?

 

一度喰らった攻撃に耐性が付くとか

そういう系の敵だったら厄介過ぎる。

 

ああ、だから劣化フォトンが発生してると・・・

 

ってことはあっちだけ普通のフォトンを使って

こっちは全部劣化とかそういうノリ?

 

特性で劣化フォトンを無視するとかそういう系の。

 

まあ棄戦圏での戦争ってのも

そこまでやるもんじゃないらしいし・・・

 

七章のときは敵も烏合の衆だったし

指揮系統も割と滅茶苦茶とか

ほんと訳分からん戦いだったって訳か・・・

 

そうね・・・

七章のラスボスはほんとヤバかったもんね・・・・

バラムのせいでフルパワーにしちゃったし・・・

 

まあ戦闘経験があるんだから

今回も楽勝ってこったな!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく寒い・・・

電気毛布どこにしまったっけ・・・

 

灯油は・・・面倒だしまた今度でいいか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。