生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  2話-エクストラ(後編)「ババアの蟲惑魔」

はじめに

なんとなく生姜買ったけど

おろして使う以外なにも浮かばん。

 

炊飯器に丸のまんまぶち込んでみたけど

あれって全然形崩れないんすね・・・

 

おろしでしか食わんならそもそもチューブでいいわな。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣を倒したと・・・

 

いや、ボス戦で戦ったってのに

まだ倒してないっぽいのはなんなん?

これからなんか一悶着あるってこと?

 

もうサレオス(坊さん)呼ぼうよ・・・

 

まあ急に増えたってのもあるからなぁ・・・

 

それにお婆さんの罪状の件もあるし、

そりゃグチャグチャになるだろうよ。

 

特にビビらせる必要もないと思うんすけど・・・

 

てか化け物を呼ぶトリックと言えば

オーブとかもそうだと思うんすけど、

あれって実際呼び出してる感じなんすかね?

 

それとも凝縮された力を使ってるだけ?

 

↑一応召喚ってワードが出てるっちゃあ出てる。

 

まあまだ殺人鬼だってことも分からんし、

今は落ち着くまでそっとしておくしかないか・・・

 

異物扱いされて遠ざけられるってのも

今回が初めてじゃないしね・・・

 

ここでロノウェくんが気づいたか・・・

 

覚えがあるってなに?

姉御かフルカスの私室にでも行ったんすかね?

 

いや、流石にアジトで拷問はしないか・・・

しないよな?

 

優先度的には幽霊よかお婆ちゃんって感じ?

 

まあ幽霊の方はどこにいるかも分からんし、

緊急度的にはババアよなぁ・・・

 

なんか今回割と胸糞なオチになりそう。

 

 

後編-老婆と森

寒気ババア・・・

 

寿命かな?

興奮して急に走ってとか老体に相当ヤバいだろ・・・

 

しかも若者三人を出し抜いて森までとか

こいつターボババアなんじゃねーかな・・・

 

あの高速道路に現れる怪異のことね。

 

ババアが殺した人らの怨霊・・・

残留思念になって彷徨い続けるとか相当嫌っすよね・・・

 

はよフォトンになって循環してくれ。

 

殺した?

 

お化けに依頼されてババアを討伐したと・・・

殺せるのは生者の特権という訳か・・・

 

てか頼まれて叶えてくれるような人だっけ?

流石に可哀想だからOKしたんか?

 

残留思念が幻獣化は初めて聞いたかも・・・

 

と思ったけど違うわ。

五章でソロモン王の残留思念出て来たもんなぁ・・・

 

五章とかもう三年以上も前の話じゃん。

たしか2020年の六月くらいにクリアしたはずだし。

 

足元には大量の人骨・・・

親切なお婆さんという疑似餌に騙されて

そんなに被害者が出てたと・・・

とんだ蟲惑魔ババアだな・・・

 

実は自覚がないだけで追放メギドだったりしない?

 

まあ普通のヴィータだからこそ恐ろしいんだけど・・・

 

ああ、フルカスの部屋とかじゃなくて?

それもまたメギストで出て来たとかなのかな・・・

 

で、ロノウェくんはその光景を見て

絶望と憤りを感じながらも強烈に食欲をそそられて

激しい自己嫌悪を抱きながら吐いたとかありそう。

 

「命を背負う」か・・・

 

相手が悪党ってんなら

別にそんなこと考えなくてもよさそうなのに、

なんだかんだで真面目な人っすね・・・

 

まあ殺すほど悪魔ではないと(いたぶる悪魔ではある)

 

シンデルってまたすげー名前のキャラだったな・・・

 

てか「ナーエ村」ってあれじゃない?

たしか一章の序盤に出て来た村っすよね?

 

村喰らいの被害に遭ってて

そこでガープくんが仲間入りした様なしない様な・・・

 

 

後編-ややあって

犯人逮捕・・・

 

まあ推理モノの最後的なノリっすね・・・

 

てかふるまわれた肉って

ちゃんと町とかで買った肉なんすかね?

 

骨の処理は見たけど肉の処理はまだ見てないんすけど・・・

 

推理モノでありがちな種明かし的なノリ・・・

 

しかし純正メギドは眠らないってすげー羨ましいんすけど

どういうメカニズムなんすかね?

魂でモノを考えるから脳の負担自体はそこまでって感じ?

 

でもそれならリリムはかなりの負荷が掛かってるらしいけど

そこんとこどうなんだろ・・・

 

まあ夢見の者だから寝てはいるのか?

 

バティン姉貴を呼んでなかったらゲームオーバー・・・

 

もしここでアンドラスを呼んでたら

婆さんと一緒になって解体されてたかもしれねぇ・・・

 

いや、流石にそこまで畜生ではない?大丈夫?

 

本当に恐ろしいのはヴィータだったと・・・

 

それはいいとして、結局釘ってなんだったの?

「幻獣が丑の刻参りしてました~」でいいの?

 

実はストーリーに出てないもう一人がいたとか

そういうのでもなく?

 

まあ深く考えるところでもないか。うん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく折り返し・・・

完走自体は余裕はあるな・・・

 

で?次は七夕バタバタ?

七夕の準備でバタバタするってことでええんか?

あと風習的に東方勢参加とか?

 

カクリヨの七夕は少し変わってて

願いを叶えられるのは一人だけ!

どうしても願いを成就させたいティアマトは

身内をバタバタと倒していくのだった・・・

 

そしてエクストラのタイトルは「短冊ザクザク」で

どうしても願いを成就させたいティアマトは

身内をザクザクと斬っていくのだった・・・

 

死体は森に捨てて竹の肥料にすると。

 

うーん、ないな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。